アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月30日

退院だよ

 
 幸か不幸か10月3日 緊急入院して 早20日・・退院となります・・・・
 あれほど 入院時の大騒ぎが 嘘みたいに 早い退院・・・・あっと云うまでした。色々有ったけどね?。

 そして予後 週単位での診察・・・・退院しても一向に回復しない 筋肉痛 筋力低下に
 学習後の 俺は 質問を 投げかけました・・・・
 此の筋力低下は 横紋筋融解症じゃ無いんでしょうか・・・・赤嶺さん そんな事は有りません・
 横紋筋融解症なら そんなに尋常じゃないでしょう・・・?
 尋常じゃないと云う事は もっと酷いと云う事・・・・病名だけは知っているのを たしかめて
 このままでは 本当の原因も 解らぬまま うやむやになってしまうと感じた 俺は 質問状を書くことにします。

 画像 003.jpg
  
  此れは事実確認も含めて 一応大まかな経緯を質問したものです。
 本位は 勿論 肝硬変の 急激な 悪化。
 そして それに薬の 関与はなかったのか。
 そうです 薬害性肝炎ではなかったのかとの 疑問です・・・・

 此処まで普通に晩酌をし 医師からも
 休肝日を設けてくださいくらいの 指示しかなかった 俺の肝臓が
 薬の処方を受けた途端に 急激な悪化の道を辿り ましてや 
 腹水に 至るまで 気が付かなかったなんて
 医師として ありえませんよね。

 そんな疑問の 一部を したためたものだとのですが
 その後の 回答書の定義に 俺の怒りも 爆発です・・・・

 後で其の抜粋を提示しますが 其れはもう酷いもの
 先から 知りません わかりませんでしたを匂わせるような
 回答ばかり・・・落胆と 呆れが 呆然とさせます・・・・・

 
 此れが今の 勤務医か〜・????
 其れに 追い討ちを 掛けるように 貴方はもう此処へは来ないで下さい。貴女は私を 信頼していない???
 だって・・・・信頼 そのもの いままで築きましたか・・・初対面から あって未だ半年足らず
 其れが 急な肝臓の悪化で腹水・・・・信頼できる要素が何処にある・・・・

 文句があるなら 裁判でも何でもしてください だって・・・・・俺は其の心算ですと答えたようです。

 その後も 中々意思疎通が かなわぬまま 転院になるんですが此れが拙かった・・・
 そのまま診察をしてもらいながら 真実の事を もっと追究しておけば 此の事例はもうとっくに
 片ずいていても良かったものをと反省もしています・・・・・
 
悪い事に 転院先の主事医がこれまた 同じ 大学の卒業生らしく 通つうの中らしく
俺の 思いは中々通じません。 もしや肝硬変の 原因がアルコールだけではないと云う事が
解るかも知れないとの 素朴な疑問でしたが 旨くいってなさそうです・・・・

でも自分としては そう信じて事を進めてきました。 此のブログも 他のブログも 其の事を
中心に 話をしてきましたし・・・これからも そうしていくつもりです・・・・
中には 事の真相を知ってる方もいるらしく 影から応援してくれる人も出てきたようです・・・・

 次回は締めくくり・・・言い忘れてることは 重大な要素 あるようだったら 補足しましょう・・・
 何はともあれ 根本原因は 5月17日の赤峯さんとの出会いから 入院までの120日+20日の間に
 あることは間違い有りません・・・退院後は 別問題だとしても・・・

 此れが 肝硬変 そして肝細胞癌に関わっているとしたら 患者として 許せません>>>>>>以上


   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

この記事へのコメント
やはり 少し 言葉が足らず 意味が正しく伝わらない所があるようです。其の分は添付の書面で カバーできるかも。誤字 脱字も多そうです。にわか仕立てなので仕方ないかも知れませんが 後で機会があったら 訂正しておきたいと思います。ご了承下さい。 本人からのコメントです。
Posted by タロウ at 2018年07月02日 23:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7842597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。