アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月30日

平成29年3月末 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

64銘柄取得予定でしたが、終わってみれば72銘柄取得することが出来ました。


一般信用クロス(カブドットコム&SBI証券)

無題170328-18.png
無題170328-19.png
無題170328-20.png


制度信用クロス(SMBC日興証券)

無題170328-21.png


今回の初取得は下記18銘柄。

2676 高千穂交易
2753 あみやき亭
3079 ディーブイエックス
4275 カーリットホールディングス
6087 アビスト
6238 フリュー
6282 オイレス工業
6670 MCJ
7215 ファルテック
7868 廣済堂
8025 ツカモトコーポレーション
8285 三谷産業
8325 北越銀行
8508 Jトラスト
9324 安田倉庫
9433 KDDI
9788 ナック
9990 サックスバーホールディングス


2753 あみやき亭は、途中で優待変更(15,000円→18,000円)がありラッキーでした。
6087 アビストは、巷で話題?!の水素水とやらを飲んでみようと思い取得してみました。
6670 MCJは、自宅用にタブレットPCがほしかったため。
8285 三谷産業は、会社で使うマグカップがほしかったので、つい取得してしまいましたが、買った方が安いというツッコミは無しでお願いします。
9788 ナックは、母親用の化粧品。
9990 サックスバーホールディングスは、トートバックがほしかったので取得しました。


今回、予定より多く取得できた理由は、急きょ母親に資金を借りたからです。
優待取る資金が無いという話をしたら、200万円ならすぐ引き出せるとのこと。
当日の昼に、私の銀行口座へ入金してもらいました。
ATMで引き出したらしく2店舗計150万円の送金に留まりましたが、おかげで5銘柄追加取得することが出来ました。
自分の資金では一番最初の予定通り67銘柄取得。
三菱東京UFJ銀行の口座開設してから送金問題は解決し、送金に手古摺らなかったため当初想定通りの結果となりました。


下記銘柄については取得が早すぎましたね。

3258 ユニゾホールディングス
4275 カーリットホールディングス
6485 前澤給装工業
7979 松風
8508 Jトラスト
9324 安田倉庫


制度信用クロスした下記2銘柄については残念な結果となりました。

2719 キタムラ
7506 ハウスオブローゼ

ほぼ、逆日歩MAX付くだろうと思いながらも前回逆日歩3日だった2013年度の実績見て、案外いけるかもと思ったのが間違いでした。
ただ、2719キタムラについては4,000円で姪っ子たちに写真を撮ってあげたと思えばいいし、7506ハウスオブローゼは最近ここの商品結構買っているんです。
だからこそ逆日歩MAX前提で突撃してみました。

まぁ結果論ですが、現物買って翌日売却した方が手数料が安く済んでしまいましたね。
業績悪化の2719キタムラは問題外として、7506ハウスオブローゼは現物で保有するか迷ったので、そこだけが残念でした。


優待金額337,000円に対し、手数料71,200円(SBI証券2,500円+カブドットコム証券60,000円+SMBC日興証券8,700円)という結果でした。
手数料が高いと思うかもしれませんが、売却予定の優待額が80,000円ほどあるため250,000円の優待品を無料で頂くという感じです。


2017年03月29日

平成29年3月末 株主優待銘柄(逆日歩結果)

取り急ぎ、3月末の逆日歩結果をリストアップしました。

無題170328-30.png
無題170328-31.png
無題170328-32.png
無題170328-33.png
無題170328-34.png
無題170328-35.png
無題170328-37.png
無題170328-38.png
無題170328-39.png
無題170328-40.png
無題170328-41.png
無題170328-42.png
無題170328-43.png
無題170328-44.png
無題170328-45.png
無題170328-46.png
無題170328-47.png


いつもの通りで、制度信用クロスの方が概ね手数料は安く済んでいますね。
しかし、人気銘柄については高額逆日歩が付いていますね。


こちらは5,000円以上の高額逆日歩リストです。

無題170328-22.png

といっても単元株数以上で計算しているので高額逆日歩然りです。
7616コロワイドは早めに取得しておいて正解でした。



2695くらコーポレーション 一般信用在庫もう無くなっちゃったよ

在庫が少なめだったため、ある程度予想はしていたけれど3月中に無くなるとは・・・
一応3月中の取得も考えていたため、3月のリストに入れていましたが、230万円拘束されるのはさすがに厳しい。

3月の優待クロスを終えた段階で、メインバンクの預金額は38,000円足らず。
すべての資金が出稼ぎに行っており、成す術なしです。
IPOへの資金割り当てもほとんどありませんね。

悔やまれるのが定期預金に拘束されていること。
以前の優待クロスは制度信用メインであったため、資金があっても逆日歩の危険回避ですべての資金を使うことはありませんでした。
よって全く使わない資金を定期預金に回したのですが・・・
まさか、一般信用取引があるなんてね。

定期預金は5年で利息10万円にしかなりません。
利回りが悪いので解約しても良いのですが、親に勧められたものだから解約せずそのままにしてあります。
拘束期間はあと1年半弱。
あともう少しの辛抱です。



2017年03月27日

7550ゼンショーホールディングス SBI証券で一般信用短期クロスしました

毎日カブドットコム証券の一般信用抽選に参加しておりましたが、頂ける気配は全くありません。
最悪、現物買いしようか考えておりました。

しかし、とあるブログにてSBI証券で在庫があるとの情報を得ました。

「しゅうの高配当株・株主優待株で経済的自由を目指すブログ」
http://keizaifree.com/

とても参考になるブログですね。
IPO・新規公開株人気ランキングからアクセスしているのですが、たまたまランク外になってしまった際に、下記ブログの確保状況を見逃しゼンショーの取得を逃してしまった経緯があります。
http://keizaifree.com/cross-53-2514

3月14日場中に取得しようか迷ったんです。
翌日に在庫が無くなってしまったのですが、その夜にブログを拝見するという大失態を冒してしまいました。
こういった有意義なブログは毎日チェックしないといけないなと痛感いたしました。

今回、こちら↓のブログを拝見し、SBI証券で在庫があることを知りました。
http://keizaifree.com/cross-54-2591

SBI証券にログインして在庫をチェックしてみると確かにありました。
試しに注文出してみると本当に在庫があるようです。
資金移動して注文できないじゃ困ってしまいますからね。
それにSBI証券からの出金は翌日扱いになってしまうため、明日の制度クロスに支障が出る可能性があったからです。
SBI証券で取引したことが無いため不安でしたが、思い切って送金しました。
そしていざ注文しようと思ったら、予定手数料額が思いの他高く驚きました。
以前、手数料リストを作った際はもっと安かったはず。
SBI証券の信用取引手数料は388円×2ですね。
ひょっとしたら手数料プランがあるのかもと思って調べてみると、アクティブプランになっておりました。


無題SBI-1.png


このプランだと手数料は1,811円となります。
よって、急いでプラン変更するも適用されるのは28日0:00からとのこと。
ここまで待つと在庫が無くなると思ったので、アクティブプランのまま両建て注文出しました。


無題zensyo.png


優待クロスを容認しているにもかかわらず両建て注文に対して警告が出たりで、かなり悪戦苦闘しましたが何とか取得することができました。

今回がSBI証券での初取引となります。
これでようやくIPOの落選ロジックが外れるのかも・・・
と言いたいですが、私の資金量では当選は難しいのでしょうね。



2017年03月23日

3167TOKAIホールディングス 一般信用在庫確保しました

今朝、いつものAM7:30頃に在庫確認したら、3167TOKAIホールディングスが1,500株ありました。

無題tokai.png


10万円以下だと手数料が安いため、一般信用での取得に切り替えました。

無題tokai2.png


その他、どうしても抽選で頂けない銘柄群。

無題zaikonasi.png

7550 ゼンショーホールディングス
7412 アトム
7421 カッパ・クリエイト

割当はほぼ無理そうです。

そういえば、昨日の抽選で7506ハウスオブローゼが出ておりました。
この銘柄は逆日歩MAX常連であり、今年は逆日歩3日であるため取得を見送るつもりでした。
この銘柄でも長期銘柄として出てくるとは思ってもいませんでした。
なんとか取得したい!!!



2017年03月22日

カブドットコム証券の一般信用抽選参加はkabuステーション経由での申込みが便利ですね

kabuステーション経由ではたまにしか申込みしてなかったけれど、よく見てみると抽選倍率順に検索できるので非常に便利です。

無題kabusute-syon.png


昨日は2729JALUXを見つけて一般信用抽選に参加してみたら・・・

無題jalux.png

見事頂きました。

しかし、ホームページ等で調べてみると、愛知県では中部国際空港しか利用できませんね。
ここへ行くだけでも相当お金がかかってしまうため、優待利用目的で行くのは好ましくありません。

ということで、今朝キャンセル注文しておきました。
見つけた方はラッキー?!
と思って在庫調べてみたら7,500株もありました。
結構キャンセルされるんですね。



2017年03月21日

8350みちのく銀行 一般信用在庫確保できました

本日は朝から雨模様。
ということで早朝ウォーキングを中止し、カブドットコム証券の一般信用在庫をチェック。

すると、3連休の後だからかチラホラ在庫が出ていますね。

無題170320.png

8350みちのく銀行を発見!!!
速攻で注文しました。

無題170320-1.png

やはり、AM7:30前後。
下記ブログで書いた通りですね。

「カブドットコム証券の一般信用長期在庫を早朝確認すると良い事あるかも。」
https://fanblogs.jp/takeseventy/archive/574/0


8350みちのく銀行は抽選で当たらないため、有難くおこぼれを頂きました。



2017年03月20日

3964オークネット またしても補欠っ!!

今年やけに多い補欠当選。
3964オークネットもでした。

無題o-kunetto.png


野村証券では6544ジャパンエレベーターサービスホールディングスに続いて2回目です。
早くも昨年の補欠当選銘柄数を超えたんじゃないかな?!
一応当選に近付いているような気がしないでもないけれど、ほんと当たらないよね。
来年ぐらいにはA級銘柄に当選するだろうか・・・




posted by takeseventy at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2017年03月17日

9681東京ドームの株主優待品届きました(H29.1取得)

今回が初取得になります。

P1014551.JPG

500円の優待券が6枚と特10チケット10ポイント分を頂きました。
特10チケットは今回から新設されたようで、ポイント利用例をみると3,500円相当なんですね。
使えるのは3,000円分の優待券だけだと思っていたので嬉しい誤算でした。

明日にでも、姪っ子たちがお世話になっている近所のおばさんへプレゼントしてこようと思います。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は1,021円でした。


2017年03月16日

7550ゼンショーホールディングスの一般信用在庫が無くなっちゃったよ

7550ゼンショーホールディングスのカブドットコム一般信用在庫が無くなってしまいました。
2月中旬に一瞬2,000円超えてしまったため2,000円以下になった際に早めに購入するつもりでしたが、在庫もあることだし余裕尺々でいたらいきなり在庫無くなっちゃいました。

無題zensyo.png

よくよく考えれば権利最終日まで2週間切っているから当然の結果かもしれませんね。

今朝、開始前8:55に一瞬300株だけ在庫がひょっこり出たため300株だけでも確保しようと思って注文すると在庫がありませんとエラーが出てしまいました。
ほんの数秒遅かったようです。

なんとか1,000株確保したいな。


そういえば、日経平均もみ合い続いてますね。

無題17316.png

昨年12月半ばから早3ヵ月。
かなり焦らされるよね。
下値は切り上がっており、発車直前なのにもどかしい。
FRB利上げで円高。

うーん・・・

このチャート形状はどう見ても上抜けと思うんだけど、どうなるんでしょうね。




ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。