アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年06月29日

息子のお弁当事情についてまとめるなり

息子の保育園は毎日お弁当持参ですにこにこ️月に一度だけカレーの日があるので、その日だけお弁当はいりません。

お弁当の中身は凝った物は入れてなくて、量も食べきれるように少な目です。

2歳児クラスの時は
・アボカド
・卵焼き
・おにぎり3個
が定番で

・ご飯or焼いたパン
・卵焼or残りのチキンナゲット
・筑前煮の人参or豚汁の人参orお好み焼き

上の組み合わせになることが多かったです。朝に作った筑前煮やお好み焼きを入れる日はお昼ごはんのお弁当にも入れて良いか確認していました。

しかし、クラスが一つあがる前から
・アボカド食べない
・朝と同じものを入れて欲しくない(例外たまにあり)
・おにぎり一つもいらないor1個でいい
・卵焼きも目玉焼きもいらないという日あり

となりました泣き笑い

面倒臭いけど、私にとってお昼ごはんは1日の楽しみであるように、息子にとっても楽しみになってもらいたい泣き笑い

なのでなるべくリクエストに応えるようにしました!でも野菜とたんぱく質は朝ちゃんと取れてないなと思う日はいらないと言われても妥協点を探していれることに顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

よく入れるレパートリー
・チーズブロッコリー
・人参のピカタ
・チーズカボチャ
・焼き芋カカオパンケーキ
・バナナカカオパンケーキ
・スティックチーズ
・人参シリシリ
・リンゴ
・チキンナゲット、卵焼きか目玉焼き
・バタートースト
・鮭チャーハン
・おにぎり1個
・ポテト(焼き)
・入れて良いと言われたら朝と同じもの(焼きうどんなど)

これらの組み合わせで日々を送るようになりました(笑)

夫にお弁当が必要な日は、息子が昼食べたいものを朝たくさん作ることににこにこ

朝ごはんをがっつり食べるからこそ、お昼の分も同時並行で作りやすい感じはあります!

この日は朝ごはんオムライスでお昼は鮭チャーハンでしたきらきら
20240531_071708.jpg
作り置き冷凍チキンナゲットはハンバーグよりちゃんと食べ続けてくれています泣き笑い
20240620_111550.jpg

鶏のピカタを朝に作る日は自然とお弁当に人参ピカタが入ったり、朝にビビンバの日は合挽き少しだけ取ってハンバーグやチャーハンに回したり、なんやかんや手を抜くことは少しずつできるようになってきた気もします顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

野菜たくさんいれた日でも完食してくれるとやっぱり嬉しいですね!

来年は娘のお弁当も必要になるのでまた頭を悩ませそうですが、できるだけ頑張りたいです泣き笑い
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12596630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール