アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年06月17日

夫のお誕生日をお祝いするなり

夫のお誕生日でした!今までドラクエっぽいご飯を作ってきたのですが、今年は夫がポケモンスリープをしていたのでポケモンスリープのメニューを作ることにはしました(笑)きらきら

とにかくネットの情報を見て作れそうなご飯(あとよくわからんけど何かの倍率が高めのメニュー)を作ることにしました!

検索してみて驚いたのは、メイン料理はカレーかシチューしかないこと(笑)
カレー今週食べたばかりだったので、シチューを作ることにしました泣き笑い

サラダとデザートも、なるべく今から材料を買いに行かなくてすむものを選びました(作ると決めたのが前日の寝る前泣き笑い)

悩んだ結果〜きらきら
・じゅうなんコーンシチュー作ってみた!
・ニンジャサラダ作ってみた!
・おちゃかいコーンスコーン作ってみた!
となりました(笑)
20240616_075859~2.jpg

おちゃかいコーンスコーンのジャムはリンゴジャムでは表現できない色だったので、コンビニで急いでイチゴジャムを買いに行きましたイチゴ
20240616_075849.jpg

とうもろこしを頂いたばかりだったので、コーンスコーンとコーンシチューを作れたのはとてもありがたかったですにこにこ
20240616_075843.jpg

コーンスコーンは息子も娘も喜んで食べていました(笑)
夫は今回スコーンの付け合わせに作った、水切りヨーグルトと蜂蜜を混ぜたものが生クリームより好きと言っていて、新たな一面を知れて良かったですきらきら

サラダはほんとはネギが入っているレシピなのですが、お家にネギはないし、もともと夫はサラダのネギや玉ねぎが好きでないので大根の千切りを入れました。

ニンジャの手裏剣は海苔をチョキチョキしました!
20240616_075840.jpg

今回見た目を似せようとしたので味に自信がなかったのですが、全部美味しいと言ってもらえて救われましたにこにこ光るハート

来年はまだポケモンスリープをしているかわかりませんが、続いていたらもう少し凝った物を準備したいなと思いました泣き笑い
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12593040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール