アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月08日

悪魔の宴

P6190003.JPG





8853-150x150.png
 
 タイトル 悪魔の宴だって・・・・9月13日の金曜日じゃないの ・・・¥

 散歩 いつものように歩けない。だれの性 悪魔の性・・・・

 悪魔には変わりは無いだろうけど 赤べ〜先生か。納得納得

 超筋肉痛、歩行困難、下痢、発熱 便秘に 肝性脳症、横紋筋融解症

 極めつけは 肝硬変に肝不全 肝臓がんに 静脈瘤・・・・  

 肝硬変の患者さんは めったに肝硬変では死なないんだって。 多くは其の合併症が原因だって・・・。

 最悪だよね かんこう変の治療してて 合併症なんて 気をつけてれば 早期発見出来るのに

  火の無いところに煙は立たぬ・・・知らないうちに悪化する肝硬変 医者と肝硬変の戦いだよね・・・・。
  悪化するのに気ずかぬお医者に当たった患者は災難だよね〜。。。
  なるほど それで悪魔の宴か・・・。旨い・・・自己自賛。。。

  寒波は居座り 此れも赤べ〜悪魔の仕業かも  山々からおりてきて わざわざ南国天草に 雪が降る・
  メイン ブラック?間違えたかナー 。トミーりージョーンズの映画。いさいいさ 時には間違えても
  どうせ 死にはしまいだろうし・・・心が少し痛むだけ な〜んてね・・・。クイズのヒントでした・・・。




  
   にほんブログ村 病気ブログへ お楽しみ赤べー先生は

2017年11月06日

醜態って

hugu01mg_2.gif 穏やかな日々が続いています。
 昨夜は快眠。朝起きたときから体調確認。良い心がけ???。
超筋肉回復計画、今も続行中です。良いのか悪いのか結果が出るまで、解らないけど
  やりだしたら続けるようにしています。可愛い肝硬変の為に????。
  
  体調が良いので今日は又足を延ばし、いつものコースの2回り分。。過度の負荷をかけて休む。
  又過度の負荷をかけ、休む。もう4クールか5クール?。
  僅かの期待を胸に、筋肉回復はこれで決まり???。

  残念なお知らせ。先月見つけておいたクコの木?。実を付けていませんでした。クコの木では無かったようです。
  でも 綺麗な花が咲きますので、そのまま植えて置きましょう。
  俺の腕、相変わらず痛い。伸ばすと痛い。曲げると痛い。ひねると痛い。
  現実には寝たまま目覚ましが止められない状態。解るでしょう、寝たまま体をひねって腕を伸ばせないってこと。
  これが1番腹が立つ。必ず起きなきゃならないってこと。
  
illustrain10-halloween20-150x150.png
disco_fugus_3.gif
  と云った所で昨日の続き。どこまでだったっけ??。
  退院後の最初の休みの土曜日だっけ?。お友達も駆けつけてくれたっけ?。
  お腹の方もやや腹水が減りだし、2〜3日後の穿刺の時、白衣の天使に危機一髪のところを
 
 救われた頃だよね。俺の肝硬変はこの話が無いと、単なるお話。
白衣の天使の話がついて来るから、俺もシミジミ語られるってもんだよ。感動の一場面だよねー。

    それはさておいて11月8日、退院後の一回目の診察を受けた訳だが、退院後間もないとあって、赤ベーさん
    順調に経過してるとお思いでしょうが、さにあらず。ヨタヨタ足を引きずる俺の姿に右往左往。
    お腹の水を抜くのが私たちの係りですので。(別に俺何も言ってないよ、何もしないよ)
    怯えたような対応に何があったか。ビックリポン。さては何かミスったな?。
    でも病気が良くなれば結果オーライと、変更処方されたお薬もらって帰宅。
    
    診察の経過は退院後まもなくとあって、順調そうなドヤ顔の赤ベー先生。
    でも入院して治療してもらって、いい感じで治っていると思ってたら大間違い。
    100mも歩けない。おまけに下痢に便秘、頻尿まで手伝っての大奮闘????参ったねー
    それに次の診察は来年1月10日の予約?。それまでどうする?。異変が起きたら??。どう対処を???
    具合が悪くなったら車で10分てな訳にはいかない、超遠方の我が家が恨めしい??。
  
    それならまず便秘から?、と思い朝、昼、夜の入浴、柔軟体操と、老体に鞭打ち無我夢中。
    市販の薬も手に入れパンパースを準備し、醜態、醜態?。
    辛かったなーこの時が一番辛かった。この世の終わりかー?。
     
    毎日の症状に一喜一憂。いつ果てるとも無く、次の診察予定日まで続くのでした。
    肝硬変という爆弾を抱えたまま。糸口を探して。。。 では又

  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ 
    
    


2017年10月06日

青い鳥はどこに

disco_fugus_3.gif  アルビミン
  

 朝 またまた激痛にて目覚める、痛み止め、切れたかなー。朝飯食ったら息切れが酷い?。
 毎日のことだが、気分が滅入る。今一やる気も出ない?。。。。。。

 いやいやながら無理やり散歩。なーんと起死回生の出来事が。クコの木みたいな葉っぱの草に紫色の花が、
 もしかして いや多分これがクコの木、暫くしたら赤い実がなるはず。赤い実がなったら大当たり。
 早速自宅の菜園に移植,様子をみることにしました。
 あれだけ探し回って見つからなかったのが、自宅の庭先に チルチル,ミチルの青い鳥??????

 気分を取り直し 今日は9月13日の検査で低下の見られた アルビミンについて調べてみました。
 最初の検査では     (3、4)これでも低いそうですが
 2度目検査9月13日には(2、7) むくみと腹水が確認されたときです。ここで肝臓の悪化はもう明白ですね。
 それにビリルビンの検査でも 5月17日{2,6) 9月13日(4,2)と確実に上がっています。

 詳しくはアルビミンをクリックしてもらえれば解かると思いますが こう数値でもはっきり悪くなっているのに
 何故 触診もなく むくみに対する問診もなく、此れで診察したなんちゃいえないでしょう赤ベーセンセイ(笑)
 
 しかし こうやって少しずつ振り返ってみると 其の時のことが昨日の事の様に蘇るのは不思議ですねー?。
 
 アルビミン ビリルビン 上がったり 下がったりで体調が予測できる。現代医療の発達はすごいです。
 でも医療の発展の裏側で 下手な治療が行われるようじゃ(+−ゼロ)じゃねー。何にもなって無いじゃん。
 
 其の日は他に ALPが{106−338)のところ(513)と高く ChEは{220−460)のところ(72)と低い。
 
 これでようやくむくみが出た原因は解かったような? 1ヶ月以上むくみも続いていたんだもんなー。
 お盆には長靴が履けなかったもんなー。患者がこんなに苦しんでいるのに それを目の前にしても
 赤ベーさん 単なる人事だもんなー。少々怨まれても仕方ないよなー?。
 
 なんだカンダで早1年が過ぎ それでも未だ闘病中。交通事故なら傷が癒えればそれで全快。
 それなのに俺はまだ 心の傷まで背負って闘病中。
 赤ベーの悪意さえかんじる今日この頃。
 小さなミスを隠す為 つぎから次と嘘を重ね 取り返しのつかない事にならなきゃいいが。
 赤ベーさん ビックリポンで済むうちに、真相一つ語る気には成りませんか。


2017年10月05日

散歩日和

disco_fugus_3.gif




 9時起床 少し寝すぎたのか頭がボンヤリしている。やる気もあんまり出ない。
 時々これがあるんだよなー。肝臓の調子が良くないのか、はたまた別の障害が顔出した??。

 それではと 散歩に出かけてみました。昨晩イノシシくんが顔だしたそうで 足跡をたどってブラリぶらり
 散歩も毎日となると飽きてきます。なるべく新しい視界を求めてコースの開拓中です。
 ふと空を見ると トンボが数匹。ああ昨日は15夜、もうそんな季節か、丸一年かなんて思いながら

 栗の木の下を通ると いがぐり頭があちこちに、しめたいいものめっけと近ずいてみるとビックリポン。
 中身は先客にいたらしく、もぬけの殻。イノシシくんにしてやられたみたいです。残念;;

 天草地方 秋から冬にかけていのしし大国に変貌します。母たちはそれを楽しむように後始末。
 破られた柵の修理、ほじくられた畑の整備。何度被害にあっても又修理又修理。あまりに
 それも 取り入れ時期になった作物から順番に 被害にあうもんだから、やってもやってもイタチゴッコ?。


 さー入院も3日目。恒例のアルビミン治療を受けあまりに2晩とも寒かったので 毛布を追加で借り
 今夜はぐっすりと思っていたら予期せず閉尿。尿が出ません。そういえば前立腺のお薬 入院以来飲んでない。
 こいつは痛い。女の看護師さんには、理解出来ない痛さ、堪らず導尿を依頼。
 看護師さんに 息子を触られてしまった。恥ずかしいー。でももう2度目の体験だもんねー?。。。   
 おかげさまで良く眠れました。

 閉尿は4日めも続き 触られ放題(息子も怒ってむくみがますますむくんでいる)
 この頃が 一番むくみ 腹水の状態もピークだったような。(薬 利いてないなかなー。)

 5日目 閉尿は落ち着いたものの 本命のむくみ 腹水はなんら変化なし。
 アルビミン治療も今日で5回目、最終日になるのだが お先真っ暗ビックリポン。。。。。。

 捨てる神あれば、救う神あり。6日目はアルビミン治療はお休みの日。治療が無かったのが良かったのか?
 若干 足のむくみが減ったような気が?。良い傾向です。 
 ところが赤ベー先生 夕刻ひよっこり現われ 来週から又アルビミンを使いましょうだって??。
 (いいんかい 5回しか使えないといっといて、又使うなんて)。。。好きにしてよって感じ?。
 ビックリポンで7日目に続くーー>>>



 

2017年10月04日

 入院2日目

disco_fugus_3.gif
  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
        にほんブログ村

 8時30分起床。生活習慣ずいぶん変化したみたい。今までなら 5時 6時に起きて一仕事、それから一仕事
 釣りのお客さんの送迎をすませてから 朝飯だー。なんてやってたのが 今はゆっくり朝寝してお日様が
 高く上ってからの起床だもんね。起きてからが 退屈ーなんて事は無いけれど 何か変な気持ち。

 今は ブログが最高のお友達。真実の究明なんて大げさな目標を 掲げたもんだから、
 後には退けない進むしか。。。。。。。

 散歩 今日はいつもと逆コース。険しい登りがあるんだよなー。途中でつまずき 転びそうに。
 左足がうまく上がらない?。全快まではなかなか難しい、もう全快は無理かも???。


 入院2日目 朝食後、早速治療に
 アルブミナー25%静注 12,5g 50mg  2本 終了直後
 プロセミド注 20mg 注射
 その他お薬 色々?   アルビミンは1ヶ月5回までしか使用できません、との事でした。
 点滴に約半日。其の後が退屈で退屈で 丁度テレビでやっていたのが(ドクター X)
 検温にきた看護士さん(かっこいいですね)(ウン 貴女も目指したら)(私なんかとてもとても)
 なんて話相手に成ってもらってなんかで時は過ぎ、
 午後9時消灯 就寝となりました。

 その間赤ベーは姿もみせず 看護師長さんらしい人がきて、聞いて来るのはアルコールのことばかり
 最初からアルコールの性にしているみたいな聞き方?。まだしっかり検査もしてないのに
 病名は アルコール性肝硬変に決めてるみたいな言い方?。

 薬物性肝炎はどこいった 腹水は腎機能低下でも、熱中症でも起こるんじゃない。
 わずか2〜3ヶ月で 肝炎の治療は続けながらも 肝硬変にまで悪化するなんて、そこが問題だよ。。。。。
 
 先ずそこの真実が知りたいねー赤べー先生。まだまだ疑問はいっぱいあるけれど、
  ゆっくりゆっくり生きましょう。ビックリポン。。。。。


  
 


肝臓・胆嚢・すい臓ランキング
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。