アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月06日

2017年度のふるさと納税は・・・ 大阪府貝塚市の「和風おせち二段重」にしました

実は昨年申し込んだ愛知県春日井市の(おせち 寿美家和久「二段重」)が酷くてね。
余りの不味さに地元特産品でもないものを返礼品として出している自治体への寄付は止めようと思いました。

fanblogs.jp



見た感じは良さそうですが・・・

P1014519.JPG
P1014520.JPG

賞味期限が3月12日って・・・
いくら冷凍とはいっても長すぎでしょ!!

P1014523.JPG


にもかかわらず、今年も「ふるさとチョイス」で性懲りもなく「おせち」を調べてしまいました。

www.furusato-tax.jp



30,000円の寄付金を調べていたら、くら寿司の二段重を発見!!

www.furusato-tax.jp



実は三段重の方ですが、昨年、一昨年と2年連続で注文していました。

P1014524.JPG
P1014526.JPG
P1014528.JPG

よって、味については問題ありません。
二段重のお値段ですが、税込14,688円−食事券1,000円分なので実質13,688円します。
2,000円の負担で貰えるならイイかなと思いました。

くら寿司ネット通販おせちご予約専用サイト / 和風おせち二段重



今回もクレジットカード限定だったので即座にYAHOO公金支払で手続き終了。
まさか、ふるさと納税用に別で作っているってことはないよね?


2016年11月29日

2016年度のふるさと納税は・・・ 愛知県春日井市の(おせち 寿美家和久「二段重」)にしました

今年から個人型確定拠出年金を始め、医療費控除の額も多くなりそうなことから、ふるさと納税をなかなか申し込めずにいました。

以前、とあるサイトで計算してみたら、15,000円程度しか申込できないとの結果。
しかし、弟が結構な額をふるさと納税していると聞き、再度計算してみたら34,000円となりました。

あれれ、おかしいなと思ったら、以前計算したサイトが2015年以前のものだったようです。
2015年度から今までの倍額の申し込みができますからね。

ふるさとチョイスで色々調べていたら、「おせち」を選べるものがありました。
https://www.furusato-tax.jp/

pd_255e0a032fb134fe8d27b501292d22bedbdf7ca6.jpg

愛知県春日井市のお礼品ですが、3万円の寄付で上記2段重が送られてくるそうです。
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/23206/224006

11月末までの限定受付だそうです。
しかも、クレジットカード払い限定(YAHOO公金支払)。

今まで申し込んだ「ふるさと納税」は、後日、郵便振替用紙が送られてきてから振り込んでいたため、送金までかなり時間がかかっておりました。
ん〜 間に合うのか・・・
埒が明かないので直接、愛知県春日井市に電話してみました。
すると、受付可能ということなのでクレジットカード払いの件を聞いてみたところ、YAHOO公金支払ならすぐに入金が確認できるとのこと。
しかし、YAHOO公金支払を一度も利用したことがなく、手続きに時間がかかりそうです。
その件について聞いてみたら、YahooのIDを持っていてYahooカードを所有しているのならカード登録されているため、すぐに利用できるらしい。

ということで、ふるさと納税申し込みの際にクレジットカード払いを選択したら、YAHOO公金支払サイトが出てきて即座に寄付完了できました。
いやいや、思ったよりも簡単でよかったです。

ちょうど、おせちを注文しようと思っていたところだったため助かりました。
手続きが11/28だったから滑り込みセーフ。
実質2,000円で購入できると思うとかなりお値打ちですね。

到着は12月30日。
冷凍というのが気掛かりだけれど、美味しければ来年も寄付しようと思います。


Yahooカードお勧めです。







2015年03月30日

和歌山県新宮市のふるさと納税記念品届きました

m'affably(エムアファブリー)の熊野ヒノキアロマオイルが届きました。

木箱に入っていてヒノキのいい香りがします。
11eadd72ad2ce56749d575af153f9ce327e5abfe_97_2_9_2.jpeg


アロマオイル2本入っていると思ってましたが、1本のみでした。
残念。

47c65f3eb49921afafa90ffdd7ab0f68cd9bc3b3_97_2_9_2.jpeg

55e7825da445473fad2c148c0a2c3b077b567906_97_2_9_2.jpeg


こちらは最初何が入っているか分かりませんでした。

e20604966274176084cf57822122219657dd550b_97_2_9_2.jpeg

アロマウォーターが入っています。
洒落てますな。


手書きのお手紙

77256fb090edbacc9d7fdcabae8e53bb958c7a15_97_2_9_2.jpeg

とっても綺麗な字なので、さぞかし美人なんだろうなと妄想してしまいます。
字が綺麗な方は得ですね。
プラスのイメージしか湧きません。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | ふるさと納税

2015年03月22日

佐賀県伊万里市のふるさと納税記念品届きました

伊万里牛300g×2個届きました。

41d0724ff091dd7c409b95408454db05e9f5daf5_97_2_9_2.jpeg

fe157d95192ef4abd897034855b212070d090c43_97_2_9_2.jpeg

想像していたよりもサシの入りがイマイチです。
掲載されている写真はあてになりませんね。


ホワイトデーのお返しに姪っ子たちにプレゼント。
10歳なので一人300gは多いと思いきや・・・

余裕ですね。
おこぼれも無さそうです。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | ふるさと納税

2015年02月12日

ふるさと納税 第2弾

佐賀県伊万里市にふるさと納税を申込みましたが、もう少しいけそうなので和歌山県新宮市にも申し込んでみました。

特典は「熊野の香り」木箱入りアロマオイル2種とアロマウォーターのセットです。

0b50ec8e5e9fe3d72ab6b4d387c7c0e1c5e84401_97_2_9_2.jpeg


下記のホームページを見てみると結構なお値段です。
寄付金は5,000円ですが、それ以上の特典のようです。

m’affably(エムアファブリー)
http://www.m-affably.com/rearoma


アロマオイルはスギとヒノキ。
毎年3月から花粉症でお世話になっています(笑)
スギの香りは分かりませんが、ヒノキの香りは落ち着きますね。


今回は、リラックスできる香りに包まれて運転できればと思い申し込みました。

当初はレクサスディーラーの香りを車内でもということで、レクサスコレクションのアロマオイルを購入しました。
しかし、香りが長続きせず一瞬で香りがなくなってしまうので消化不良気味なのです。

今回のアロマオイルは香りが長続きするといいな。


↓こんな記事見つけました。
確定申告不要なら謝礼品の競争率上がりますね。
しかも従来の2倍って。
事前に知っていたら違うものにしていたのに!!


2015年4月1日以降は5つの自治体までの寄付なら確定申告が不要で、より簡単な手続きでふるさと納税の恩恵が得られるようになる見込み。さらに2015年1月以降の寄付からは、控除限度額が個人住民税所得割額(前年の所得金額に応じた課税額)の2割までと、従来の2倍に引き上げられた。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | ふるさと納税

2015年02月10日

今年のふるさと納税は・・・

ふるさと納税を申し込むのは今回で3年目となります。

1年目は年末ギリギリだったので飯山市のお米にしました。
しかし、今年の飯山市のふるさと納税の特典にはなんとPCが・・・
市内でマウスコンピューターのPCを製造しているらしい・・・
寄付金は10万円なので、納税額が多い方なら実質2,000円の負担でパソコンがもらえます。
羨ましい。

昨年は、山形県の2ヶ所にふるさと納税し、山形牛&最上牛をそれぞれ500gずつ頂きました。
霜降りのお肉は濃厚で美味しかったです。

で今年はというと、佐賀県伊万里市にしました。
特典は伊万里牛 特撰サーロインステーキ 300g×2枚です。

f8b16b908202e24060f20aa1b2f243d490c42b67_97_2_9_2.jpeg


提供先の会社を調べてみると、通販で特撰サーロインステーキが出ていました。

fca0797c600e476245a766df8401c4d799968c37_97_2_9_2.jpeg

お値段400gで税込9,500円。
600gに換算すると14,250円になります。
すごいですね。

同じものかどうか定かではありませんが、かなり期待しちゃってます。
私は少しだけ食べれればいいので、残りは姪っ子たちの胃袋に入ることになるでしょう。

このお肉が実質2,000円の負担でいただけるなんて、ふるさと納税やめられません。


↓に2,000円の限度額で寄付できる上限が計算できます。参考にしてみてください。
http://www.citydo.com/furusato/what/07.html

役人はバカばっかりですが、これを考えた人は素晴らしいです。
納めた税金がくだらないことに使われるより、地方の農業従事者の方々が潤った方が何倍、いや何百倍もいいですからね。

確定申告しないといけませんが、ただ税金支払うだけなんてもったいない!!
皆さんもふるさと納税にチャレンジして特典をもらいましょう。
posted by takeseventy at 20:00 | Comment(0) | ふるさと納税
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。