東京都知事は、全国ニュースになるほどの選挙です。
凄いですよね。(地方の兄貴分ですからね・・・。)
選挙期間は、都道府県知事が17日(今日から12月15日まで)で翌日が投票日。
(ちなみに、参議院議員選挙も17日間です。)
衆議院議員選挙の投票日と同じなので、東京都ではダブル選挙ですね。
衆議院議員選挙は、12日間です。
三番目の子どもが生まれて、
特に子育て支援策、高齢者対策に興味を持つようになりました。
上の子の時と比べると、ずいぶん年を取ったので・・・。
前回の選挙では、
国がお金を配るくことを推奨した政党が政権を取りました。
その前の連合体で政権運営していたところも地域振興券?という
似たようなことをされました。
そのもとは、税金であり、将来への借金です。
子どもや高齢者に国が税金から支援することは本当に必要と思います。
私もその恩恵も受けているひとりです。
ただし、税収と相談しながら・・・。お願いしたいと思います。
納税者が納税しないと国は成り立ちません。
それ以上に使っても成り立ちません。
私は、
将来の子供たちに多額の借金を背負わせることに抵抗感があります。
なぜなら聞くところによれば、
国の借金は約1000兆円といわれ、
約1億2千万人で割れば約830万円の借金を背負っていることに
なるそうです。
生まれてきた子どもからお年寄りまで平等?に
800万円を超える借金。
都道府県、市町村の借金まで含めればいくらになるのでしょうか?
今回の選挙は、
子どもたちのためにもしっかりと吟味して投票したいと思います。
もし子どもや孫ができたときに、個人的に
800万円の借金と利息をプレゼントすることが
あなたはできますか?
そんなことを考えられるようにもなりました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image