アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月20日

花火…【パパ編】

家族で
花火(手に持ってする)を
しました。
(もちろん、外に出て…)

おちびさんは、
酸素があるので、見学。
ママは、おちびさんと見学。

上の子たちと、パパで、
数メートル離れた場所から、
おちびさんに見えるようにと
頑張ってみましたが、
寝てました。

タブレットで動画をとりましたので、
今度、見せようと思っています。

線香花火は、やっぱりいいですね。

久しぶりの花火、
パパにとっても
夏の思い出になりました。


posted by ヨガママ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2021年03月03日

ひな祭り…【パパ編】

今日はひな祭り。

おかげさまで
おちびさんの調子は回復しています。
SPO2も含めて。

ひな祭りだからといって、特に
何かイベントをした訳でもなく。
雛人形を飾っている訳でもない。
ちらし寿司でもなかった。

もう3月になった。
毎日毎日が早い。
光陰矢の如し。

年度末。
家族、仕事と考えることが多い。

posted by ヨガママ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2020年12月05日

またサボってました…【パパ編】

気がつけば、
また更新してなかったです。 

サボっていてすみません。

運転免許を取得した上の子たち。
上の子は運転したくない。
真ん中の子は運転したい。

真ん中の子は、
バイトの日に乗り出しました。

まだ、免許取得後今日までに
数回しか乗っていません。

過保護なので、
バイトの終り時間に合わせて迎えに行き、
バイト先から自宅まで真ん中の子が
運転して帰宅します。

今日の運転は、最初に比べると
だいぶ上手くなっていると思います。

そのうち、
後ろに乗って、大丈夫そうなら、
ひとりで買い物をお願いしようと思います。

早く上達して欲しい反面、
なかなか話をする機会がないので、
もう少し、このままでもいいかも…

ママにも同乗をお願いしようと思います。

その間、おちびとまったりしようと
思っています。

せっかく、運転免許を取得したの、
上の子にも、運転の練習をして欲しいです。



posted by ヨガママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2020年04月12日

四月になってる…【パパ編】

なんと1カ月くらい
更新してませんでした。

訪問した頂いていた皆さん
ありがとうございました。

おちびは元気です。

おちびは、
基礎的な疾患があるので、
学校は、
おやすみしています。

新型コロナウィルス感染症、
早く落ち着いて欲しいです。

上の子、真ん中の子は、
学校が休みで、
時々、絵本を読んでくれていると
ママから聞きました。

ありがとう。



posted by ヨガママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2020年01月30日

一月が終わりますね…【パパ編】

もうすぐ、
一月が終わりますね?

パパの入院で、
予定通りにならなかった
一月でした。

二月も、
外来を受診予定です。

おちびさんは、
パパの入院中いい子だった。
とママが言っていました。

上の子は、
パパのかわりに年末年始
第一子として、活躍してくれた
そうです。

受験生の真ん中の子は、
それなりの生活を送っていたみたいです。

ママは、
おちびのお世話を中心に
家事をこなしています。

二月は、もうすぐそこ。

一月は行く。
二月は逃げる。
三月は去る。といわれますが、
バタバタと過ぎていくのでしょうね?

今週のおちびは、
排痰に時間がかかっています。

もうすぐ、アレルギーの季節。
準備が必要ですね。


posted by ヨガママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2018年12月19日

年賀状…【パパ編】

昨日から、
年賀状を書き始めました。

やっと半分ほど書きました。
まだまだ終わりません。

年賀状が売れなくなったと
ニュースなどで言っていますが、
今は、ピーク時の半分くらいに
減少しています。

裏は、印刷しますが、
表は、汚くても手書きしています。

前の年賀状の答えを
書いたりしますので、
意外と時間が必要です。

子どもたちは、
今年は年賀状書かないそうです。
その分、年賀状あまりそうです。

ママは、写真選択中。

そうそう、
喪中ハガキを頂いた方には、
引越しのお知らせを兼ねた
クリスマスカードを
送ろうと思っています。

やっと年末感が出てきました。


posted by ヨガママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2018年11月11日

6歳になったおちび…【パパ編】

少し前のことですが、
おちびさんは、6歳になりました。

身長もだいぶ大きくなり、
見た感じ、130cmくらいになりました。
(寝たきりなので、くらいとします)

バギーも小さくなり、
作り直しました。

来年度からは、小学生。
準備が必要です。

上の子たちとは違う準備に
なるのかなと思いますが、
おちびが喜んでくれるように
家族で楽しみたいと思います。



posted by ヨガママ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2018年05月08日

引っ越しの続き…【パパ編】

ゴールデンウィークは、
主に引っ越しの後片付けなどで
終わりました。

4月29日から5月6日までの間に、
職場に行ったのは、確か、
3日だったと思います…


荷物の整理はもちろんのこと、
カーテンレールの取り付けや
頼んでいたカーテンが出来たので、
お店に取りに行って、取付けたり、
家具の組み立て、エアコンの取り付け、
シーリングライトの購入と取り付け、
その他必要なものの買い出しや
ネットでの購入など。

引っ越しするとお金もかかる。
自分で出来ることはできる限りやりました。

もちろん、エアコンの取り付けは、
業者さんに頼みましたが…

そんな感じで、
今年のゴールデンウィークは終わりました。

もう少し片付けや整理、
あと少し業者さんに依頼したことなどが
残っていますが、
今月中には、たぶん完了すると思います。

あっ、
免許証の住所変更なども残っていました。

ほかにもやり残したことがありそうです。



posted by ヨガママ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2018年05月03日

引っ越し…【パパ編】

4月は、
パパは人事異動、上の子は新しい学校、
真ん中は進級、家族みんなで風邪(アレルギー)、
引っ越しなどで、
バタバタしてました。

あっと言う間に
一か月前が過ぎていました。

おちびさんのことなども含め、
4月下旬に引っ越しました。

おちびさんの大好きなお風呂。
訪問看護のこともあり、
脱衣所、風呂場は広くしました。

おちびさんのお部屋を中心に、
リビング、お風呂があります。

まだ、試行錯誤しながら、
位置決めをしています。

この続きは、また。


posted by ヨガママ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2018年04月14日

おちび、ママ、パパ三人揃って風邪ひいた…【パパ編】

タイトルの通りです。

おちびさんは、確実に
パパかママにうつされた。

上ふたりは、
今のところ大丈夫みたいです。

パパは、
熱あり、
咳、喉の痛み、痰がすごいのです。

ママは声が変わってます。
病院に行って欲しいのでが、
行けませんでした。

おちびさんは、
熱あり、
心拍数が上がるは、
SPO2は下がるは大変です。


パパとおちびは、
病院に行き、薬を飲んでいます。

ママは、気合いで治すとか言ってます。

今、2人して寝ています。

パパは、更に眼科にも行ってますし、
腰痛もひどくて、大変です。

3月末から4月の各一週間は、
仕事頑張り過ぎました。

特に、人事異動の内示があってからは、
通常業務に加え、
引継書の作成などもあり、
パパは、ヘトヘトでした。

疲れが出たのでしょう。
きっと…


posted by ヨガママ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
どうぞ確認下さい エルセーヌ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(1)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(1)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年08月(2)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(3)
2021年11月(1)
2021年10月(2)
2021年09月(1)
2021年08月(6)
2021年07月(5)
2021年06月(7)
2021年05月(2)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(4)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(21)
2019年12月(5)
2019年11月(3)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(4)
2019年07月(3)
2019年05月(7)
2019年04月(13)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(2)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(7)
2018年09月(12)
2018年08月(6)
2018年07月(4)
2018年06月(4)
2018年05月(4)
2018年04月(4)
2018年03月(11)
2018年02月(12)
2018年01月(3)
2017年11月(1)
2017年10月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(4)
2017年07月(13)
2017年06月(3)
2017年05月(13)
2017年04月(14)
2017年03月(6)
2017年02月(17)
2017年01月(14)
2016年12月(10)
2016年11月(15)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(12)
2016年07月(23)
2016年06月(15)
2016年05月(17)
2016年04月(16)
2016年03月(26)
2016年02月(22)
2016年01月(23)
2015年12月(18)
2015年11月(8)
2015年10月(19)
2015年09月(13)
2015年08月(7)
2015年07月(13)