アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月30日

3003ヒューリックの株主優待品(カタログギフト)で選んだ商品が届きました(2019.12月取得分)

4回目の取得になります。

山形県産のりんご(サンふじ)5kgが届きました。

P1016472.JPG

すでに1つ無いのは御愛嬌。
今年は20個入りでした。

収穫が遅れていると事前に連絡が入りまして、予定していた日程よりも3週間ほど到着が遅れました。
昨年は18個入りだったので、今年のはちょっとだけ小ぶりですね。

fanblogs.jp



前回から山形県産へ変更。
意外と言っては失礼ですが、とても美味しかったので今年も選ばせて頂きました。

今年頂いたものは昨年の物に比べると肌艶が良く赤々としてますね。

P1016473.JPG


蜜入りも期待できそうな感じ。

P1016474.JPG


とても美味しそうです。


2019年11月29日

2019年11月末日 株主優待取得銘柄

権利日:2019年11月29日(金)
権利付最終日:2019年11月27日(水)
逆日歩:3日


クロスによる取得は下記3銘柄でした。

3201 ニッケ
3244 サムティ(株)
5942 日本フイルコン(株)

昨年の4銘柄よりも少ない結果となりました。

3349(株)コスモス薬品は制度クロス予定でしたが、数日前からの逆日歩やSMBC日興証券の逆日歩予報を参考にして今回は見送ることにしました。
時系列情報で8月16日に16円、8月29日に30円と高額な逆日歩が発生していることも気になりましたね。
結果は885円で意外に少なく残念でした。

11月は忙しくて楽天証券の争奪戦にはほとんど参加できずじまいでした。
最近になってようやく参加しだしたけれど、12月のほしい銘柄の在庫はすでに無し。
昨年の44銘柄を大幅に下回りそうです。

2019年11月27日

4928ノエビアホールディングスの株主優待品を申し込みました

今回が初取得になります。
1,000株取得なので22,000円相当のノエビアグループ商品セットもしくはノエビア商品フリーチョイスから選ぶことができます。

無題191126-1.png

同じ22,000円なら誰でもフリーチョイスを選びますよね。
選ぶのが面倒という方が商品セットを選ぶのでしょうね。

確かにピッタリな金額に合わせるのは中々難しくて選ぶのに結構な時間を費やしました。
中々ピッタリにならないので多少オーバーしても差額を支払えばいいやと思っていたら、ちょっとでもオーバーしようものなら申込を拒否されてしまいます。

確かに税抜き22,000円”以内”と書いてありますね。
そう、税抜きなので実質24,200円相当ということになります。

今回、母親が時間をかけて選んだ商品はこちらです。
無題191126-2.png

全く統一性がございません。
必要なものを選んでいったのでこのような内容になりました。

1つ目は、以前頂いたファンケルやドクターシーラボのクレンジングの在庫がまだあって洗顔料のみほしいとのことで99プラス クレンジングフォーム(ジェントル)を選びました。
(ジェントル)なのでメンズ用?!なんて思いましたが、ジェントルの意味は”穏やか”だそうです。

2つ目はチーク。
何に使うのか存じ上げませんが、最初に選んでいたのはピンク。
年甲斐もないと言うのはこういうことなのかな。
ちょっとだけ落ち着かせてコーラルとなりました。

3つ目はプレストパウダー。
白粉(おしろい)というのですね。
これも何に使うのでしょう?
最初3,300円のものを選んでいたのですが、こちらのものを見つけて急きょ変更しました。
クレンジングフォームを6,000円のものから5,500円に変更してピッタリ22,000円となりましたよ。

4つ目はUVミルク。
いわゆる日焼け止めですね。
同じ金額で倍の量が入ったものもあったけれど、そちらは身体・お顔用。
顔に塗るので顔用のマイルドタイプがいいそうです。

5つ目はシャンプー。
欲しいものを選んでいったらトリートメントが選べなくなってしまいました。
ただ、値段が高いシャンプーならトリートメントは要らないそうです。
エイジケアというのが気に入ったようです。

それにしてもノエビアの商品は高いですね。
洗顔料で5,500円とは・・・
と言いながら、私が使っている洗顔料はハウスオブローゼのミルキーピュアです。
1月と7月のセール時に買っていますが、5,400円なのでノエビアと同じでした。
ただ、内容量はウォッシュが375ml、パウダーが75gなので、量的に言えばノエビアの4.5倍あります。
半年持ちますから1ヵ月で900円。
効能が高いと考えれば許容範囲です。

超敏感肌の自分にとってはミルキーピュアを1回使ってしまうとビオレUには戻れないです。
ビオレUだと粉噴きまくりなんです。
99プラス クレンジングフォーム(ジェントル)も少し使わせてもらって良ければ乗り換えるかも・・・


2019年11月26日

2485ティアの株主優待品が届きました(2019.9月取得)

3回目の取得になります。

岩手県産の「銀河のしずく」3kgが届きました。

P1016467.JPG


優待でこの銘柄の米を頂くのは初めてです。
さらには初めて聞いた名前でした。

アッサリした味が好きな方にお勧めのお米だそうです。

P1016468.JPG


山形の雪若丸と同じようなタイプのお米かな。

2485ティアと言えば滋賀県産のコシヒカリというイメージでしたが、昨年頂いたのはなんと雪若丸。

fanblogs.jp



そういえば、こちらで初めて頂いたのでした。
サッパリしてますが中々美味しかったですよ。

2485ティアの優待米は毎年変わるようです。
色んな銘柄米が食べれるのは嬉しいですね。

※追記
来年からは優待廃止でしたね。
残念です。

2019年11月25日

3063ジェイグループホールディングスの株主優待券を使って日本橋にある「豊年萬福」でランチ

コレド室町2にあるTOHOシネマズ 日本橋でターミネーターを見た後に「豊年萬福」でランチしてきました。

www.hounenmanpuku.jp



12:00ちょっと前でしたが、すでに満席。
コレド室町の料理店も行列が出来ていたので嫌な予感はしていましたが、待っていたのは二人だけだったので5分程度で席に着くことができました。

注文するのは「鮪三昧と焼鮭いくらのせ蟹日本橋海鮮丼」と最初から決めていたけれど、残念ながら完売。

19_maguro_ikura_zanmai.jpg

満席状態の中15食限定ではさすがに無理か。

仕方ないので「御造里三種盛と鰆の西京焼」にしました。

19_gokokuhoujou_niku.jpg


刺身はタイ、ハマチそしてキンメの3種でした。
これらは名古屋にある「ためつ食堂」と同じぐらい美味しかったです。

fanblogs.jp



特にキンメは「ためつ食堂」で出されたことがなく、とても美味しく頂けました。

一方の西京焼きですが、冷めているし身がパサパサ。
鯖なので仕方がないとはいえ、名古屋にある「鈴波」と比べてしまうと雲泥の差です。

zendokoro1.jpg

www.suzunami.co.jp



こちらの店の「銀だら定食」は絶品ですが、1,870円なので中々のお値段です。

まぁ、「御造里三種盛と鰆の西京焼」もお刺身は美味しいので1,100円という値段を考えたら上々です。
次回の出張時は「鮪三昧と焼鮭いくらのせ蟹日本橋海鮮丼」に再チャレンジしたいです。

2019年11月24日

9602東宝の優待利用期限間近 TOHOシネマズ 日本橋で映画を見てきました

2月権利分は3,000株取得したので18回分の映画観賞券を頂きました。
10月は1回も利用しておらず、11月末期限の観賞券が6枚あります。

月の前半に3枚利用したので残り3枚。
弟が姪と二人で「アナと雪の女王2」を見に行きたいということなので1枚残ります。

たまたま中途半端な時間に東京へ出張することになったので東宝の映画館を探していたら、TOHOシネマズ 日本橋が場所的にちょうど宜しい。
9:30からターミネーターが上映されるので、朝早くから出掛けることにしました。
出勤前に映画なんて怒られてしまいそうですが、14:30から会議なんかするからですよ。

東宝の場合、主にプライムツリー赤池にある「TOHOシネマズ 赤池」で鑑賞することが多く、たまに「TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ」へ出向いております。
ベイシティは年数が経っており設備が古いですが、出来たばかりのプライムツリーは前後座席間隔に高さがあるため、人目を気にすることなく観賞できるので大変気に入っております。

さて、ターミネーターは上映間もないためかTCXと言われる独自規格の巨大スクリーン(TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN)で放映とのこと。
同規模座席数のスクリーンに比べて1.2倍に拡大されているので迫力満点です。

平日の朝から映画を見る人は限られているので空いてはいるものの、ベストポジションは陣取られていたので左寄りを指定しました。

P1016466.JPG

スクリーンが大きいので多少左によっても問題なさそうです。

2階の受付から3階のスクリーン7へ移動し座席に座ると、なぜか真正面から見ているようです。
映画の途中で気付きましたが、スクリーンが湾曲しているのでどの席からでも真正面に見えるのかもしれません。
音響も素晴らしくて9601松竹のMOVIX三好のような耳に付く騒々しさもなく迫力はあるのに耳が痛くならない。
同じ東宝でも新しいプライムツリー赤池よりも全然良くて、なんだか得した気分になりました。

2019年11月17日

9644タナベ経営の株主優待品が届きました(2019.9月取得)

3回目の取得になります。

毎度お馴染みの手帳が届きました。

P1016443.JPG


昨年のグレー、一昨年は黄土色とマニアックカラーでしたが、今年は無難なブラック。
無難と言ってもステッチがブルーでお洒落ですね。

P1016444.JPG

P1016449.JPG


昨年のはグレーにオレンジステッチという不思議な配色で裏側もオレンジ。

P1016447.JPG

オレンジは好きな色ので個人的にはグッド。

今年も裏側はブルーですよ。

P1016448.JPG


スケジュール管理はスマホで簡単に出来るのでしょうが、私はあいにく持ち合わせていないので手帳が貰えるのは有り難いです。


fanblogs.jp




2019年11月16日

2053中部飼料の株主優待品が届きました(2019.9月取得)

今回が初取得になります。

富山県産のこしひかり3kgが届きました。

P1016442.JPG


優待米の場合、新潟県産のこしひかりが圧倒的に多く、富山県産のものは初めてです。

11月に頂いた優待米の一部を残し、残りすべてを弟家族にお裾分けしたので、今回頂いた富山県産のこしひかりは我が家で消費する予定です。
有機肥料を使っているということなので、どのような味なのか楽しみです。

2019年11月11日

4218ニチバンの株主優待品が届きました(2019.9月取得)

2回目の取得になります。

3,000円相当の自社製品が届きました。

P1016427.JPG
P1016428.JPG
P1016429.JPG


前回同様に内容量は少ないですね。

fanblogs.jp




ただ、今回の取得費用は23円だったので想定内です。

届いた翌日に姪っ子たちが来たので、「うさぎのセロテープ」以外全部あげました。

2019年11月10日

3385薬王堂の株主優待品が届きました(2019.2月取得)

3回目の取得になります。

山形県産の”つや姫”3kgが届きました。

P1016425.JPG


家族に一番評判良いのが”つや姫”なので、毎回これを選んでいます。

fanblogs.jp



相変わらずシンプルな包装ですが、旨さは一級品。

P1016426.JPG


でも精米日ぐらいは分かるようにしてほしいかな。

ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。