アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

一週間定期預金 その2

今、自分の預金の大半が
新生銀行の2週間満期預金に預けて有ります。

この2週間満期預金は金利が0.15%と高利率な上に
途中解約も可能、預金保険の対象内で
流動性、安全性バッチリで放って置けば利息が付き、
それも複利で増えていく、と大変ラクチンなので預けて有ります。


使い勝手は大変良いのですが
実は3年位前までは利率が0.4%だったのです悲しい
下がった今でも充分高利率なのですけど
もっと高利率の物が無いかと探した所有ったのが以前に紹介した

東京スター銀行 スターワン1週間円預金

こちらなのですが途中解約が出来ないのが難点でした。
金利の0.25%は魅力的なんですけどね〜。



今度は同じく1週間定期預金が別の銀行から出ましたびっくり
しかもこちらは途中解約も可能です!

SBJ銀行 なのかちゃん

ネーミングは・・・まぁ好みが分かれますな^^;
同じ0.25%の金利で途中解約も可能、預金保険ももちろん対象内です。


さっそく自分もこの銀行に預け入れを・・・とその前にデメリットも考えねば。
よく知らない銀行だしね^^

そんな訳でまずは銀行を調べてみました
SBJ銀行・・・韓国の銀行で歴史は1986年創立
資本・・・300億円
店舗数・・・10店舗


去年の純利益はマイナス12億円ですか〜。
資本的に不安があります雨

あとはセブン銀行やイオン銀行でATMは使えますけど
SBJそのものの支店が日本で10店舗しかないのが難点ですね。
まぁ今はオンラインバンキングでほとんど事足りてしまいますが。




やはり個人的にはいくら預金保険の対象とはいえ
海外銀行な上にあまり資本的に不安なところには預けにくいですね。

ただ他の定期預金も高利率なので金利的には利用してみたい銀行です。
あぁ、ジレンマ・・・


本当は住宅ローン金利も上がりつつあるのですから
銀行の普通預金金利ももう少し上がってくれれば
こんな小数点第2位まで気にする様な真似をしなくても良いのですけどねぇ。


いつもクリック支援を有難うございます。


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村



コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

kirin
安月給サラリーマンの目指せ、 マス層脱出!
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひさし
暴落か!? (03/14)
ひさし
暴落か!? (03/14)
Reandofedioke
三国志] (06/28)
Reandofedioke
迷惑メールの大作 (06/24)
MarquisJeoma
車格、高級車の定義 (09/20)
GeorgeSkins
車格、高級車の定義 (09/16)
ひさし
ソーシャルレンディング (08/05)
ひさし
2月の収支 (01/03)
ひさし
2月の収支 (03/31)
kirin
12月の収支 (03/25)
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。