2016年04月28日

平成28年5月 株主優待取得予定銘柄(最高逆日歩リスト)(4/28現在)

無題428.png


4月に引き続いて、良さそうな銘柄はありませんね。
5月の取得予定は下記の2銘柄のみ。
3148 クリエイトSDホールディングス
2792ハニーズ


2792ハニーズは4/25(月)までカブドットコム証券の一般信用にて在庫があったけど、取り扱い自体無くなってしまいました。
仕方ないのでSMBC日興証券でクロスする予定です。

これで姪っ子たちに洋服を買ってあげようと思います。


2016年04月26日

平成28年4月 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

無題426.png

2695 くらコーポレーションと4989イハラケミカル工業の2銘柄取得の予定でしたが、急きょ2593 伊藤園も取得しておきました。

伊藤園さんにはいつもお世話になっているので試しに取得してみることに。
というより、今回の3銘柄すべて初取得です。

逆日歩は意外に付かなかったですね。
SMBC日興証券でのクロスが最安という結果になりました。

2016年04月24日

平成28年4月末 株主優待取得予定銘柄(最高逆日歩リスト)(4/24現在)

無題424.png


権利付き最終日は4月25日(月)で逆日歩日数は4日です。

4989イハラケミカル工業は最終日まで一般信用の在庫が残りました。
お茶は人気がないのですね。
おかげで手数料は安く済みそうです。
優待で送られてくるお茶ってなかなかのもの。
普段買えないようなお茶なので楽しみです。

知らない間に6630ヤーマンの在庫が出たようですね。
こういうこともあるので、普段からチェックしないといけないのですが・・・


1766 東建コーポレーションはいつの間にか長期から短期(14日間)に変わっておりました。
金利の計算は長期のまま。
昨日、一覧表の修正を試みましたが、計算式が複雑になってしまっているため断念しました。
SBI証券も含めて作る予定だったため、意味のない計算式が入って分かり辛くなっています。
SBI証券ってHYPER、日計り、短期、無期限と4種類もあって分かり難いし使い難そう。
そもそもHYPERって何??




2016年04月18日

今更ながら三菱東京UFJ銀行の口座を開設した

東海地方の方は、当たり前のように持っている三菱東京UFJ銀行の口座。
東海銀行と三和銀行の合併でUFJ銀行となったことから、必然的に三菱東京UFJ銀行の口座を持つ方が多いのです。

けれど、現金を引き出すために長時間ATMに並ばなければいけないことが多く、自分にとっては使い勝手が悪いのでこの歳になるまで口座開設はしませんでした。

しかし、昨今のIPO申し込みで送金がネックになることが多く、少し前の3935エディアの申し込みでは資金はあっても送金日数が3日(300万円)しかなかったため当選確率を下げる結果となってしまいました。

送金限度額を上げる方法はあるのですが、セキュリティー対策の問題から面倒な手続きが必要なようです。
そんな時、カブドットコム証券のサイトで三菱東京UFJ銀行の口座開設がネットで簡単にできることを知りました。

カブドットコム証券は、三菱東京UFJ銀行以外の口座へ出金する場合、毎回手数料がかかります。
最近、優待クロスをカブドットコム証券で行っていることから、三菱東京UFJ銀行の口座開設は必須だと感じました。

申込から2週間ほどかかりましたが、ようやく通帳が届きました。
2行からの送金が可能になれば資金効率がかなり上がりますので、送金に悩む時間を減らすことができそうです。


posted by SevenColors at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2016年04月17日

カブドットコム証券の一般信用取引の抽選は当たらない!! けど予約注文できたよ

4月の優待クロスは、2695くらコーポレーションと4989イハラケミカル工業の2銘柄のみ取得予定でした。
しかし、2695くらコーポレーションが4月12日(火)に突如在庫がなくなってしまいました。

また、やらかしちゃったよ。

翌日から抽選に参加するも当たりません。
仕方ないので、念のためSMBC日興証券へ送金開始しました。
最悪、制度信用でクロスするためです。
けれど、逆日歩4日分はリスク高すぎるので何とかカブドットコム証券で取得したい。
4月15日(金)は会社が休みだったので自宅で19:00ぴったりに抽選申し込みするも当たりません。
20:00ギリギリに見たときは5倍ほどだったので少しぐらい当たると思ったのですが・・・
20:05に注文取り消されておりました。

早っ

そこで、カブドットコム証券の一般信用取引における抽選方法を調べてみました。


無題415.png

500株申し込んでも、5倍だからといって100株当たるわけではないんですね。


無題415-2.png

100株、200株、500株と3つ注文出していましたが意味ないのですね。


無題415-3.png

19:00ピッタリに注文したけど意味ないんだね。
これは当たり前か・・・


その他ブログ等を見ていると、どうもプラチナプランやゴールドプランの方へ優先的に割り当てているらしい。
ということは、申し込んでも当たらないじゃない!!
無駄な作業を毎日していたのか・・・

途方に暮れているとき、とあるブログに
「キャンセルが出ることもあるので、抽選後でも一部の銘柄は売建可能になる場合もあります。」
とありました。

その場合、20:30分から注文できるとのこと。

これしかない!!

ということで、20:30ピッタリに在庫画面を見てみると・・・
ありました500株。

その後は、疾風の如く注文して無事予約完了。

無題415-4.png


危なかった。
滑り込みセーフ。
やっぱり居るんだねキャンセルする人が。

元々4月15日(金)に取得予定だったので金利3日分(300円)少なく取得できそうです。

くら寿司の優待10,000円分取得するからと親に言ってしまった手前、どうしようかと焦っていたので何とか注文できてよかったです。




2016年04月15日

7811中本パックス 配当増額修正&中間配当実施 その手があったか

野村証券で当選した中本パックスですが、売らずにずっと持っておりました。

http://fanblogs.jp/takeseventy/archive/403/0?1460677728

地味銘柄であり、配当も良いので下げてもたかが知れていると。

今回の決算発表で、配当を27.5円増額。
年間90円で配当利回りはなんと6%を超えています。
昔の8887リベレステみたい。

元々高配当だけが魅力のように取り上げられていたため、配当落ち後に上場というのがマイナス評価となっておりました。
しかし、今回の中間配当実施でマイナス評価を一蹴。
ptsでは1,740円でしたね。


この会社は、電解コンデンサに使用されている導電性シートや、リチウムイオン電池のコーティング加工など、単なる印刷会社ではないのですよ。

こちらのサイトに事業内容が書かれております。
http://matsunosuke.jp/nakamoto-packs-ipo/

さすが、機関投資家さん。
書かれる内容が他の方と違います。


IPO当選組で初値売りできなかった方々はおそらく上場来高値を更新した4月11日に売ってしまっているのでは??
そうなるとヤレヤレ売りも少ないと思われるので2,000円突破もそう遠くないか。



2016年04月13日

残念!! 3935エディア 岡三オンライン証券で繰上当選ならず

無題413.png


岡三オンライン証券は入金にシビアであるため、意外に入金し忘れや申し込み忘れなどあるかと思いましたが・・・

繰上当選となりませんでした。
元々枚数少ないから仕方ないか。

でも、結構ドキドキしたよ。
楽しませてもらったので、いつもならすぐに引き上げる資金はそのまま置いておくことにしました。





posted by SevenColors at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2016年04月12日

野村証券主幹事IPO 3468スターアジア不動産投資法人 SMBC日興証券で当選しました

無題412.png

SMBC日興証券では、年初の3466ラサールロジポート投資法人に続いての当選です。
残念ながらREITしか当たりません。

今回の当選で、今年の目標だった5銘柄をクリアしました。
しかし、利益はほとんどありません。
今回の3468スターアジア不動産投資法人も利益はほとんどないと思いますが、せっかく当選したので早速申し込みました。

無題412-2.png


上記表の当選が逆なら良かったですが、当選枚数3枚じゃ当たる訳ないよね。

そんな当たるはずがないグローバルウェイにも補欠申込みする自分がいます。
いいんです。
ここに置いてある資金はどうせ6月まで使わないんですから。




2016年04月11日

平成28年4月末 株主優待取得予定銘柄(最高逆日歩リスト)

無題411.png

4月末は26銘柄と少ないですね。
上記リスト24銘柄+リート2銘柄となっています。

優待クロスを始めてから4月銘柄は一度も取得したことありませんが、
今回は、下記の2銘柄を取得したいと思います。
2695くらコーポレーション 
4989イハラケミカル工業

くらコーポレーションは昨年の逆日歩が大したことなく、SMBC日興証券でのクロスでも良さそうですが、今年は逆日歩4日なのでリスク高めです。
よってカブドットコム証券の一般信用取引で取得予定です。
手数料は高くつきますが、あと1週間もすれば在庫が無くなりそうなので早めに取得した方が良さそうですね。

イハラケミカル工業は静岡県産のお茶なので楽しみです。
毎月、伊藤園さんでお茶を買ってますので約200gのお茶が500円弱で買えるならお得です。

2銘柄の優待は親孝行用です。
基本、売却するクオカードなど以外は親にあげています。
タダで貰ったと思うとうれしいものでしょ。





2016年04月05日

3302帝国繊維の株主優待品届きました

12月優待の中では結構期待していた銘柄です。
クオカード1,000円分の他に3,000円相当の自社製品が送られてくるとのこと。

届いたのはリネン100%のハンカチでした。

P1014056.JPG

メイドインジャパンでお高そうな商品です。
柄的にはメンズでしょうか。

レディースなら姪っ子のママにあげようと思ってたのですが・・・

個人的には麻は苦手。
チクチクがちょっと。
でも最近ではサラッとしていてチクチクは無いのかもしれませんが・・・

普段ハンカチは使いませんが、これを機に使ってみましょうか。


なお、取得費用はカブドットコム証券の一般信用クロスで434円でした。







ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
SevenColorsさんの画像
SevenColors
プロフィール