アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

肝硬変の補足 1

images.jpeg


 午後2時30分、雨も上がり、軽い散歩。
 歩けど歩けど 我が足軽くならず。  相変わらずの筋肉痛。
 何とか成らないものか、もう心も折れそう。

転院も決め、明るい明日が待って居そうに思えるけれど、
未だ気持ちは晴れない?。
体さえ 自由に動けばやる事も 変わってくるかもしれないが
   筋トレさえもままならない。

  毎日しぶしぶ散歩に出かけ、同じコ〜スを 淡々と歩き、帰ったらパソコンの前に座りブログの更新。。。。。。
  やる事ないんだよ。確かに。此の単調さも又 大きなストレス。これが精神を蝕むんだよな〜???

disco_fugus_3.gif  早速転院前の補足です。10月20日退院後の、秘尿器科の症状について?。

 11月15日、退院後1回目の尿検査の結果では、ウロビリノーゲン (4,0)   潜血ー尿  ( 3+)
                              白血球ー尿    (2+)   白血球    (多数)
                              赤血球       (+)    扁平上皮  ( + ) 
                              混濁尿     その他1  (細菌 2+)  移行上皮 [+)
   如何でしょう。肝硬変の影に隠れて目立ちませんでしたが、この数値 かなりの (異常) らしいです。
   それから 毎月1回 検査を続け、年をも跨ぎ約数ヶ月? 正常値に成ったのは7月11日の検査の時でした。
   
   さしより命に関わる事ではないけれど、悪化しして、腎臓に障害が起こったら一大事。 焦ります。
    約10ヶ月、肝硬変の治療の合間に涙ぐましい努力と 秘尿器科の先生の治療のお陰で、
   快方に向かっています。(穿刺を 危機一髪のところで助けてくれた)白衣の天使の事は、
   忘れられない此の病院での良い思いでです。
   
   あ〜現在もこの先生の治療は受けていますよ。転院するのは赤べ〜先生の消化器外科だけですので
   お間違えないように?。
  
   退院時から尾を引いてきた、前立腺の悪化、赤べ〜先生、肝硬変ばかりが病気じゃないよ。お忘れなく 
 

    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ    ジャ〜 又


  

2017年11月29日

どうにもならない此の体

disco_fugus_3.gif  
  どうにも成らない此の体。転院前にもう一度、整理しておきましょう。
  現在、両腕のキツイ筋肉痛、両足の太ももの筋肉痛、右手の指の関節の痛みで字が書き図らい。
     足の裏の指の付け根の痛み。両肩の激痛に腕が痛くて手も上げ伸ばしが苦痛?。

   何で改善しないのか。肝硬変での筋肉減少なら、筋力まで落ちる事もあるまいし、少しずつでも
   良くなるのが一般的な筈なのに、1年余り経った今も、まったく回復の兆しすらなく、
   反対に減退している様子。此れは何か 肝硬変とは別の病が起こっているのかも?。

   体全体の筋肉、関節痛と言うと 第一に(リュウマチ)が考えられるが リュウマチ因子は無いそう。
   他に同じような症状で、肝硬変の関連するものは、と言うとヤッパリ此れしか思い浮かばない。

   横紋筋融解症。薬の副作用、強い外傷等で、極 稀に発症する筋肉が溶け出し、最悪の場合
   腎不全を起こし、透析が必要に成る、怖い病気だ。
   早期発見できれば、簡単な治療で、予後も良好だとか。う〜ん、もう此れを疑うしか他にはなさそうだ。
  illustrain10-halloween20-150x150.png
  2016年5月17日、赤べ〜先生の初診から始まり、約4ヶ月で入院、20日で退院後の
  予後が現在の悩みの種。 悩みの種どころか、悪戦苦闘と言った方が良いかも。

   退院後、尿の混濁、 閉尿、細菌感染等は、導尿、薬の変更、(秘尿器科)なので
   日常生活に支障が無い所まで 改善したと云うのに、筋肉痛ばかりが何故z・・・・??
   良くならない。もう肝臓の数値もよくなりつつあるのなら、他の治療が必要なのでは。

   それも他の病気の原因を、突き止めて治療しないと、良くならないのでは・? 
   それに入院前夜の、足首の擦過傷の醜いかぶれも気に成るところだが、命に関わる所ではないのでパスだが。

   筋力低下が顕著になったのは、退院後半年ほど経ってからだったか。少しずつ少しずつ悪化していったのか
   急にそうなったのかは、定かではないが、常にボンヤリしてた様な記憶がある。

   肝硬変の合併症では無いそうなので、新しい病、副作用、原因不明って事は無いにしろ
   とにかく此の病が改善する手立てを考えねば。赤べ〜に云っても、そんな事は無いで済ませられるし
   此れも転院の理由の一つだが。

   2017年7月予約診断。息切れ、歩行不調、目がかすむ。頭はぼんやり、フラフラするし、改善の兆しすら無い。
   相変わらず筋肉の痛みは残ったまま。このままでは前途はあるまい。

   超音波の診察を受け、目新しい進展も改善の話も無く。転院の件を告げる。(厄介払い)の雑言を後ろに
   転〜〜〜院足りない所は後で補足するとして、先ずは転院しましょう。

   数日後、8月2日目出度く転院です。これから、赤べ〜に貰った紹介状に基ずいて、治療が始まる訳だが
   (次の先生、同じむじな)で無ければいいのだが。
   聞くところによると、肝臓専門医のスキルの高い先生らしいから、肝臓の事は任せて大丈夫そうだ。
   それに アルコ〜ル性肝硬変のこと、断酒が出来れば心配要らない。
   此方でも、肝硬変については調べてみます。とのやさしいお言葉、何だか一安心の様子です。

   さしあたって血液検査、Hが3 L は4個と大した変化も無く(変化は無い筈此れからだ)
   肝性脳症の原因であるアンモニア数値(30〜86)が113と高く、早速薬の追加だ。

   やってくれるね〜赤べ〜さん。肝性脳症の原因アンモニアだよ、アンモニア。
   転院を告げてから2週間だよ、まだ2週間?。呆れた、呆れた。ビックリ ポン。これだもんね〜
   なんと云っても此れじゃ〜ね〜。やってられないよ??。

   こんな所で初日の顔見世も終わり、赤べ〜の処方と一緒のくすりと、アンモニアを減らす薬を貰って
   帰宅した次第です。チョビット現在とシンクロしたところで 次回としましょうか。炎上無し。

   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ



2017年11月28日

それでも俺は歩く

disco_fugus_3.gif 
 腕が痛い。両方の腕が途轍もなく痛い。こんなのは初めてだ〜。
 昨日はなにをしたんだっけ>?
    永い散歩。ご飯の食べすぎ。お薬の間違い>?。 思い当たることは何も無い。

   時々こんな症状が出るんだよね、それも退院以来ず〜と?。ず〜と?。
   何が悪いのか、それとも悪い病魔が隠れているのか>?。illustrain10-halloween27-150x150.png
   それでも 歩かねば、歩かねば前には進めない。良いか悪いか
   真実は其の先にあるはず。

   肝硬変から腹水、腹水からの筋力低下。そして、筋肉の威容な痛み。これは何処から?。

   筋肉が壊れる時、筋肉が修復される時?。
   横紋筋融解症で壊れた筋肉は、元へは戻らないと何かで読んだ。もしも横紋筋融解症が
   発症してたならば、もう此の体は元へは戻らない??。

   横紋筋融解症、稀に薬の副作用等で発症する、この病、肝臓が頑張って蛋白質を
   増やしてもどうにも成らない?。散歩でも筋トレでも、どうにもならない???????・
   自分の体の微妙な変化は、それを物語って居るような気がする。

   肝機能 の数値は改善されつつ有り、頻尿の方も何とか生活には支障の無い所まで、改善されているのに
   何で筋肉が改善されない?。

   赤べ〜は肝硬変だからと言うけれど、退院して1年余り。何がなんでも可笑しいと思うのは 当たり前ジャ〜
   あかべ〜には云っては見るものの、そんな事は無いの一言。
   100%そんな事は無いといっても、可能性が0では無い限り、調べるのが医者の務めジャ〜

   許せない、益々許せない。転院したからといって、責任が無くなった訳では無い。
   転院するまでの出来事、治療の過程はすべて、貴方の指示の元行われた以上、責任転嫁は許さないよ。

   退院してから、肝性脳症の可能性は大だったのに、アンモノア等の検査もやらない、予防の薬も出さない。
   本当に俺の病気を治すつもりだったのか、それすら疑わしい???。
   色々、見たり聞いたりしたところ、お薬(無無無)による横紋筋融解症の事例もあります。それによると
   約 1週間で発症し、薬の中止によって速やかに、改善が見られたそうです。
   又、他のお薬(無無無無無)でも腹水、(体液貯留)が見られることも知られています。

   可能性がOでは無い限り、検証確認して貰わないと患者としては、許せません、許せません。
   
   まもなく転院 

  

2017年11月27日

転院 1

disco_fugus_3.gif
  今日は冬場には稀に見る小春日和、温かい一日となりました。
 相変わらず筋肉痛は変わらず、横紋筋融解症の疑いは未だ否めません。
  
    さ〜いよいよ転院となりました。 赤べ〜さんからの情報はこれだけあれば十分ですし、
   このまま此の病院にいても回復の望みは無いようなので、決心した訳です。
    8853-150x150.png
   周りからは再三転院を奨められていましたが、
   大人の事情とやらが絡み、今日となった訳です。
 
   転院となれば、此の時の病状について、最後の診察時の状況を、記録していく
   必要があるかと思いますので、記してみましょう。

   最終の血液検査の結果です。
   2017年、3月21日に成っていますが、此の後4月か5月か6月に受けてると思いますが
   手元には有りませんので、悪しからず自己判断お願いします。

   TP 6,9  ALB 3,4  GOT 26  GPT 13  LDH 161  ALP  435  r−GTP 19
   ChE 115 アミラ〜ゼ 102  クレアチニン0、70  尿酸 5,2 BUN 11,1  総コレステロ〜ル129
   Na 141  K 3,5  CI 106  Ca 8,7  IP 3,1  eGFR 85 HbA1c  5,6
   血漿血糖 282  白血球 4400 赤血球 437  血色素量 13,5  ヘマトクリット 38,8
    血小板数 6,5  MCV 88,7  MCH 30,9  MCHC 34,8  アンモニア 74  
   T-BIL 1,0  D-BIL 0,4


  
   見難い数値に成りましたが、他のぺ〜ジにも掲載してますので、必要と有れば検索してみてください。
   検尿の結果ですが、(腎臓関係) 3月29日にはウロビリノ〜ゲン 4,0  白血球 3+
   4月14日は  白血球他3種の視野異常が見られます。(入院時の閉尿カラの遺産です。)
 
   あ〜疲れた?。最近眼精疲労が酷くて、パソコンのキ〜が見ずらい事??。
8953-150x150.png    この状態で転院です。この状態までは、赤べ^さんにしっかり責任を取ってもらいましょう?。

hugu01mg_2.gif今日は挿絵の大判ぶるまい。時には大胆に?。そして繊細に行ってみよう。
 此処で気に成るのは、退院後の合併症でもある脳性肝症、原因のアンモニア_・?。
   1月10日の項目には(記載が)無いんだよね〜。記載が無いで思い出すのは
   赤べ〜の質問状での回答、。・(腹水)は記載が無いので見ませんでした、ってくだり、
   (笑っちゃうよね〜)事の重大さが解っていない。アホカ>?>  炎上。
   
   いやアンモニアの検査がなんとも気になる。肝性脳症の原因とも云えるアンモニア、まさかの真坂。
   赤べ〜の事遣りかねない。元々肝硬変の原因だってアルコ〜ルと云っているが?他の意見も多いのは????
   転院したらちゃんと調べて貰わなくっちゃ。肝性脳症って怖いんだよ。怖い怖い。殺人兵機だよ・・・・・・・・??
 
   さ〜転院して、どのように病状が変化するか、楽しみでも有り不安でもある。
   2017年8月8日、転院の結果は又後ほど
 
   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ 赤べー 赤ベー 赤ベー。。。。




 
   

2017年11月25日

最後の診察?

disco_fugus_3.gif
  冬、たそがれの季節。散歩も辛い日々。太陽も全然拝めない。
  体調はまずまずかな?。時折訪れる激痛も、もうなれっこかな。でも自由が利かないのが悩みの種。

s-halloween039.jpg さて赤べ^さんはどうしてるのかな〜?。今日も又病院で診察中?。
  俺もそろそろ出かけなくちゃ。今日は7月19日、赤べ〜さんの最後の診察となるか?。
  腹部超音波検査の日だ。
   此処までの結果が此の後大きく物を言うことに成るだろうから、
   克明に記録しとこう。血液検査の控えが無いのは残念だが、仕方が無い?。

  肝臓ー表面ー    波状               
       辺縁ー    Dull               
                         内部エコー 増強不均一
                          脂肪肝    −
                          S、E     −
                          のう胞    +
                          腫瘍像    +  良いのか悪いのか解らないけど。まずはは基本かと。
  胆嚢 大きさ  正常
      壁肥厚  全体的肥厚 3,8m
      S,E     +
       A、S    +
     Polyp様SE  +
      胆泥     −
  脾臓 大きさ  脾大113、7×44、4mm     腎臓 大きさ 正常
                                  辺縁  正常
                                  内部  正常
  膵臓 正常   其の他の異常は無し。s-halloween039.jpg
  
  此の外に担当医師の所見、コメントが有り

  赤べ〜先生の所見、コメントが以下の通り・。
   肝硬変。肝嚢胞。(明らかな肝腫瘍とまではいかないが、
   肝内部不均一の為、他検査も推奨)
   胆石。胆嚢ポリープ。胆嚢線筋症疑い。膵のう胞。腹水無し。脾腫。
    
   物々しいほどの病名。病腫。 肝硬変になったからこうなった?。んだろうね、多分?。
   肝硬変にならなかったら、どうなっていたんだろうなんて、複雑な気持ちです?。

 disco_fugus_3.gif さ〜これで赤べ〜先生の診察を終わる訳ですが、退院後の浮き沈み、苦しかった闘病。
   良い思いでは無かったみたいですが、
   可能性がゼロでは無い限り一日も早い回復を望んで、再出発です。

   又転院して初めて赤べ〜の治療で良かったのか、真相の解明にも前進出来るのではと、
   期待もいっぱいです?>。
  赤べ〜の(これで厄介払いが出来た)の言葉を尻目に紹介状貰って退散退散??。
   
   よほど嫌われていたんだろうな。質問状を除いては良い患者だったと思うけど
   何か避けられてるようには感じていたけど、図星を突かれて、机を叩いて怒ってみたり
   机に頭を抱えて突っ伏してみたり、可愛そうな気もするけど、何か微妙???

   さ〜そうして転院となる訳ですが、新発見も続々登場?。またまた面白く成りそう。(笑いましょう)
   肝硬変はどう変化するのか?。悪化するのか?。合併症の肝性脳症は?????
   後のお楽しみ〜〜ですよ。
    
  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

   
    
 
   
   
   
  

2017年11月24日

病院へ何をしに行きますか

disco_fugus_3.gif
   木枯らしの季節です。朝 寒い寒い。散歩も嫌になる。
  久しぶりに朝寝。夕べのパジャマでシネマ、途中でアウト。その後もしっかり眠れず。
      脳性肝症?アンモニア?。眠れぬ夜は何故か気になる。
    朝飯食って又昼寝、嫌朝寝?。お昼までぐっすり、いい気分?。さあ〜今日も一日始まりまじまり〜。

  images.jpeg ところで貴方は何しに病院へ言ってるんでしょうか?。個人的には
   
   @ 健康診断
   A 病気に成ったから。
   B 病気じゃないか、調べてもらう為
   C 成ってる病気を治療して貰う為、または進行を止めて貰う為
   D 病気の途中経過を調べて貰う為
   E 病気にならないように予防するため
   F 成ってる病気を早期発見する為
   G お見舞い
   H 入院
   I 退院
  
  無理やり?10個並べてみました。いっぱいあるもんですね〜。
  その他、薬の売り込み。機材の売り込み。修理。
  食べ物の搬入等、数えればきりが無いほど?>

  別に深い意味があるわけでは無いが、当の赤べ〜先生こんな所で
  働いているんだなあ〜?と思うわけで、忙しいだろうな〜なんて思うわけで。どう解釈したらいいのか
  お医者さんって失敗しないのだろうか。

  大門美知子は失敗しないと云ってるけど、本当かな???。本当かも。俺フアンなんで 
  そうあって欲しいのよね〜。当事者の患者は死活問題、地獄だもんね〜?。
  訴訟しょうにも費用は掛かるは、行った事もない裁判所には行かなきゃいけない。
  慣れてる人は良いけれど、青天の霹靂だよね〜。

  あ〜今日はこんな話のつもりじゃ無かったのに、パソコンの前に座ると次から次へと、色んな事が思い浮かび
  先へは進みません。

  もうそろそろ2016年2017 とシンクロし、本筋に入りたい所なんだが此の肝硬変、色々厄介でして
  暫くは愚痴るかもしれません。
  それに重大な事実がまたしても顔を出してまして赤べ〜さんにも登場頂かねば??
  肝性脳症、怖い病気です。小さな何かの原因が引き金となって、大きな大きな問題だ〜。。

 そしてあるサラリーマンの証言って何だろう。気になる〜〜〜のは俺だけ〜〜赤べ〜さんは?


   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

  

2017年11月23日

ブログに花が咲いたよ

disco_fugus_3.gif
 つめた〜い風の朝です。それでも散歩は欠かせまい。ブログの構想でも練りながら、歩け歩け明日の為に。
 この頃ブログの事ばかり?>ブログに取り付かれたか。ブログの花がさいています。

 更新が多いと花が咲くんです、赤い花が。最初は葉っぱから始まり,つぼみになり最後は目出度く満開に?。
 毎日ブログばかりだモンナー。楽しみは?。船には乗れず、ましてや釣りは無理無理。廃人同様??????
 腕は痛い、足は痛い。頭はボンヤリ目は覚めず。
 肝硬変の退院からはや1年余り。このままず〜と続くんだろうか。
P9140005.JPG
 お先益益真っ暗、暗い。楽しい筈の秋祭りも、一瞬で終わり再び憂鬱
 船の修理も一行に進まず、仕事復帰は遠い世界?。

 そして暑い厚い夏も目の前、この頃が一番辛かったような?。
 近所からは、辛口の励まし、何時までも遊んでいていいね?。
 人の気もしらないで,この野郎・・・。誰が好きで遊んでいるか・・・。

 この時ばかりは赤べ〜に腹がたったよ。
 もう質問状出した後だったっけ?。
 
 あの時あ〜しとけば、こうしとけば、こんな事にはならないでも
 良かったかも、軽く済んだかもと 思えば思う程、腹がたったよ。
 もう絶対許せない、必ず真実を追究してやる。と・・・・・・

 其の怒りと裏腹に、体は益々不自由に成っていく?。
 眩暈、筋肉痛、ボンヤリ、歩行困難に
                       遂に転院を決断???
 実行に移す事と成った。

hugu01mg_2.gif
 少しでも良く成ろう、このままでは何にも出来ない。
 せめて笑顔で散歩が出来るまでには??。人並みに歩けるまでには・・・・。大奮闘・・・
  散歩が良いといえば散歩。漢方が良いといえば漢方?。入浴が良いといえば入浴・・・・

  頑張っては見るものの、手を代えしなを替え、何時果てるとも解らない戦いに、挑んでいます?。。

  シンクロ、アンモニア、その他は、又。。。肝硬変は辛いよ。。。。あるサラリーマンの証言は?。
  
  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


2017年11月22日

船舶のメンテナンス

disco_fugus_3.gif 
 船舶のメンテナンスです。此れも中々の難問、オイル回りの掃除なんですが、ねじ部分が錆で回らない。
 スプレー、めがねレンチ、スパナーを駆使して、20本程のネジを緩める作業ですが、
  体力の弱った今の俺には、1日2〜3時間が限界。3日程で分解、取り外し終了。
  でも此れからが又大変。すべての部品の錆を落とし、使えるように復元、これにも又数日?。

  (ここまでは何とか動けたんだよね〜)終わる頃には体はクタクタ、とうとう寝込んでしまったようだ?。

images.jpeg  微熱、せき、力が入らず立ち上がれない?。
   思えばここから重篤な予後が始まったような?。此処までは何とかって感じ。
   なぜ此処から始まったのかも疑問なんだよね〜。
  尿の色が濃くなったのも此の頃。ま〜重労働のあとは尿の色が濃くなるのは
  周知の通りなのだが、少々気がかりな症状なのには、変わるまい。

  5月16日病院。病状伝えるも返る言葉は肝硬変になったら、色んな症状が、の
  返答ばかりの赤べ〜に、俺ももう納得いく返事は期待していない??。
  (お酒は飲んでいませんか)ハイ酒は良いけどタバコがね〜と言うも
  (タバコの害は何もありません)てな事を平然と呟く?。赤べ〜に・・・・・・・・

  帰宅しても、ままならぬ5体に船の修理も、もはや中止。
   体のかいふくまちと成っています。いつになる事やら見通し暮らし

   その後も予後は容赦なく、おれの体をいじめていじめて苛め抜く
   イタイイタイ筋肉が。足が痛い太ももが痛い。手を伸ばそうとすれば腕に激痛が走る。
   朝起きると両手、両足の指先が強張り、曲がらない、広がらない、血管にも異常な気配?。何じゃこりゃ?
   本当に怖いくらいの異常が続きました?。此の頃はもうみも心もバラバラ、バランスも壊れ廃人?????
   (貴重な経験と言うか、不思議な経験と言うか)奇妙な経験という事で、(にっこり笑顔)にしときましょうね。

   そうこうしてる間に6月13日病院。血液検査、手を取り足を取り 妙に丁寧な赤べ〜先生。。
   いわゆる触診と言うやつ、腹、胸、聴診器にて診察後異常なし・。(もうここでは進展は望めない)
   単純にそう思ったよ。
   ヨタヨタしながら港まで歩き、帰宅後もボンヤリ、やる気も無し〜。            
   
    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

   

  
  

2017年11月21日

質問4 蛇の生殺し

disco_fugus_3.gif
images.jpeg
 冷たい朝。夜明け前が一番気温が下がる。僚船はチリメン漁の支度で
     忙しそうだ。俺はというと
    足を引きずりながらの散歩、遂に右手の腕まで痛みが走る?。
    良くなるどころか、悪化の一路??。

    これって本当に肝硬変のせい?。何か可笑しいよ?。
    唯の筋肉痛なら、ほっといても少しずつ良くなるはずだよ?>。
    ここまで(退院後役10ヶ月)快方に向かわないと云う事は、他の原因?

    リュウマチ因子が無いという事で、肝硬変に関係有りそうな病は、
    薬物肝炎〜横紋筋融解症??。何で此の名前が出てこないんだろうか?
    不可解?。別に何の病気でも良いから、治してもらいたいよ?。
    治す姿勢を見せてよ赤べ〜先生。これじゃ蛇の生殺しじゃないの
                                                        デ〜モン登場だぜ
   生かさず殺さず、治さず。横紋融解症じゃ何か都合でも悪いのかな〜。。。。
   腕を、足を、見るでもなく触るでもなく、死ぬ病気じゃないから、ほっとけってか。まったく頭に来るぜ。。
   さて本題 20016年4月18日。CT他診察の説明を受け。帰宅後船のメンテナンスです。strong>
   船も又永い間使用しないとご機嫌が悪く、云う事を効かなくなります?。
   日頃のメンテが長生きさせるコツです。人もそうでしょう??。

   4月24日、風の無く天気も良し良いメンテ日和。意気揚々メインスイッチGo。一発着火、快調です。
   入院以来久々の笑顔。皆さんにも見せたいこの笑顔?。思わず涙。我が家へ帰ってきた〜
   そこらを一周すべくクラッチON。??動かない?前進も後進もまったく反応なし?。
   やっぱり遣られている様子。オイルの中に水滴が溜まり、云う事を効かないのだ。
   病院(鉄工所)へ行けば数十万?。。仕事の出来ない此の俺にそんな金が有るはずもない
   一巻の終わりです。
   
   問題は翌日からの事でした。朝から微熱、急な労働?に体が悲鳴?。力がまったく入らなくなりました。
   気を取り直し、夕刻 入浴してみると、コレマタビックリ激やせ〜〜
   これじゃもう仕事も続けられまい。あきらめるしかないのか。。。
   とうとう決断の時が近ずいています。南無阿弥陀仏??????

   
肝臓・胆嚢・すい臓ランキング にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
     


   

2017年11月20日

癌とは何ぞや

disco_fugus_3.gif
images.jpeg
 前回の説明です。 肝S7に8mm程度の結節がみられ
    早期濃染。washoutwoを示します。HCCの可能性があると
   思われます。 終わった?。ガ〜ンで人生終わりだよね。。

  HCC(肝細胞癌)。いつのまに?驚き桃の木山椒の木、ウ〜〜〜〜。
  此の人誰〜お医者さん。赤べ〜か。だろうねビックリポンだもん。。
    如何思いました、此の説明?。患者を馬鹿にしてない?。     今まで影も形の無かったのに、何処からどうして現れた?。
   俺って気がよわいから卒倒だよ。

  そして1週間後。けっかを聞きに、わざわざ病院にと出かけました。
    するとどうでしょう。右葉のHCCの疑いがあったが今回は無し。だって、機械壊れてんじゃない。
  マ〜赤べ〜の事、想定内といえば想定内だけど、此の時はもう駄目だ此の医者はと思ったね。
  
  腹水は綺麗に治っています。C型ウイルスは居ませんでした。
  稀にこんな事もあるそうです、以前居た事が有り知らない内に治ってた。な〜んて事が。

   なんと申しましょう、複雑な心境は消せぬまま帰路に?。
  その後、癌は無し、腹水は改善、  少しは元気も出たようで、ぼちぼち愛船のメンテナンスでもと
    思ってた矢先、マタマター予期せぬ出来事が起こってしまうんですね〜。
    つきが無いというか、疫病神に取り付かれたか>処置無し?処置無しの展開

  
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。