アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年10月02日
やっぱり…梨…(・ω・`lll)







皆様!

ご訪問、コメント、応援、頂きまして、

ありがとうございます!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



早くも、10月になってしまいました。汗


2連続で「食べログ」投稿の記事になりましたが、お楽しみ頂けたかな?


所で・・・

「食べログ」投稿してる、その間に・・・

別、経路で、やって来たのですよ・・・(゜∇゜ ;)



梨(なし)」が・・・  (・ω・`lll)はぁ…



桃、三昧だったよ…(T▽T)アァ…」から始まり、

今度は、ぶどう…♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ」と続き、

「今回は、「梨…」と、言いたい所ですが、

残念ながら、送られて来なかったよ。((^┰^))ゞ テヘヘ」って、

終わっていたのに・・・


「やっぱり、梨…(・ω・`lll) 」の記事を、書くことになるとは・・・(;^ω^A

今回は、桃・ぶどうを送ってくれた方から、頂いたのではなく、

9月に、みかん(mikann)の実家へ行った時に、

実家のご近所さんから、二十世紀梨を3個、頂いた。

    
     ρ(・д・*)コレ



次の日、旦那ちゃんの義理母さんとこ1個と、義理兄さんとこ1個を、

お裾分けで、持っていってもらうことにした。(ノε`*)ンププ


・・・その日、旦那ちゃんから携帯電話に、メールが来た。携帯

「梨を、渡しときましたぇ。笑顔みかん

そしたら、昼過ぎに、妹の旦那の実家から、梨が着やがった!(>_<)汗

もしかしたら、梨返しされるかも・・・汗みかん→←みかん


・・・・・

・・・・・・・・・・(。・∀・)・・・・・・・



案の定・・・「梨返し」が、来た・・・

     
        ρ(・ω・`lll)コレ・・・



梨返しは、「豊水」という種類の梨だった。


しかも、3個・・・(・ω・`lll) あ…



こうなりゃ、二十世紀梨・1個、「豊水・梨・3個!!

食い尽くしてやるぅぅ〜〜〜〜〜〜!

ヽ(`Д´)ノ うぉりゃ〜!



で、二十世紀・梨を、3/4個、普通に皮を剥いて食べました。汗

後の、1/4は、

「二十世紀・梨と大根・水菜のサラダ」を作りました!(-^口^-)    

        ρ( ̄∇ ̄o) コレ



目をつぶって、食べてみてみて・・・(´-ω-`)ん…

梨って、糖分の高い、大根に、似てません???

特に、二十世紀梨は、食感もシャリシャリしていて、色も、割と白い。


サラダにする場合は、大根の割合を多めにして、梨は少量、加える。

ほんのり、甘さのある「大根サラダ」が、出来ますよ。星

ドレッシングは、醤油ベースの味が合うと思います。(*^。^*)♪


写真のサラダの一番上は「かつお梅」を、

ペースト状にしたもので飾りました。キラキラ

(※ちなみに「大根サラダ」の上に映っている副菜は、

「茄子とピーマンの炒め揚げ浸し」です。)


まず、二十世紀・梨をたいらげ、

次に「豊水・梨」に、突入!(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪



こちらは、二十世紀・梨よりも、甘みがあり、少し柔らかさがあります。

初挑戦ですが、思いついた「酢の物」を作ってみました!

       ρ( ̄∇ ̄o) コレ




こちらは、

「胡瓜・みょうが・豊水梨の酢の物」です。キラキラ



胡瓜を叩きつぶし、塩を振り、昆布茶を少量加え、しばらく置きます。

みょうがは、半分に切り、斜めに切りし、豊水梨は、イチョウ切りにします。

胡瓜に、お酢・砂糖を加え、よく混ぜ、

切った、みょうが・豊水梨も加え、混ぜ合わせます。


時間が経つと、梨から、水が出てくるので、最終、味見して薄いようなら、

塩もしくは、お酢と砂糖を加えて調整して下さいね。♪


ほんのり、豊水梨の甘さが、まろやか…爽やか〜な、

酢の物が、出来上がります。(*>∀<*)♪



それと、もう一品!!

「晩御飯のおかず」ではないけれど、晩酌のおつまみに…


      ρ( ̄∇ ̄o) コレ



前に作ってみた、「巨峰と生ハム」の梨バージョンです。(*ノε`*)ノシ


「豊水梨と生ハム&チーズ竹輪inきゅうり」

ピンチョス風(串などで、突き刺した料理)!


今回、梨は一口大に切り、

生ハムだけを、クルルン♪と巻いただけ…を、飾ってみました!(o^冖^o)♪

ワインにも合う、あっさり、ヘルシーな、おつまみです。乾杯キラキラ


秋の夜長、ゆっくりお酒と味わうのも、いいですよね。(*ノε`*)ノシドキドキ小


いろいろ、作ってみましたが・・・


・・・まだ、豊水梨、1個!!

冷蔵庫に、残ってるよ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

転職ならDODA脂肪吸引


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。