2017年05月30日

2503キリンホールディングスの株主優待品が届きました(H28.12取得分)

今回で2回目の取得となります。

P1014634.JPG

47都道府県の中でどれが送られてくるのか到着するまで分かりませんが、今回は、北海道、横浜、神戸、福岡の4種類でした。

私はビールを飲まないので父親にプレゼント。

取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は374円でした。

2017年04月22日

4578大塚ホールディングスの株主優待品が届きました(H28.12取得分)

今回で4度目の取得になります。

毎年、送られてくるものは大体決まっていますね。

P1014608.JPG

定番商品のカロリーメイト、ポカリスウェット、オロナミンC。
最近ではソイジョイが定番商品になりつつありますね。

見たことのない高そうなボンカレーが入っておりました。

その他、はじめて見る商品が2点。
まずは、自然食感CHiAという商品。

P1014609.JPG

最近、よく耳にするオメガ3。
これ1袋で0.5日分摂取できるようです。
水分を吸収してお腹が膨らむ食物繊維でお腹満腹???だそうです。

もうひとつが、賢者の食卓。

P1014610.JPG

食物繊維の働きで糖分や脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を穏やかにしてくれるそうです。
血糖値や中性脂肪は全く問題ないけれど、超便秘症であるため食物繊維に反応してしまいました。

そういえば、今回入っていたソイジョイはなんとクリスピータイプ。
これ食べたことあるんですけど、あんまり美味しくないんだよね。
きっと、在庫が山ほどあるものと想像します。

今回は逆日歩それほど付かないと思って制度クロスで攻めましたが、逆日歩5日分が響いてかそこそこの手数料となってしまいました。
やはり、12月の制度クロスは注意が必要ですね。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は955円でした。


2017年04月21日

2009鳥越製粉の株主優待品が届きました(H28.12取得分)

今回が初取得になります。

大層な木箱で届きました。

P1014613.JPG

特製そうめんで4,000円相当だそうです。
非売品と書かれていますね。

P1014614.JPG

中まで非売品(笑)

P1014615.JPG

裏の説明欄にも非売品。

一貫しておりますね。

1包装に100gが3束入っており、全部で10包装。
合計3kgなので中々の重量。

私は「そうめん」食べませんので、味の程は分かりかねます。
両親が食べることになりますので、美味しいという評判を頂きましたら今年も取得しようと思います。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は908円でした。


2017年04月05日

4631DICの株主優待品届きました(H28.12取得分)

今回が初取得になります。

届いたものは、青汁と川村記念美術館の入館券です。

P1014596.JPG
P1014597.JPG


青汁は毎朝飲んでいるため、これだけでも有り難い優待です。
川村記念美術館は近場に無いため、残念ながら行くことはできません。
優待クロス前に調べたところオークションで売却できると思っていたのですが、今ヤフオク見てみたら300円程度にしかならないようです。
手間を考えると割に合わないため、そのまま廃棄となりそうです。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は392円でした。

2017年04月04日

3302帝国繊維の株主優待品届きました(H28.12取得分)

今年も昨年引き続き取得しました。

「3302帝国繊維の株主優待品届きました」
http://fanblogs.jp/takeseventy/archive/425/0

昨年は青ラインが入ったメンズ柄でしたが、今年はシンプルな無地。

P1014600.JPG


麻100%とは到底思えない柔らかい手触り。
さすがメイドインジャパンですね。

普段ハンカチは使いませんが、シンプルなものは冠婚葬祭時に使えるので重宝します。
その他1,000円分のクオカードも同封されているため、お勧めな優待銘柄です。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は567円でした。

2017年04月03日

2580コカ・コーライーストジャパンの株主優待品届きました(H28.12取得分)

今年の4月にウエストと合併してコカ・コーラボトラーズジャパンとなるため、今回が最後の優待となります。
そう思ってブログにアップしておこうと写真を撮りましたが・・・

P1014598.JPG


昨年送って頂いたものとほとんど変わりませんでした。

「2580コカ・コーライーストジャパンの株主優待品届きました」
http://fanblogs.jp/takeseventy/archive/424/0


新製品が発売されていない?!ってことでしょうか。

私が頂くのはミニッツメイド2本のみ。
残りは弟一家へお裾分けです。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は600円でした。


2016年04月05日

3302帝国繊維の株主優待品届きました

12月優待の中では結構期待していた銘柄です。
クオカード1,000円分の他に3,000円相当の自社製品が送られてくるとのこと。

届いたのはリネン100%のハンカチでした。

P1014056.JPG

メイドインジャパンでお高そうな商品です。
柄的にはメンズでしょうか。

レディースなら姪っ子のママにあげようと思ってたのですが・・・

個人的には麻は苦手。
チクチクがちょっと。
でも最近ではサラッとしていてチクチクは無いのかもしれませんが・・・

普段ハンカチは使いませんが、これを機に使ってみましょうか。


なお、取得費用はカブドットコム証券の一般信用クロスで434円でした。







2016年04月04日

2580コカ・コーライーストジャパンの株主優待品届きました

配達員さんが立てた状態で持ってきたため、最初何が届いたのか分かりませんでした。
一升瓶でも入っているのかと思いましたよ。

中身を見たら12本のバラエティーセットでした。

P1014054.JPG

1,440円相当ということですが、市場価格は1,000円ぐらいかな。

制度信用取引では12月の逆日歩日数が長く、今まで取得しませんでした。
今回はカブドットコムの一般信用取引を利用したので逆日歩を気にすることなく安心してクロスすることができました。
なお、取得手数料は443円でした。

ちょうど両親が姪っ子たちとディズニーランドへ行くということで、コーヒー&お茶&コーラは旅行のお共に・・・




2015年12月05日

加藤産業の株主優待品届きました

なかなか良さげな優待品です。

P1013863.JPG

グリーンウッド「手造りジャム」(いちごジャム320g、ブルーベリージャム330g、オレンジマーマレードジャム330g)3種類で2,200円相当のお品。

両親がパンにジャムや蜂蜜を付けて食べるので今回初めて取得してみました。
美味しかったら来年も取得しようと思います。
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
SevenColorsさんの画像
SevenColors
プロフィール