アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

洋服のリメイク♪〜ソース焼きそば・さばの味噌煮・お野菜の煮物〜






ご訪問いただきありがとうございます♪


今日の大阪はあいにくのお天気です雨

午前中は曇りだったので 子供たちはパパとお外遊びをしていました〜

長女が二重とびが出来るようになり 嬉しさいっぱいで・・・

連日お外で猛練習しています☆★


今日はその間にすこーし家事を済ませ

みんなで先日の七五三の写真を引き取りに行ってきましたハート

ながーい撮影を頑張った甲斐あって とてもいい写真でしたリボン

いつもより引き締まった? かたい表情も これまたいい思い出となりましたよ(*´ω`)



さて連日の夕飯と 今日はちょっとupしたいものがあります(*゜▽゜*)

まずは木曜日と金曜日の夕飯からご紹介カメラ



★ソース焼きそば☆





ネギ焼きにしようかと思ったのですが ブログを見直すとあまりに頻繁で・・・

冷蔵庫に麺もあったからソース焼きそばに変更笑顔

時々塩やきそばと2種作ったりするんですが 今回はソースのみでOK

にんじんを1/2本残していたのでプラスしましたが レシピはいつもと同じです〜

あと主人にだけお好み焼きをプラスしました♪


レシピは以前のブログから〜


ソース焼きそばのレシピはこちら♪



☆さばの味噌煮★




材料&調味料:生さば4切れ 味噌大さじ3 水2カップ お醤油小さじ2 お酒大さじ4 お砂糖大さじ2 土生姜ひとかけ

@さばを洗って切り込みを入れておきます

Aフライパンに水2カップ お醤油小さじ2 お酒大さじ4 お砂糖大さじ2 を入れて 煮立ったら皮付きの生姜を洗ってスライスしたものを入れます

BAへ@を皮を上にして並べ 時々煮汁をかけながら 落し蓋をして5分ほど煮ます

C落し蓋をはずし 味噌大さじ3を溶かしたら 煮汁にとろみが出るまで10分ほど煮て完成です
このときも時々煮汁をかけまわすとよいです♪


付け合せにきゅうりのお漬物を添えました!

きゅうりを洗ってナナメにスライスして 浅漬けの素とごま油と一緒にキッチン用ポリ袋に入れて少しやすませて完成です☆



★お野菜の煮物☆






レシピ名を変えただけで 本当はお鍋です・・・

幼稚園での遠足で おいもを掘って持って帰ってきたので

さつまいもをお料理しようと考えてみました〜メモ

本当ならさつまいもの甘みを生かして スイーツなどを作った方がいいのでしょうが

次女がさつまいもの甘みが苦手なんです・・・

なので和風だしのお鍋で煮込んで食卓に登場料理

美味しそうに食べてくれて〜冠 任務完了です☆


レシピは以前のブログのあったかお鍋にてご紹介♪


お鍋のレシピはこちら♪





Lancers.jp






そして〜

今日ご紹介したいものはといいますと・・・

洋服のリメイクです服


そんなすごい難しいことは出来ないんです・・・

市販の無地のお洋服にハギレで作った『ヨーヨーキルト』というものを

縫い付けただけの簡単リメイクです(o≧д≦)ノ

ヨーヨーキルトとは?

一応リンクを貼っておきますねキラキラ


★リメイク前☆






☆リメイク完了★






無地のお洋服がちょっと可愛くなりましたよドキドキ小

ついつい可愛いハギレを見ると欲しくなり

うまく消化できていないのですが また何か作ってみようと思います( *^▽^)




今夜のお楽しみは?

日本シリーズ第6戦です〜野球

これだけ沸いている日本シリーズ♪

普段はタイガースファンなのですが・・・音量

もう楽天ファンに乗り換えちゃおうかと思ったりもしますカエル

というよりは?


やっぱり仙台をはじめ 頑張っておられる東北のみなさまが

もっともっと元気になるには 楽天の日本一があったらなハート

いい試合になりそうですね〜

それでは今日はこのへんでクローバー



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます☆★




〜おでん・カレー風味のチキン・アボカドと海鮮サラダ






ご訪問ありがとうございますリボン


めっきり秋らしくなり 羽織るものがないと不安になりますね・・・雪

でも子供たちは まだ半そでが着たいと言います困った

なので 半そでに上着1枚の格好が定着しています笑顔



先ほど昨日の記事に追記させていただいたのですが

昨日の記事タイトルのおでん・カレー風味のチキンは 本日の記事にup致します

あれれ?と思われた方 ごめんなさい!!!


さてでは早速〜カメラ




10月29日 (Tue)


★あったかおでん☆




材料&調味料:牛筋肉かたまり700gほど 卵5個 にんじん1本 大根1/3本 長いも1本 じゃがいも3個 こんにゃく1枚 厚揚げ5つ ひら天5枚 ごぼ天6本 和風だし1800cc 砂糖大さじ2 みりん70cc 薄口しょうゆ90cc お酒90cc 塩小さじ1強


@卵はゆで卵にしてカラを剥き 真ん中に爪楊枝で縦に穴をあけておきます

A牛筋肉はひとくちサイズにカットしてから 竹串に数個刺し 別のお鍋で下ゆでします(くしが刺さるようになるまで)

B野菜はすべて洗って皮をむき 水に5分ほどつけておきます

Cこんにゃくは洗って適当な形にカットしておきます

D大根も別のお鍋にお湯を沸かし 下ゆでをします(くしが刺さるくらいまで)
 レンジでチンでもOKです

E大きめのお鍋に和風だし1800cc 砂糖大さじ2 みりん70cc 薄口しょうゆ90cc お酒90cc 塩小さじ1強を沸騰させます

F前記のゆで卵・野菜・こんにゃく・牛筋肉をEに入れます

Gにんじんにくしが刺さるようになったら 残りの厚揚げ5つ ひら天5枚 ごぼ天6本を加えて15分ほど煮て完成です



おでんの美味しい季節になりましたね♪

簡単レシピと言うには 少し手間がかかりますが 牛筋肉などは串刺しにしたものを買って使ってもOKですね!

一番人気は やはり卵( *^▽^)

パパだけ2個 あとはみんな1個です(笑)


あと〜  牛筋ですが煮込むと とても悲しいぐらい少なくなります

なので他の材料に対しての割合でいうと かなり多めに用意しています★☆




10月30日 (Wed)


☆カレー風味のチキン&アボカドと海鮮のサラダ★





材料&調味料:鶏もも肉350gほど バター大さじ1 塩コショウ少々 鶏がらスープの素小さじ1 お酒20cc カレーパウダー適量


@フライパンにバターを溶かし 1口サイズにカットした鶏もも肉の両面をこんがり焼きます

A@に塩コショウ少々 鶏がらスープの素小さじ1を加えて 全体になじんだら カレーパウダーを適量(お好みで辛さを調整してくださいネ)全体にからませます

BAにお酒20ccを加えて 蓋をして5分ほど蒸し焼きにします

C蓋を取って水分を飛ばし べたつきがなくなったら完成です♪



はずかしながら カレーパウダーが我が家にはなかったんです・・・ハート割れ

先日 小学校の給食試食会がありまして そのメニューに『豚肉のカレー風味焼き』が

あったのですが美味しかった〜料理

なので思い立ったまんま カレーパウダーを買いに行って 

家にあった鶏肉で試してみたらgood  やっぱり美味しかった〜☆★

これからも重宝しそうな調味料です電球




★アボカドと海鮮のサラダ☆


材料&調味料:アボカド1個 レタス数枚 ゆでだこ(刺身用)適量 サーモン(刺身用)適量 マヨネーズ適量 お醤油少々


@アボカドは洗って皮をむき ひとくちサイズにカット レタスはあらってちぎり水をしっかりと切ります

Aお刺身も各種ひとくちサイズにカットします

B@とAをマヨネーズで和えたら 召し上がる直前にお醤油をふりかけて完成です






Lancers.jp





このごろ娘たちが何でも食べられるようになったので

またお料理が一段と楽しくなってきました〜OK

あっ もちろん期待ハズレなこともあり 『売れ残る』こともありますよ汗

これからもちょっとずつ何か発見できればなぁと思っています(*゜▽゜*)


それでは みなさまにとって ステキな週末となりますようにクローバー



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます☆★




<< 前へ    
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。