アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月15日

爆食!! の話




今日も今日とて、ペット通信です。
 食欲不振の連中が多くて憂鬱な今日この頃。この2匹↓が心の癒しです。


IMG_1008.JPGIMG_0997.JPG


 爆食中のベルツノ君とタイガーサラマンダーT2君です。
 T2君はウチに来た当初、拒食したりもしましたが、今ではすっかり回復して爆食中です。
 ・・・まあ、ハニーワームしか食いませんが・・・。
 んで、そんな2匹の給餌風景↓


IMG_1010.JPGIMG_1004.JPG


 ベルツノはいつもはメダカですが、今日は気分を変えて缶詰コオロギ。頭と後足を取ってありますが、キャパ的にはもうフタホシの成虫を呑める様です。
 T2は餌を咥えると猛然と頭を振るので、ブレブレ。もっと落ち着いて食え。

 この日はこの他に、イエアメ達とT1にも給餌しました。
 イエアメ達は普通に食いましたが、タイガーサラマンダーのT1はイマイチ積極性に欠け。食べる素振りは見せますが、大口を開けないので餌をくわえられません。
 人工飼料とコオロギを試しましたが、結局断念。
 しばし、間を空ける事とします。

 冷温庫暮らしになったファイアーサラマンダー。2日前にハニーワームを3匹ばら撒いておきましたが、今日みたら1匹しか確認できませんでした。食べたのならいいんですが・・・。

 拒食中のイエアメFBは、まだ放置。あと2、3置いたら、活コオロギを試してみます。
 皆、早く復帰してくれ〜。
この記事へのコメント
暑いですのぅー。

もう何もやる気起きんですのぅー。
と、言ってもいられない今日この頃。

最近、かなり忙しくなってきまして、エマステのこととか余暇のことをする時間がほぼなくなっておりますorz

こちらの「いふ」の最新話ももちろん読んだのですが、感想なかなかつけるまでの心の余裕がががが。
いずれちゃんとつけるので、待っててね。

お互い体調には気をつけませう。
Posted by エマ at 2016年07月17日 10:27
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5251140

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。