アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ヨリちゃんさんの画像
ヨリちゃん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年04月12日

松山英樹の快挙V 争った40歳ローズが賛辞「君と母国に見事な偉業」「祝福楽しんで」



 松山英樹の快挙V 争った40歳ローズが賛辞「君と母国に見事な偉業」「祝福楽しんで」

 松山英樹の快挙V 争った40歳ローズが賛辞「君と母国に見事な偉業」「祝福楽しんで」.png 4/12(月) 10:03配信


 マスターズ最終日 松山が日本男子初の海外メジャー制覇


 4-12-12.jpg

      4-12-12 悲願のマスターズ初優勝を果たした松山英樹【写真 AP】

 米男子ゴルフの海外メジャー初戦・マスターズ最終日は11日(日本時間12日)米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード・パー72)で行われた。4打差の首位で出た松山英樹(LEXUS)が4バーディー・5ボギーの73で回り通算10アンダーで初優勝。

 日本男子初の海外メジャー優勝・アジア人初のマスターズ制覇を成し遂げた。2日目まで単独首位だったジャスティン・ローズ(英国)はSNSで「ヒデキ、素晴らしいマスターズ優勝おめでとう」等と祝福している。
 松山は8・9番で連続バーディーを奪う等、2位との差を5打に広げて前半を終える。後半15番パー5で2打目がグリーンをオーバーし池に入れてしまいボギー。16番もボギーとしたが、正念場の17番はパーセーブ。最終18番はボギーだったがリードを守り切った。

 優勝セレモニーでのスピーチでは「Thank You!」等と高らかに感謝を述べ笑いを誘っていた。松山には、7位だった40歳ローズも祝福を送って居る。初日に2位の松山等に4打差を着けて単独首位に立ち2日目もトップをキープしたが、3日目に首位陥落 最終日は4バーディー・6ボギーとスコアを落としたが、最終18番はバーディーで締めた。  
 試合後にローズはツイッターを更新「良い形で終えられた!自分の調子に満足してる」と大会を振り返った。松山に対しては「ヒデキ、素晴らしいマスターズ優勝おめでとう。君と母国に取って見事な偉業達成だ。祝福を楽しんで」と祝福。最後は「メッセージやサポートをして呉れたチームローズ、ありがとう」と感謝を綴って居た。

 THE ANSWER編集部



 松山英樹 マスターズ初V Vセレモニーでは「サンキュー」絶叫 現地の笑い誘う

 著者 THE ANSWER編集部 2021.04.12
                 
 米男子ゴルフの海外メジャー初戦・マスターズ最終日は11日(日本時間12日)米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード・パー72)で行われた。4打差の首位で出た松山英樹(LEXUS)が4バーディー・5ボギーの73で回り通算10アンダーで初優勝。日本男子初の海外メジャー優勝、そしてアジア人初のマスターズ制覇の快挙を成し遂げた。


    4-12-13.jpg

        マスターズで優勝した松山英樹【写真 AP】4-12-13


 マスターズ最終日 松山が日本男子初の海外メジャー制覇
 
 米男子ゴルフの海外メジャー初戦・マスターズ最終日は11日(日本時間12日)米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード、パー72)で行われた。4打差の首位で出た松山英樹(LEXUS)が4バーディー・5ボギーの73で回り通算10アンダーで初優勝。日本男子初の海外メジャー優勝そしてアジア人初のマスターズ制覇の快挙を成し遂げた。

 2位に5打差を着けて迎えた勝負のバックナイン。12番パー3でボギーを打ったが、13番パー5ではアプローチでピン側50センチに寄せバーディー。直ぐにスコアを戻す。15番パー5では2打目でグリーンオーバーし池に入れてしまった。このホールボギーでリードは2打に縮まった。
 16番でも連続ボギー。正念場を迎えたが17番はパーセーブ。18番はボギーだったがリードを守り切った。ウィニングパットを決め、パトロンからのスタンディングオベーションを送られた松山。感極まった表情を浮かべた。

 ディフェンディングチャンピオンのダスティン・ジョンソン(米国)らと出席した優勝セレモニーでのスピーチでは「この素晴らしいオーガスタナショナルで此処に立てることを嬉しく思っている。ファンの皆様ありがとうございました。Thank You!オーガスタナショナルのメンバーの皆さまありがとうございました。Thank You!」と高らかに感謝を述べ笑いを誘っていた。
 松山は2011年にマスターズ初出場。通算1アンダーで27位に入り日本人初のローアマに輝いた。以来、毎年の様にオーガスタの大舞台に挑んだが、15年の5位が最高成績だった。

 THE ANSWER編集部




 松山英樹 優勝インタビュー 一問一答「黄色ならグリーンジャケットに似合うかなと」


 著者 THE ANSWER編集部 2021.04.12

 米男子ゴルフの海外メジャー初戦・マスターズ最終日は11日(日本時間12日)米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード、パー72)で行われた。4打差の首位で出た松山英樹(LEXUS)が4バーディー・5ボギーの73で回り通算10アンダーで初優勝。日本男子初の海外メジャー優勝そしてアジア人初のマスターズ制覇の快挙を成し遂げた。


4-12-14.jpg

      マスターズで優勝した松山英樹【写真 Getty Images】 4-12-14


 マスターズ最終日 松山が日本男子初の海外メジャー制覇


 米男子ゴルフの海外メジャー初戦・マスターズ最終日は11日(日本時間12日)米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード、パー72)で行われた。4打差の首位で出た松山英樹(LEXUS)が4バーディー・5ボギーの73で回り通算10アンダーで初優勝。日本男子初の海外メジャー優勝、そしてアジア人初のマスターズ制覇の快挙を成し遂げた。

 2位に5打差を着けて迎えた勝負のバックナイン。12番パー3でボギーを打ったが、13番パー5ではアプローチでピンそば50センチに寄せバーディー。直ぐにスコアを戻す。15番パー5では2打目でグリーンオーバーし池に入れてしまった。このホールボギーでリードは2打に縮まった。
 16番でも連続ボギー。正念場を迎えたが17番はパーセーブ。18番はボギーだったが、リードを守り切った。ウィニングパットを決め、パトロンからのスタンディングオベーションを送られた松山。感極まった表情を浮かべた。

 優勝後テレビインタビューで喜びを口にした 一問一答は以下の通り

 ・・・表彰式でグリーンジャケットを羽織って感情を爆発させて居た。どんな気持ちだったか。
 「本当は18番で遣りたかったんですけど、表彰式で出来て良かったと思います」
 ・・・最終日どんな気持ちでスタートして行こうと考えていたか。
 「本当に自分のベストを尽くすことだけ考えて、14アンダーから15まで行けば追いつかれ無いと思って遣って居ました」
 ・・・1番でボギー、2番でバウンスバック・・・どんな心境だった。
 「正直、1番のティーグランド行くまでは全然普通に行けたのかと思うのですが、ティーグランドに立って緊張した。2番で好いティーショット打ててそこから落ち着いて遣れました」
 ・・・3番・4番、そして5番は素晴らしいパーセーブ。
 「ミスパットなんですけど、そう云うのも今週多かった。でも良かったと思います」
 ・・・一時は2位と5打差あった。
 「ズッとチェックして居たが、後半難しく為って來ると思って居た。緊張してナカナカ簡単にバーディー獲れる様な状態じゃ無かったので、1つずつミスし無い様、しない様遣って居た。最後ミスしましたが、マァ良かったと思います」
 ・・・15番は2オンに挑戦。
 「距離的に4アイアンだったので、3アイアンだったら刻もうと思って居た。シャウフェレも3連続バーディーだったので、ここでバーディー獲れば引き離せるかなと思ってましたが、裏目に出ましたね」
 ・・・18番、上がって來る時はスタンディングオベーションだった。
 「そうですね。2打差あって好かったなと思って上がって居ました」
 ・・・ウェアの黄色
 「アンマリ、特に意味は無いんですけど、黄色だったらグリーンジャケットに合うかなと思って。終わってみてそう云う風に為ったんで良かったと思います」
 ・・・子供達へメッセージ
 「ヤッと日本人でも出来る事が判ったと思う。僕もマダマダ頑張るのでメジャーを目指して頑張って貰いたいと思っています」            

              THE ANSWER編集部  以上













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10657095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。