アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月14日

4928ノエビアホールディングスの株主優待品が届きました(2019.9月取得分)

今回が初取得になります。

前回のブログで書いた通り、フリーチョイスで選んだ商品が届きました。

fanblogs.jp



箱が大きく中身はスカスカですが、エアークッションでキッチリ梱包されておりました。
エアークッションを取り除くと・・・

箱を開けた時の第一印象は、「えっ、これだけ・・・」です。
とても税込24,200円分には見えません。

P1016484.JPG



プレストパウダー(白粉) 4,400円
P1016485.JPG

リフィールなので詰め替え用ですね。


チーク 4,400円
P1016487.JPG

こちらもリフィールでした。


UVミルク 3,850円
P1016488.JPG

ん〜小さい!!


クレンジングフォーム(洗顔料) 6,050円
P1016489.JPG

自分も試しに使わせてもらいます。


シャンプー 5,500円
P1016490.JPG


こちらもちょっとだけ使わせてもらいましょう。


使用感については、気が向いたら書くつもりです。


2019年12月13日

6678テクノメディカの株主優待品が届きました(2019.9月取得分)

今回が初取得になります。

京都府産のこしひかり2kgが届きました。

P1016480.JPG


”特別栽培米”の文字がありますね。

京都のお米と言えば、以前に古代米である”黒米”をよく買っていましたね。
黒米を食べ始めてから花粉症の症状(特に鼻水)が改善されたことを思い出します。
食べてすぐに効果が表れる訳ではなく継続摂取することが前提条件だったため年中食べていました。
しかし、購入先の方が体調を悪くして栽培できず、購入先を変更するも美味しくなくて食べるのを止めてしまいました。

大好きな”京都”のお米なので、弟家族にお裾分けせずに我が家で消費したいと思います。

2019年11月26日

2485ティアの株主優待品が届きました(2019.9月取得)

3回目の取得になります。

岩手県産の「銀河のしずく」3kgが届きました。

P1016467.JPG


優待でこの銘柄の米を頂くのは初めてです。
さらには初めて聞いた名前でした。

アッサリした味が好きな方にお勧めのお米だそうです。

P1016468.JPG


山形の雪若丸と同じようなタイプのお米かな。

2485ティアと言えば滋賀県産のコシヒカリというイメージでしたが、昨年頂いたのはなんと雪若丸。

fanblogs.jp



そういえば、こちらで初めて頂いたのでした。
サッパリしてますが中々美味しかったですよ。

2485ティアの優待米は毎年変わるようです。
色んな銘柄米が食べれるのは嬉しいですね。

※追記
来年からは優待廃止でしたね。
残念です。

2019年11月17日

9644タナベ経営の株主優待品が届きました(2019.9月取得)

3回目の取得になります。

毎度お馴染みの手帳が届きました。

P1016443.JPG


昨年のグレー、一昨年は黄土色とマニアックカラーでしたが、今年は無難なブラック。
無難と言ってもステッチがブルーでお洒落ですね。

P1016444.JPG

P1016449.JPG


昨年のはグレーにオレンジステッチという不思議な配色で裏側もオレンジ。

P1016447.JPG

オレンジは好きな色ので個人的にはグッド。

今年も裏側はブルーですよ。

P1016448.JPG


スケジュール管理はスマホで簡単に出来るのでしょうが、私はあいにく持ち合わせていないので手帳が貰えるのは有り難いです。


fanblogs.jp




2019年11月16日

2053中部飼料の株主優待品が届きました(2019.9月取得)

今回が初取得になります。

富山県産のこしひかり3kgが届きました。

P1016442.JPG


優待米の場合、新潟県産のこしひかりが圧倒的に多く、富山県産のものは初めてです。

11月に頂いた優待米の一部を残し、残りすべてを弟家族にお裾分けしたので、今回頂いた富山県産のこしひかりは我が家で消費する予定です。
有機肥料を使っているということなので、どのような味なのか楽しみです。

2019年11月11日

4218ニチバンの株主優待品が届きました(2019.9月取得)

2回目の取得になります。

3,000円相当の自社製品が届きました。

P1016427.JPG
P1016428.JPG
P1016429.JPG


前回同様に内容量は少ないですね。

fanblogs.jp




ただ、今回の取得費用は23円だったので想定内です。

届いた翌日に姪っ子たちが来たので、「うさぎのセロテープ」以外全部あげました。

2019年11月07日

7925前澤化成工業の株主優待品が届きました(2019.9月取得)

8年連続8回目の取得になります。

新潟県産のこしひかり3kgが届きました。

P1016417.JPG


毎度お馴染みの産地限定米。
今年はパンフが入っており、雪蔵米と書いてありました。

P1016419.JPG


貯蔵した雪を使って冷蔵し、鮮度を保っているそうです。
素晴らしいですね。


そういえば、昨年書いた到着ブログを確認したら体重のことを書いてました。

fanblogs.jp



現在の体重は1年前の健診時に比べて1kg減となっています。
昨年落としすぎた影響か、未だにベスト体重に戻っておりません。
ただ+2kgにすると腹周りだけ大きくなりそうで怖いです。


2019年01月02日

9728日本管財の株主優待品が届きました(2019.9月取得分)

9回目の取得になります。
今回も京漬物にしました。

P1016511.JPG


前回送っていただいたものと中身は全く同じですね。

fanblogs.jp




メガネを買いに行った際に姪ちゃんへ「京都の漬物持ってくるの忘れた」と言ったら、「あの美味しいやつだよね、ほしい!!!」と言われました。
小さいときから漬物大好きなのですよ。

カタログギフト系の優待取得は控えるようにしていますが、9728日本管財は継続して取得することにしました。

2018年12月28日

7296エフ・シー・シーの株主優待品が届きました(H30.9取得)

ミカンの取得は9回目になります。
毎度おなじみの三ヶ日みかんが届きました。

PC236290.JPG

最近はずっとLサイズですね。
自宅には訳あってミカンがたくさんあるので、食べ比べるとそれぞれの特徴が良く出ています。

ふるさと納税で頂いた和歌山県の有田みかんは、甘みが凝縮された濃厚な味わいです。
ただ、酸味がほとんどありません。

みかん狩りに行った蒲郡産のものは、皮が外側内側共に薄く、とても食べやすいです。
酸味はしっかり入っておりますが、甘さもあるので酸っぱいという印象はありません。
他のミカンと違うのは、LやLLサイズでも内果皮が薄いということ。

優待で頂いた三ヶ日のみかんは、内果皮を食べるのに一苦労します。
よって、食べずにそのまま捨ててしまうことが多いです。

甘さが圧倒的なのは有田みかん。
食べやすく甘み酸味のバランスが良いのは蒲郡みかん。

三ヶ日のみかんでも数年前に送っていただいていたMサイズのものは内果皮が薄く食べにくいということはなかったです。
味は有田と蒲郡の中間といったところです。

この3つの中で好みなのは蒲郡みかんですが、一番好きなのはMサイズの三ヶ日みかんです。
不作でLLサイズ2箱送らてきた次の年からはずっとLサイズ。
Mサイズに戻してほしいですね。

今年はダイコク電機の優待カタログギフトで1箱(5kg)。
みかん狩りで3箱(30kg)。←※通常のミカン箱ではないため恐ろしいほどありました。
ふるさと納税で1箱(5kg)。
そして、今回の優待で1箱(5kg)。
合計45kgです。

ダイコク電機から頂いたものをなるべく消費してからみかん狩りに臨みましたが、収穫した量が半端なく全部で11箱計110kg・・・
自分の所の取り分が30kgなので弟家族は80kgです。
まぁ、こちらは5人家族なので充分消費できるとは思いますが、それでも相当腐らせてしまったようです。
我が家でもミカンが重なり合っているところが腐ってしまいました。
ノルマは1日3個の予定でしたが、6個に変更。
そうしないと減っていきません。
毎日会社へ4個持っていき、早朝ウォーキングの後に2個、お昼時に1個、15時の休憩に1個、そして夕食に2個と、毎日食べまくっています。

ようやく目処がついてきた所に三ケ日みかんが到着。
1ヵ月続いたノルマがまだまだ続きそうです。

どうも毎年みかん狩りに行きそうな雰囲気なので、ふるさと納税や優待取得は控えようと思います。


取得は楽天証券の一般信用クロスで、手数料は707円でした。

2018年12月27日

3199綿半ホールディングスの株主優待品が届きました(H30.9取得)

今回が初取得になります。

まさかまさかの「幻の米」が届きました。

PC236292.JPG

しかも5kgです。

「幻の米」は長野県飯山市のふるさと納税ではお馴染みのお米です。
実は、初めてのふるさと納税が飯山市でお礼のお品が「幻の米」だったのです。
それ以来、妹が毎年ふるさと納税して玄米30kgを我が家へ送ってきます。
実家に精米機があるので、帰省した時に精米して持って帰ってます。

優待で頂くお米も美味しいですが、「幻の米」は飛び切り美味しい!!!
毎年このお米が送られてくるのであれば、必ず取得しないといけませんね。


取得は楽天証券の一般信用クロスで、手数料は339円でした。

ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。