アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月15日

9831ヤマダ電機の株主優待割引券を使い忘れちゃったよ!! 使いにくいから仕方がない?!

ヤマダ電機の株主優待券は、ビックカメラのような買物券ではなく1,000円の買い物に対して500円の割引。
さらには、特価品や限定品などには使えないという、とても使いにくい優待券です。

昨年秋頃にエアコンのリモコンが壊れたのでヤマダ電機の店頭へ出向き優待券を使おうと思ったら、部品(パーツ)にも使えず、非常に困った優待券ですね。

それでも、取得手数料が数円のため、毎回取得しておりますが・・・

昨年の12月に9月取得分の優待券が届いたため、年末に5,000円分利用しようと思っておりました。
10,000円以上で気になる商品というと、ワンダーコアぐらいしか思いつきません。
ただ、色々調べてみるとそれほど効果がないってことから、パナソニックの「目もとエステ」を購入しようと思いました。
毎日PCを見続けており、目を酷使していますからね。

年末仕事終わりに店舗へ立ち寄り購入するつもりでしたが、仕事最終日の12/29に体調を崩し、翌30日に病院へ行ったら、なんとインフルエンザ発病。
ヤマダ電機の優待券の期限が12月31日だということなどすっかり忘れてしまいました。
年明けしてすぐに、母親から優待券の期限切れちゃったねと言われ、ようやく思い出したほどです。
12月中に言ってよ!!!と言いたいですが、母親も体調崩していたから仕方ありません。

期限が切れた優待券を廃棄する際に、9月取得分の優待券使用期間が2017年1月1日〜2017年6月30日となっていることに気付きました。
毎年2,500円ずつしか利用できないのね。

そういえば、今年3月取得分から2年以上となるので3,000円分となります。
それよりも、1,000株取得にすれば14枚で7,000円分となりますね。
資金10倍必要で+4,000円では割に合わないけど、手数料60円で7,000円分取得できると考えればお得かも。

しかし、結局7,000円分あったとしても使いにくさが変わるはずもなく、14,000円以上の物を買う予定がない限り宝の持ち腐れとなりそうです。

今年3月の取得時に欲しい電化製品があれば1,000株取得に切り替えようと思います。







ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。