アフィリエイト広告を利用しています

2012年11月30日

11月30日の報告

第3子の報告です。

今日は、奥さんと第3子の波長が合ったようで
(昨日は波長が合わなかったようです・・・)

たくさん飲んでくれたそうです。

で、体重はやや減少(前日比)らしく

落ち込んで帰宅していました。

明日は、

夫婦で面会に行ってきます。

明日のミルクは、私の番です。

奥さんに負けないように頑張ります・・・。


写真をアップします。



先日、私と第3子の握手したときの写真です。

可愛くて、小さな「おてて」でしょう?
posted by ヨガママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2012年11月29日

東京都知事選挙

東京都知事選挙が始まりました。

東京都知事は、全国ニュースになるほどの選挙です。

凄いですよね。(地方の兄貴分ですからね・・・。)

選挙期間は、都道府県知事が17日(今日から12月15日まで)で翌日が投票日。
(ちなみに、参議院議員選挙も17日間です。)

衆議院議員選挙の投票日と同じなので、東京都ではダブル選挙ですね。

衆議院議員選挙は、12日間です。



三番目の子どもが生まれて、

特に子育て支援策、高齢者対策に興味を持つようになりました。

上の子の時と比べると、ずいぶん年を取ったので・・・。



前回の選挙では、

国がお金を配るくことを推奨した政党が政権を取りました。

その前の連合体で政権運営していたところも地域振興券?という

似たようなことをされました。


そのもとは、税金であり、将来への借金です。

子どもや高齢者に国が税金から支援することは本当に必要と思います。

私もその恩恵も受けているひとりです。

ただし、税収と相談しながら・・・。お願いしたいと思います。


納税者が納税しないと国は成り立ちません。

それ以上に使っても成り立ちません。

私は、

将来の子供たちに多額の借金を背負わせることに抵抗感があります。

なぜなら聞くところによれば、

国の借金は約1000兆円といわれ、

約1億2千万人で割れば約830万円の借金を背負っていることに

なるそうです。

生まれてきた子どもからお年寄りまで平等?に

800万円を超える借金。

都道府県、市町村の借金まで含めればいくらになるのでしょうか?


今回の選挙は、

子どもたちのためにもしっかりと吟味して投票したいと思います。


もし子どもや孫ができたときに、個人的に

800万円の借金と利息をプレゼントすることが

あなたはできますか?

そんなことを考えられるようにもなりました。
posted by ヨガママ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2012年11月27日

少し前のこと・・・

2番目の子いわく・・・

「最近、家族みんなやさしくなったよね」

「●●●ちゃんが生まれて・・・」

いつの間にか、

3番目の子のことで

「家族の絆が強くなった」と言えます。

産後、奥さんが入院して帰宅するまで、

上の子、2番目の子も

よくお手伝いしてくれました。

そして、今もある程度 (笑) 続いています。

3番目の天使が運んでくれた

新たな家族の絆・・・。

そんな絆が、増えています。


増えないのは、私の給料です・・・。

この国の経済を良くして欲しい・・・。

子どもたちのためにも・・・。

でも、給料増額してくれ〜
posted by ヨガママ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2012年11月26日

11月25日の報告・・・

昨日の第3子。

ミルクも規定量を約3時間おきから、

1日●●●ml(CC)以上に変更になりました。


それと土曜日から

いろいろなものが

身体の周辺から撤去されました。
(まだ、全部ではありませんが・・・。)



昨日は夫婦で面会に行きました。

担当のAドクターから

「いい感じで飲んでくれています。
 頑張ってますよ。」といわれました。



今日、奥さんが面会に行くと

担当のBドクターから

「退院に向かって、1日1日頑張っています。
 みんなで応援しましょうね。」のようなことを

いわれたそうです。


二人の担当ドクター、ナースの皆さんからも

「たくさん飲めるようになりましたね。」
「頑張ってますよ。」といわれます。

たくさん飲めるようになって、

早くおうちに帰ってきて欲しいです。

posted by ヨガママ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校

2012年11月23日

元気です・・・

今日は、奥さんと上の子と3人で面会。

真ん中の子は、都合でお留守番・・・。

私が授乳してみました。

哺乳瓶には規定量の母乳。

この前は、3分の2程度・・・。

気合を入れすぎずにと思いながらも・・・。

でも、完食できました。

嬉しかったです。

写真(先週の土曜日か日曜日の写真ですが・・・。)


我が家の「かわいい眠り姫」です・・・?
(親バカですが・・・。)

今日体重が3000gをオーバーしました。

たくさんの皆様に感謝!!
posted by ヨガママ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2012年11月21日

ごきげんよう・・・

今日の下の子。

奥さんが面会に行きました。

小さな一歩ですが、進んでいます。

もうすぐ、3000gに手が届きそうです。

あと数日で、生まれて1カ月。

2550gで生まれたので、

約450g増えたことになります。

ドクターやナースの皆さんの思い、

コメントいただいた皆様の思い、

キョウダイの思いなど

たくさんの人の思いが伝わっていると

思っています。

皆様に感謝!!

今日もありがとう!!
posted by ヨガママ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2012年11月19日

昨日(11月18日)のこと・・・

いつもご訪問ありがとうございます。


昨日の下の子。

奥さんと二人で面会に行きました。

元気でしたよ。

ミルクもナースの皆さんの指導というか

ナースの皆さんおかげで完食。

飲むときと飲まないときの差があるようです。

飲むときは規定量では足りないみたいです。

病院なので、

決められた時間に決められた量を与えるので・・・。

ここにいる子どもたちは皆同じ。

沐浴も午前中とのこと。

ドクターからも、

体重も増えてますよ。

たくさんの人の力を借りて

大きくなっています。


皆様に感謝!!です。


今日も、奥さんひとりでミルク行ってきました。

完食まで一歩一歩進んでいるようです。

ナースの凄さを感じて帰宅していたようです。


posted by ヨガママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2012年11月17日

はじめてのGCU・・・

奥さんと面会に行きました。

私は初のGCU。

ミルクの時間に合わせて行きました。

ナースの皆さんに感謝でした。

ミルクをはじめて飲ませました。
(第3子にです。)

なかなか、飲んでくれません。

隣で見ていたナースのYさん。

「コツがいるんです。わたしも、ナースになった頃は、
 なかなか飲ますことができずにいました。
 お父さんも、お母さんも頑張ってください。
 赤ちゃんも頑張っていますから・・・。」

私が、悪戦苦闘した結果、3分の2という結果。

「次は、頑張るぞー」と誓い、病院を後にしました。
posted by ヨガママ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2012年11月15日

嬉しい報告です・・・

嬉しい報告です。

今日奥さんが、面会に行ったら

NICUから別のお部屋(GCU)へ移っていました。


帰宅してその話を聞いて、

さっそくブログしています。

コメントいただいた皆様へも
(ありがとうございます。)

コメントのお返ししていませんが、
(スミマセン)

一歩、一歩前進していると思っています。



「はじめの一歩」がゆっくりなだけ、

いろんなことがうれしく感じれると信じています。



次のステップへと

ゆっくり、ゆっくりと

家族5人とたくさんの皆様の応援を感じながら

行けることを願って・・・。

皆様に嬉しい報告ができますように・・・

posted by ヨガママ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2012年11月14日

おめめ パチクリ・・・

第3子の面会に行ってきました。

ちょうど、ミルクの時間。

規定量を完食?

空腹だったのか、すごい鳴き声。

「今日は、少し早めのご飯です。」とドクター。

ナースが、

母乳の入った哺乳瓶を口に入れると。

勢いよく飲みだしました。

勢いがありすぎて、びっくり。


こんなに元気なのに・・・。


おめめ パチクリ・・・。

ゲップがきちんと出ずに、

横にしたら少しお口からミルクが出ちゃいました。


ドクター

「ゲップが出なかったから・・・。でも大丈夫です。
 ミルクも、自分でほとんど飲んでます。」


そんなこんなで、

あっという間に面会時間が過ぎてしまいました。

posted by ヨガママ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
どうぞ確認下さい エルセーヌ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(1)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(1)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年08月(2)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(3)
2021年11月(1)
2021年10月(2)
2021年09月(1)
2021年08月(6)
2021年07月(5)
2021年06月(7)
2021年05月(2)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(4)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(21)
2019年12月(5)
2019年11月(3)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(4)
2019年07月(3)
2019年05月(7)
2019年04月(13)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(2)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(7)
2018年09月(12)
2018年08月(6)
2018年07月(4)
2018年06月(4)
2018年05月(4)
2018年04月(4)
2018年03月(11)
2018年02月(12)
2018年01月(3)
2017年11月(1)
2017年10月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(4)
2017年07月(13)
2017年06月(3)
2017年05月(13)
2017年04月(14)
2017年03月(6)
2017年02月(17)
2017年01月(14)
2016年12月(10)
2016年11月(15)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(12)
2016年07月(23)
2016年06月(15)
2016年05月(17)
2016年04月(16)
2016年03月(26)
2016年02月(22)
2016年01月(23)
2015年12月(18)
2015年11月(8)
2015年10月(19)
2015年09月(13)
2015年08月(7)
2015年07月(13)