アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月05日
え?プリザーブドフラワー!?\(◎o◎)/!スゴッ!


バンタンデザイン研究所



皆様、いつも、ご訪問、コメント、

応援して頂きまして、ありがとうございます。

(〃⌒ω⌒〃)∫゛おおきにね〜♪



4月3日の「爆弾低気圧」発生! そして、通過!!

「春の嵐」は、凄かったね〜!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



ちょうど、午後2時半頃、京都市内の上空を、通過していたようで、

空は、暗雲が立ち込め、夕立が来たみたいに、

雨・風・雹(ヒョウ)が、降ってきてました。(o;TωT)o" コワイッ!


皆様の所は、いかがでしたか?

(´・ω・`)b  大丈夫でしたか?



前回、「贈答のお花、胡蝶蘭」のお話をしましたが、

今日は、お彼岸のお供えの「お返し(粗供養)」を、買いに行った時に、

見つけた「お花」のお話です。ハイビスカスキラキラ

(前回から「花がらみ」です。春だもんね。(*ノε`*)ノシ)


よろしく、お付き合いを、お願いします。

m(_ _"m)ペコリ






3月22日(木)太陽

前日に、父親から、電話があった。黒電話

「お供えが、(旦那ちゃんとこの実家から)届いたし、

何か、贈っといてくれ〜!プレゼント>
  Σ(°Д°;ハッ! 

今回、ウチの実家からは、何もしてなかったわ…(・ω・`lll)

お彼岸は、無しでいいって…×××…(ーー;) と、言ったところで、

贈られてきたものは、仕方ない。^^;


ので、早速、父親のお使いで、お返しの「粗供養」を買いに、

京都市内にある、大丸百貨店へ、出掛けた。(((((((((((((;・ ・)



いろいろ、迷ったあげく、年明けに職場の方へ

「お餞別」の「御礼」に選んだお店、

「シーキューブのお菓子の詰め合わせ」を、

贈ることにしました。ρ(・・。) コレ





シーキューブ グラッツィエ!詰め合わせ 3,150 円



とっとと、用事も済ませ、百貨店を

ウィンドーショッピング〜!うふふ〜! (*^。^*)♪ 



と、通りかかったそこへ、

とってもキレイな「花」が、生けてありました。(*'▽'*)わぁ♪




「きれいな生花だなぁ〜」っと思って、一度は通り過ぎたのですが、

「ん??? c(゚.゚*)えっ?。。。」


「生花じゃないっ!?」Σ(°Д°; 



二度見して、近づいて… (  ・ _ ・  )ジー



桜やシンピジウム(ランの一種)は、生花そのもの!で、 

大輪の花は、ダリアや牡丹でもない… 

生花では、見たことない花…(ーー;)


ましてや、この「2色の大輪の花」って…(;^ω^A



造花!!??(。ω°) なに?


裏から、見てみると…   (・_・;)_・)ソォーッ




あ、やっぱり「造花」!!σ(゚ー゚@)☆

でも、花びらを、一枚一枚、重ねて貼り合せてあるよ。(・ω・`lll)スゴッ!


展示されている「お花」の横に、京都のプリザーブドフラワーの専門店、

「プンダミリア」というお店のカードが、置いてありました。


プリザーブドフラワーとは、生花を長期間、保存できるように、

特殊加工された花なんだけど、これほどの規模のプリザーブドフラワーは、

見たことが、ありませんでした。⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

※ちなみに「ブンダミリア」さんの

「二十四節気」←こちらから、以前の作品を見ることが出来ます。


せこい、話になりますが、小さなアレンジメントの、

プリザーブドフラワーでも、2,000円は、してくる。




プリザーブドフラワー テディベア と ブーケ 2,000円



高い物で、262,500円!?(◎皿◎)ナンデスト!!




ニューガーデンパーティー(最高級プリザーブドフラワー)262,500円



展示品には、「値段」が付いてなく、きっと「非売品」だと思うが、

この規模になると、値段を付けると、いくら位になるのだろう???


(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・


きっと、百万円、

近いかも〜〜!? ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓??



観賞、させて頂きます…(;^ω^A


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。