アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年05月23日

本当に旨味のある仮想通貨投資はICO。

女子投資家のtorinityです。

1495451602249.jpg


私は仮想通貨投資の一番初めは何から始めたかと言うとICOから始めました。

昨日の投資家の集いでもそのことを話題になっていました。

私の場合は代理で購入してもらいましたが、個人でやる場合は英語のサイトで四苦八苦しながら購入するわけです。

かなり壁が厚いことでしょう。

このICOは



金融(株式)の世界においてはIPO(Initial Public Offering)という概念があります。仮想通貨界隈ではICO(Initial Coin Offering)とも呼ばれることもあります。

仮想通貨においてのIPOとは、仮想通貨を新しく発行し、一般に売り出すことで資金を調達することを指します。株式のIPOの場合は証券会社が売り出しを行いますが、仮想通貨のIPOの場合コインの開発元が仮想通貨取引所と連携して行う場合が多いです。

PremineやIPOを通して一般に売り出した後はProof of WorkやProof of Stakeのアルゴリズムで供給量が増えていくカレンシータイプの仮想通貨もあれば、コインの開発元が供給量を決めるアセットタイプの仮想通貨もあります。

関連リンク:仮想通貨の二つの種類

開発元は資金を調達したら、売り出した仮想通貨の開発を続けたり、新機能をつけたり、マーケティングにお金を投入して、開発した仮想通貨を広めていく活動に使っていくことができるようになります。

つまり、IPOを行った仮想通貨を購入するのは、あなたにとっては「ベンチャー投資」の一種だと思ってください。将来価値が上がるかもしれない新種の仮想通貨を(ビットコインを使って)いまのうちに購入することであなたはベンチャーのプロジェクトをサポートする投資家になれるということです。



私は何もわからないときにこのICOに大きな可能性があると思い投資を決意しました。


今思うとかなりハイリスクをいきなりとったなと思います。


7月から多分実際的な取引が始まると思いますがとてもとても楽しみです。

プロの仮想通貨投資家が期待しているんだから判断は間違っていなかったと思います。

このICOの提携先のマッチプールやエタニティーの開発も上場後の取引も順調なのをみればかなり安心材料です。

このICOはともかく、他のプロジェクト型のICOを何度か参加していれば数年で億も本当に夢ではないです。

リップルがどうのこうのいっている場合ではありません。

そしてこのICOに参加するには今後イーサリアムが無いと参加できないものも多いのです。

ですから今後の方向性としてコツコツとイーサリアムを増やしてください。

イーサリアムもガンガン伸びていきます。

これが世界のインテリ達がやっている本当の仮想通貨投資です。

なんでもかんでも投資に参加してはいけないですからもし、『こんな仮想通貨紹介されたんだけど』とかあったらLINE@で聞いてください。

無視していいものが多いですが。

このFacebookページにもヒントになるもの少し載せていますので各自の判断でやってみてください。

忙しい方々には代行を受け付けているところもあります。



Torinityと投資の話で盛り上がろう。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6293866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード