アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月05日

気分一新 ビックリポン赤ベー

disco_fugus_3.gif
 人間って いい加減なものだね。泣いたカラスがもう笑う。
 昨日はあれ程落ち込んでいた俺も 一夜明けたら もう快調・・・・・ビックリポンダね。

 肝硬変も肝癌も 告知を受けてはいるけれど それほどの進行は早くないみたい?。
 高齢者の 特権かもしれないけれど 指しよりは 良かったようだね。

 インシデント。逃げない。隠さない。誤魔化さない。 名古屋大学病院。京都大学病院?。
 良いとこあるね?。医学の発展を遅くしていると 揶揄されながら それでも 患者のためには必要なんだと
 大掛かりな計画だとか?。良い事だ?

 其れに比べ うちの赤嶺・・・・逃げない。隠さない。誤魔化さない。って知ってるんだろうか。
 隠匿。偽造。手抜きくらいは知ってるだろうが。
 それでも悪の根源は ヤッパリ手抜きだよね。
 脱税と節税?・・・如何違うんだろうか。手抜きと省略。考えてみると結果は同じみたいな気もするけれど・

 それでも結果が 良ければ問題は 起きない。運悪く 俺みたいに 其の結果が悪ければ
 其の行為は 陽の目を見る。患者から やーやー云われるだろう。
 それには旨く応える事が必要に成ってくる。
 患者に納得いくように説明できれば良いけれど 患者が納得しなけりゃ 大騒動だ。
 お医者は何とか患者を納得させようと 専門用語を並べ立て 誤魔化そうとする?。
 そのときの其のお医者の行為はすでに犯罪行為になっている。

 誤魔化す=詐欺行為。
 日本語は 多彩だ。患者が 納得すれば正論?。
 患者が納得しなけりゃ邪論。
 そしてそのまま転院すれば マタマタ正しい報告をしなければ 誤魔化しに成ってしまう?>
 お医者さんも 大変だよね。其れを無くすには 日頃から 手抜きなんてしない事だよ。
 忙しいから触診はしない?。 触診は 医師の原点ではないのかな〜。
 それと早期発見。早期治療・・・・あ〜此れは理想だったね赤嶺さん。・・・・・

 昨夜は憂鬱だった 此の俺もグッスリ寝たら 気分一新。明日からまたバリバリ生きましょうか?>



  にほんブログ村 病気ブログへ
 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8611961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。