アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年07月01日

血栓性外痔核になるなり

人生初の肛門科に行ってきました顔3(かなしいカオ)
昨日突然お尻に腫れ物ができて夕方からめちゃくちゃ痛くなり、夜もまともに寝れず、今朝「マリーゴールドクリニック」という女医さんの肛門科で診てもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
20240701_143505.jpg
9:30から受付で、予約制でないクリニックなのでどのくらい待つのか気になっていましたが、9:40頃着いて10:00にはお会計でしたきらきら

待合室には他に誰も待っている方はおらず、私が着いた時にちょうど診察終わった方が出てこられ、次に私の診察でした。私が診察室から出た時にまた1人患者さんが来られていました。

スタッフさんも先生も優しく、妊婦なことや痛みに対してとても気遣ってくれていました。

先生とお話を簡単にして、その後寝転んでの診察でした。

自分では痔なのか細菌の炎症なのかわからなかったのですが、結果「血栓性外痔核」という痔でしたあせあせ(飛び散る汗)

痔核というものなのですが、痔の中でもっとも多く、男女とも患者の半分以上を占めるらしいです。
20240701_143522.jpg
よりによって激しい痛みを伴う痔核の一つでした顔3(かなしいカオ)

治療方法は軟膏を塗って痛み止めを飲み、お風呂に入ってゆっくり休むことだそうです。

痛み止めは産婦人科の指示に従わないといけないそうで、軟膏の処方箋だけもらいました!先生はカロナールなどもう飲んでも良いと産婦人科の先生から言われているなら(今処方箋)出せるんですけどね〜と言っていました。

こういうときのために事前確認しておけば良かったです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

2年前妊娠中に出してもらったカロナール500rがお家にあったことを思い出し、さっそく産婦人科に電話してみたところ、飲んでも大丈夫と言われましたきらきら(2、3年前で未開封なら問題ないかなという感じでした)
20240701_150616.jpg
ちなみにクリニックでかかった費用は1670円、2週間分の軟膏のお薬代は720円でした!
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール