アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

2019年1月 株主優待取得銘柄

1月の取得は2銘柄となりました。
1/20権利分、1/31権利分それぞれ1銘柄ずつ。
いずれも楽天証券での一般信用にて取得しました。

2590ダイドーグループホールディングス 100

1928 積水ハウス 1000


初取得は1928積水ハウスの1銘柄。
案外、高額逆日歩になるのですね。
一般信用にしておいて良かったです。

2019年01月30日

6985ユーシン売却しました

1月下旬から6479ミネベアミツミによるTOB実施となっていますが、実際に開始されるのがいつなのか発表されておりません。



TOBに応募するには大和証券の口座が必要とのことですが、私は口座開設済みなので移管すれば問題ありません。

ただ、入金されるまでにかなり時間が掛かるようです。



12月末から1月末までずっと985円で差していましたが、981円から982円を往ったり来たり・・・

幸いにも楽天証券の口座にあるので10万円以下の取引だと大口優遇により手数料無料です。



万が一TOBが中止となると暴落必須なので982円で売却しておきました。

20190129113534.png


こんなことならもっと早く売却しておけば良かったですね。

2019年01月29日

確定申告書類を税務署に提出してきました

年明けからの決算業務。

それが終わってからは自身の確定申告を控えており、ブログを更新する余裕がありませんでした。



証券会社から書類がなかなか届かず昨年の二の舞かと思いましたが、何とか書類が届き昨日無事に提出することができました。

早めに提出すると還付金を早く入金していただけるので3月の優待クロスに間に合います。



昨年はアベノミクス始まって以来、初めてのマイナス・・・

還付金で1銘柄ぐらいは取得できる金額が戻ってくるので助かります。

ただ、一般信用だと「源泉徴収あり」にしておけば証券会社で還付してもらえるようですね。

私の場合は「源泉徴収なし」にしているので還付が3月となってしまいますが、損益通算できるのがメリット。

優待クロスの手数料分以上に利益が出れば「源泉徴収なし」にする必要などないのでしょうが、いつ何時リーマンショック級の暴落が訪れるかもしれないので一応保険ですね。

2019年01月02日

9728日本管財の株主優待品が届きました(2019.9月取得分)

9回目の取得になります。
今回も京漬物にしました。

P1016511.JPG


前回送っていただいたものと中身は全く同じですね。

fanblogs.jp




メガネを買いに行った際に姪ちゃんへ「京都の漬物持ってくるの忘れた」と言ったら、「あの美味しいやつだよね、ほしい!!!」と言われました。
小さいときから漬物大好きなのですよ。

カタログギフト系の優待取得は控えるようにしていますが、9728日本管財は継続して取得することにしました。

ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。