アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月30日

9989サンドラッグの株主優待品届きました(H30.3取得分)

今回が初取得になります。

シャンプーセットというのは知ってましたが、まさかお米券まで同封されるとは思いもよりませんでした。

P1015755.JPG

お米券が付くと知ったので手数料が高くついても取得しようと思いました。

P1015756.JPG


昔から色々なシャンプーを試し、現在気に入って使っているのが馬油シャンプー。




7506ハウスオブローゼのカモマイルドシャンプーやアロメディケアも何度か購入してみましたが、お眼鏡に叶わず、4919ミルボンのプラーミアのヘアセラムもダメ。
結局は馬油シャンプーに落ち着いています。

今回頂いたシャンプーは昔から評判の良かったものなので期待しています。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は789円でした。

2018年06月29日

3222ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの株主優待品届きました(H30.2取得分)

いつもはお米2kgにするのですが、昨年ふるさと納税で頂いたお米がまだたくさんあって消費できなさそうということで、今回初めてレトルトカレーにしてみました。

P1015757.JPG

大日本帝国海軍から全国に広まったそうで、横須賀海軍が日本におけるカレーの元祖なんだとか。

P1015758.JPG

美味しいかどうかはまだ食べていないので分かりませんが、レトロな味わいということで昔ながらの家庭的なカレーなのでしょうね。

取得は楽天証券の一般信用クロスで、手数料は173円でした。

2018年06月28日

平成30年6月末 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

権利日:平成30年6月29日(金)
権利付最終日:平成30年6月26日(火)
逆日歩:3日

全部で14銘柄取得となりました。

2418 ツカダ・グローバルホールディング 200
2702 日本マクドナルドホールディングス 500
3028 アルペン 100
3085 アークランドサービスホールディングス 1000
3091 ブロンコビリー 100
3197 すかいらーく 1000
4967 小林製薬 100
6785 鈴木 100
8165 千趣会 500
8179 ロイヤルホールディングス 1000
9386 日本コンセプト 100
9449 GMOインターネット 100
9612 ラックランド 100
9722 藤田観光 100


今回の初取得は下記5銘柄。
2418ツカダ・グローバルホールディング
3085アークランドサービスホールディングス
3091ブロンコビリー
9386日本コンセプト
9612ラックランド

2418ツカダ・グローバルホールディングは優待クロス手数料回収目的のクオカード取得で、割引券はオマケですね。

3085アークランドサービスホールディングスは、近所に「かつや」が2軒あるので取得してみました。

3091ブロンコビリーは”高い”イメージがあったけど、ランチメニューを見たら1,000円以下のものもあったので100株のみ取得してみました。

9386日本コンセプトは何となく在庫を見つけたので。

9612ラックランドは優待内容が良さそうだったので取得しましたが、先のブログで書いた通り間違えて株式移管してしまいました。
現物保有も考えましたが、最終日に急落したため双方反対売買することにしました。
しかし、蓋を空ければ権利翌日に急上昇。

無題180628-1.png

現物売りの注文忘れを期待しましたが、「やらかした」後は何度も確認するため残念ながら約定済みでした。

業績も良く、チャート形状も良かったので現物保有に切り替えようと思ったけれど、前日の急落は「ダマシ」だった訳ですね。

無題180628-2.png


他の9銘柄はお決まりの銘柄。
9722藤田観光は元々取得予定ではなかったけれど、楽天証券の争奪戦で6036KeePer技研や3975AOI_TYOホールディングス、8508Jトラストが取得できなかったため、代わりにゲットしました。

失敗したのが6071IBJです。
パーティー券が貰えなくなるということで取得を見送りました。
しかし、「しゅうさん」が取得されていたので気になって調べたら、変更となるのは2018年12月からだったのですね。


ちなみに、制度クロスは4967小林製薬と9449GMOインターネットです。
9449GMOインターネットのくまポンギフト券2,000円分はおそらく使いませんが、グループの各種サービス利用料5,000円分をインターネット接続で使うかもしれないので取得しておきました。

なお、6月20日権利分は下記ブログで書いた通り2銘柄でした。

playthepinao.hatenablog.com

2018年06月27日

楽天証券から間違えて株式移管してしまった

前回のブログで書きましたが、優待クロスで大失態を冒したというのは表題の通りです。

fanblogs.jp



2702マクドナルドの株式移管を忘れないように注意していましたが、それに集中しすぎてクロスした銘柄で移管できるものをすべて移管してしまいました。
その中には楽天証券でクロスしたはずの9612ラックランドが含まれており、カブドットコム証券へ移管されてから気付きました。
カブドットコム証券から再移管も考えましたが、こちらは書類での手続き・・・

信用の返済だけして現物株をそのまま持とうと思いましたが、結局双方反対売買するのが一番被害が少なく済みそう。
楽天証券194円+カブドットコム証券270円=464円で済みますから。
取得費用が1,045円になってしまったけど、優待額は一応3,000円なので損をせずにすんで良かったです。
それにしてもミスが続きますねぇ。

2018年06月24日

4391ロジザード 主幹事の申し込みを忘れるという大失態

7030スプリックスの補欠申込時に4391ロジザードと1446キャンディルの需要申告する予定でしたが、すでに申込済みと勘違いしてしまいました。

記憶を遡ると、6月19日のスプリックス抽選結果確認時に需要申告すれば良かったものの6月21日の補欠申込する際に申し込めば良いと思っていました。
それなのに、6月21日時点ではすでに申込済みと勘違いしてしまったのです。
もちろん、申し込んだからといって当選するとは思えませんが、自らその可能性を無くしてしまうのは失態以外のなにものでもありません。

一応、IPOのスケジュールに関してはエクセルできっちり管理しており、申込忘れは今回が初めてです。
こうなってしまったのはそれだけ疲れているということですね。
最近続いているミスが物語っております。

申込忘れに気付いてから、4391ロジザードの筆頭株主が4722フューチャーだということを知りました。
半数売却しましたが、未だ株主であるのに気付いていないとは・・・
情けないです。
posted by takeseventy at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2018年06月22日

今更ながら6151日東工器の優待中止を知りました

本日は松竹の優待カードを使って映画を見に行って参りました。
映画を見るのも結構疲れますね。
2本も見たので疲れが倍増。
さらに往復の運転時間が2時間半ほど。
せっかくの休日なのに休息どころか疲れを増幅させてしまいました。

イオンにストレスチェックの機器があったので計測したところ、副交感神経100%と表示され脳は完全にお休みタイム。
帰宅時の運転は結構きつかったです。

そんな憔悴しきった状態の中で表題の件を知りました。
株式関係書類が届き、図書カードが入って無かったので株主通信を読んでみたら「株主の皆さまへの公平性の観点から2017年3月期をもって終了いたしました」と書いてありました。

最近は注文する際に確認するようにしているのですが、いつの間に中止になったのかな?
最近の自分を振り返ってみると、確認しているつもりでも実は確認していないと想像がつきます。
他にもヤラカシテいそうで怖いです。

2018年06月21日

7030スプリックスは補欠当選でした

東証1部で枚数も多く久々に野村証券で当選かと思われましたが、残念ながら補欠当選でした。

無題180621-1.jpg


ちなみにSBI証券でもめずらしく補欠当選。

無題180621-2.jpg


申込10,000株となってますが、実際の入金額は100万円ほどです。

補欠当選と言ってもほぼ繰上されないのでIPOサマーラリーの当選は4385メルカリのみ。
そのメルカリも近年稀に見る情けない取引で10万円を儲け損ねという大失態。

実は今朝気付きましたが、優待クロスでもトンデモナイ大失態を冒しております。
どう対応しようか迷ってますので、これについては後日ブログにて。

posted by takeseventy at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2018年06月20日

4385メルカリ 売却しました

前場取引開始前に気配値を確認したところ5,400円だったので、とりあえず成行売り注文出そうと思っておりました。
しかし、打合せの依頼が入ってしまいました。

打合せが終わって確認してみると5,100円で万事休す。
出来高も少ないので前夜の妄想は大外れでしたね。
戻りそうな感じもしたけど、5,000円割れそうだったので成り行き注文を出しました。
約定価格は5,000円。
結局初値売りと変わらず、ただ疲れただけでしたね。

打ち合わせが入らなかったらデッドクロスの5,200円で売れたかもしれませんが、後の祭りです。

無題180620-1.png

午後からも打ち合わせの予定が入っていたので、どの道売り時は潰されていましたね。
初日のストップ高で油断してしまったことが全てです。
15分足らずの昼寝が随分高く付いてしまいました。

今朝は寝過してしまったし、会社での昼寝も爆睡。
疲れが溜まっているので、メルカリのことは忘れ早く寝ようと思います。

posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2018年06月19日

4385メルカリ 初値売りせず持ち越し・・・

本日上場の4385メルカリですが5,000円で寄り付きました。
株式新聞の初値予想も5,000円だったので想定通りの結果でしたね。

結果が分かっている段階で書いても仕方がないことですが、個人的には5,000円以下で寄り付けばそのままストップ高という超ポジティブな妄想を思い描いておりました。
地合いが悪いので、4385メルカリに資金が向かうと思ったからです。
朝の気配値から初値5,000円程度と想像できており、初値後も全く売る気が無く三菱UFJモルガンスタンレー証券へログインすらしていませんでした。

初値後は想像していたより上値が重く前場は5,300円で終了。
いつもは昼食後に歯磨きをしてから昼寝タイム。
しかし、気になったので後場開始時間はモニターを眺めておりました。
5,350円とほとんど動いていなかったので、歯磨きをしに席を離れました。
戻ってくるとタイムアウトでPCが落ちており、マーケットスピードも自動的にログアウト。
その画面を見たら、5,760円となっておりました。
急いでログインしたら5,960円まで上昇しており、そのまま6,000円のストップ高。

自分の妄想通りになったと安堵して、そのまま昼寝をしてしまいました。
13:00のチャイムが鳴り、ストップ高で張り付いているだろうとログインしてみたら、なんと5,350円まで急降下。
その後はチャートの通りで、後の祭りです。

無題180619-1.png

昨年末の6565ABホテルを初日のストップ高で売ってしまったので、欲をかいてしまいました。

fanblogs.jp



3回ほど5,100円を切らずに粘っていたので、最後に5,500円ぐらいまで戻すかと思ったけど、結局5,300円で終了となりました。
後で分かりましたが、個人投資家の方が5,100円近辺で13億円ほどナンピン買いしていたようです。
凄いですね。

明日も地合いが悪いし、新規上場の6579ログリーも初値は翌日に持ち越すであろうから4385メルカリに資金が向かうと妄想していますが、さてどうなるでしょうか。
まぁ、我慢しきれず売却してしまうのがオチですね。

posted by takeseventy at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2018年06月18日

7506ハウスオブローゼの株主優待品届きました(H30.3取得分)

5年連続の取得になります。
昨年は制度クロスで高額逆日歩を食らってしまったので、早めに一般信用クロスで取得しました。

fanblogs.jp



届いた商品はこちら。

P1015727.JPG

去年は甘夏だったので今年はレモンか・・・と思って開けたら・・・

P1015728.JPG

なんと、ミントリープが入っておりました。

実は昨年、店員さんから改良されて清涼感がアップしたと言われてボディーソープを購入しました。
実際に使ってみると3年前に頂いた発売当初のものより爽快感が凄かったです。

fanblogs.jp


 



前回はシャンプーでしたが、今回はクール スカルプスプレー。
洗髪後に使用したらキンキンに冷えること間違いなし。
頭皮は冷やさない方が良いので私は使いませんが・・・
頭皮が汗だくになると言っている母親に使ってもらおうと思います。

手数料はそこそこ掛かってますが、ミントリープのボディーソープだけで1,404円しますのでクロスして良かったです。

取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は1,222円でした。

ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。