アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年02月22日
バレンタインデーまでに、第三弾!・・・(^^ゞ







皆様!  ご訪問、コメント、応援、

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと〜!♪( ^-^)/★,。・:・゜



風邪の具合は、すっかり治ったと思っている、みかん(mikann)です。^^;


さてさて・・・

2月14日は、「バレンタインデー」でしたね。プレゼント>キラキラ

今日は、今年のバレンタイン・チョコにまつわるお話です。


1月末頃から、ショップやネット通販でも、チョコレートの祭典のように、

いろんなチョコレートが、繰り広げられていました。


そこで1月、第一弾!

楽天カードポイントが貯まった分、

気になったチョコレートを、楽天市場内から、

購入することにしました。(*ノε`*)ノシ



ρ(´ー`)  それが、コレ!



tot Factory(トット ファクトリー)の、

生チョコ(9個入り)
です!(*゜▽゜*) ♪



13万個を、突破した、大人気の生チョコらしく、

バレンタインデーではなく、普段用に、取り寄せました。(*´ω`)ドキドキ小


評判通り、美味しい〜!(*^〜^*)♪

甘さは控えめ、口の中に入れたら、スッと溶けていきます!

これは、またリピしたい「生チョコ」です!



そして、2月に入った上旬・・・

普通に、普段の食材の、買い物へ出掛けた時でした。

・・・・

・・・・・・やはり、この時期は、普段以上に、

チョコレートの誘惑 が、待っていた・・・(・ω・`lll)あ…


イベントスペースに、常時、

置いていない、チョコ・スィーツを発見・・・!!


Y(>_<、)Y あ〜!


・・・・・

ブログに写真を、載せているということは、

しっかり、お買い上げしてしまいました。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
        



と、いうことで、第二弾!の購入になってしまった、

京都スィーツ「Sorcier(ソルシエ)」さんの、

バレンタインデー限定!!


バトン型ショコラ・ケーキ!!(;^ω^A


今回のイベントで、初めて知った、お店でしたが、

試食を薦められ、限定品を強調され・・・(ますます、弱い…^^;)

食べてみたら、トロけるような、柔らかいチョコ・ケーキで、

お店のお姉さんが言うには、

「作っているパティシエが、口に入れた時の、

ほどけ具合を、計算したケーキ」として、作られたそうなんです。

・・・だったら、買うっきゃないでしょ。(T▽T)汗


そして、

バレンタインデー間近の、2日前・・・


毎年、旦那ちゃんへチョコレートを、プレゼントするんですが、

我が家の最近の傾向は、旦那ちゃんに、

好きなチョコレートを、選んでもらうようにしています。


二人で百貨店へ出向き、試食を楽しみながら((*^m^*)ムフ♪)選んでいます。

で、今年、旦那ちゃんが選んだ、チョコレートは?(・・?
           



ついに、第三弾!!

こちらも、バレンタイン限定!!


菓蔵(かぐら)の、苺のお酒「あまおう生チョコ」でした!

はい、プレゼント♪(^-^)_∠※ w(゜▽゜*)w アリガトォ!!

ん・・・???

そういえば、去年も「いちご系チョコ」を、選んでたよね?(・・?

今年は、いちごでも、苺の酒を使った、チョコか…

ちょっと、大人味覚が、加わったかな?

(※ちなみに、去年のチョコレートは、こちら!


ま、「結局チョコは、いちご系が好きなんだね」と、思いつつ…

また、アポロ・チョコでも、ストックしとこうかしら・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


それにしても、バレンタインデーまでの間、

第一弾から始まり、第三弾まで、チョコを3つも購入・・・



・・・しっかり、すっかり、

バレンタインのチョコをいっぱい、企画している、


お店の目論見に、ハマってるね。

ヾ(▽^;)ゞうへへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2012年03月24日
おやつ三昧\(◎o◎)/!?ホワイトデー&お彼岸?







皆様!ご訪問、コメント、

そして、みかん(mikann)の右腕肩、睡眠(?)の、

ご心配までして頂きまして、

ありがとうございます!

(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪



今は、右腕肩の治療は、3週間に一度、

ブロック注射に、通っております。病院注射汗

発症したのは、去年の7月で、すでに8ヶ月になりますが、

主治医の先生からは、「当初を、思えば、ずいぶん良くなったね。」と、

言って頂けております。(´;ω;`)ウン…


「先生…治りますかねぇ…(´;ェ;`)グズッ…」

「きっと、治る!!(=°ω°)ノダイジョ〜ブ!」


社会復帰、できるのか…心配だけど、治ったら、

また、働きたいなぁ〜…(*´ω`)ドキドキ小って、思っています。


さて今日は

「ホワイトデー」で旦那ちゃんに買ってもらった、スィーツと、

「お彼岸」で貰ったお菓子を、


一挙に、公開いたします!!\(◎o◎)/ワオ!



よろしく、お付き合いをお願いします。

(*- -)(*_ _)ペコリ



リフィート 脚痩せ

3月13日(火)太陽

ホワイトデーの前日、旦那ちゃんが、お休み祝日だったので、

買い物へ、一緒に出掛けた。車ダッシュ

「ホワイトデー」のスィーツに、旦那ちゃんから「何がいい?」って聞かれて、

みかん(mikann)は、なぜか、その時は、

「チョコ系のハンドケーキが、食べたい!!」って、

思ったので、それらしき物を、選んで買ってもらった。


それが、これ!!(*^。^*)ムフ♪
    
     ↓



神戸三宮 ファクトリーShin(シン) スフレショコラ(5ヶ入) 525円


神戸三宮 ファクトリーShin(シン)の、

スフレショコラを選びました!(*ノε`*)ノシ


5個入りで、525円! 結構、お値段が手頃〜!ドキドキ小


ディナーショー料理キラキラへ行ったりしてるから、

ちょっぴり控えめに…(;^ω^A

スフレケーキなので、すごく柔らかくて、美味しかったです!(*^〜^*)ウマ!♪


でも!!「スィーツ」は、「スィーツ」で、「品物」は「品物」として、

後日、頂きま〜す!( ̄∀ ̄*)イヒッ



3月19日(月)太陽

20日「春分の日」を、中日とした前後3日間が「お彼岸」だけど、

19日の昼頃に、旦那ちゃん所で法事があった。


前日、実家の父に電話をしたら、「母へ、お線香をあげたい。」と、

兵庫県のおじさん・おばさんが、来ることを聞いた。Σ(°Д°;


「重なってて…無理〜!(・ω・`lll)」


とりあえず、旦那ちゃん所の法事が終わってから、夕方、実家へ行くことにした。


おじさん、おばさん達は「お供え」を置いて、既に帰宅されていた。

みかん(mikann)の実家は、母が10年前に亡くなり、

父が、一人暮らししている。


「お供え物」が多いと、父、一人では食べきれないらしく、

「ちょっと、持って帰ってくれ〜!(´・ω・)ノプレゼント>

ということで、いろいろ、頂きました。(ノε`*)ムフフ…



まず、一つは、兵庫県のおじ、おばが、

供えてくれたお菓子、

「中村屋のあんまかろん」!!



「一瞬、マカロン!?」って、思うんだけど、

実は、中にアンコが入った、お饅頭!


    ↓ これよん!(*ノε`*)ノシ


新宿中村屋 あんまかろん 1,050円



「きゃ〜〜〜!!\(◎o◎)/!

押さえられて、表面に、ヒビが入ってる〜!」


Σ(°д°lll)ガーン


は、早く、食べきります!!(;^ω^A


もう一つ、頂いたのは、2月に「別・おじ」の十三回忌の法事の時に、

静岡県から来られた、義理の親戚から、「お供えのお返し」が、届いたらしく、

こちらも、貰った。プレゼント>汗

それが、これ!!(*>∀<*)♪

「お菓子のフルタイム・うなぎパイ詰め合わせ」
       ↓  ↓  ↓



「お菓子のフルタイム・うなぎパイ詰め合わせ」 5,250円


定番の「うなぎパイ」から「ナッツ入り・うなぎパイ」

「うなぎパイ・V.S.O.P」いろんな、バリエーションで入っている。

で、知らなかったパイまでも!\(◎o◎)/!


「…しらすパイ甘口?辛口?」(・・??

「すっぽんの里???」(・・??



知ってる方は、知ってると思うが、「うなぎパイ」って、

「夜のお菓子」というキャッチフレーズが付いている。

元々は、「夜の家族団欒の時に、頂いてほしいから」とか…

中には、「精力増強のうなぎ」と結びつけた解釈があるけど、

それも、またしかりである。


で、「すっぽんの郷」は、「朝のお菓子」、

「しらすパイ」は「昼のお菓子」と書いてある。

(*^m^*)ププッ!



「すっぽんの郷」は、パイとサブレを足したような食感。

「しらすパイ」の甘口は、グラニュー糖を振りかけたパイで、

辛口は、ほんのり山葵が、効いたパイになっています。


うなぎパイもそうだけど、「しらすは、どこ?」(・・?って、感じだったけど、

パイをよく見ると、所々に「しらす」が見えます。

後から、何となく、微かに「しらす」らしき風味?がしました。(*^_^*)A


ちなみに、ブランデー入り「うなぎパイV.S.O.P」は、

「真夜中のお菓子」だって…(*^m^*)ププッ!



これで、「朝・昼・夜・真夜中」のお菓子が、

「勢揃い!!」したわけだね。

((((( ̄∀ ̄; あはは…



どれも、美味しかったよん。(*^〜^*)ウマウマ…♪



PS. 後から調べてみたら、

  「しらすパイ」は、去年の4月に、新発売された商品らしい。(´・ε・`)ムー

   そりゃまだ、知らない人も、多いよね。(;^ω^A


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



脂肪吸引 ベイザー

2012年02月01日
お礼にC3シーキューブ「ペル バンビニーナ」持って…(*^。^*)






皆様、ご訪問、コメントを、

どうも、ありがとうございます!

('-'*)アリガト♪



ご訪問を頂いても、なかなかお返事ができなくて、

(*_ _)人ゴメンナサイ。



コメントを頂いた方を優先に、

お返事をさせて頂いております。(*- -)(*_ _)ペコリ



お返事が、遅くなることがありますが、

よろしく、ご了承、お願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



価格.com ブロードバンド


1月30日(月)太陽雲雪


前回、11月中旬より、期間限定のお仕事を引き受け、

1月15日(日)に、何とか勤めを終え、

最終勤務日を迎えた、お話をいたしました。


その後、勤務も終了し「お正月の疲れ」と「ほっっこり感」で、

体調を崩し、冬眠してしまいました。(;_凵Q)はう…


やっと元通り!元気!回復力こぶし、

昨日やっと、お世話になった職場へ、

お礼を持って、訪問する事ができました。(*^_^*)♪



以前にも、別の職場でお世話になり、

「菓子おり」を持って、挨拶に行ったことがあるのですが、

その時に、評判が良かったドキドキ小「菓子おりプレゼント>」と

同じ物を、今回も選んで持って行きました。


ササッ((((〃⌒ー⌒)/プレゼント>どもっ♪



その「菓子おり」が ρ( ̄∇ ̄o) コレ♪



C3「シーキューブ」の

「ペル バンビニーナ 16個入り」です!

(=^ー^=)にこっ♪









1,176 円 シーキューブ  ペル バンビニーナ 16個入



京都の大丸百貨店に、お店が入っておりまして、

去年、みかん(mikann)の誕生日ケーキに、

C3(シーキューブ)の「ティラミス」を、選んだ記事をブログに載せましたが、

同じお店のお菓子です。(*^_^*)♪


C3(シーキューブ)は、兵庫県が発祥のお菓子で、

「アンリ・シャルパンティエ」など…

同系会社の「洋菓子ブランド」のようです。( ̄‐ ̄〃)ふーん


この「ペルバンビニーナ」は、

通常、3種類の味(バニラ、ナッツ、カフェ)が、入っており、

固すぎない、コロンと可愛いドキドキ小

サクサクの、クッキーとクッキーの間に、

それぞれの味にあった、チョコクリームがサンドされています。ドキドキ小



また、キャンディーのように1個、1個、

紙に包まれていて、一口サイズで、食べやすい!電球キラキラ



“貴婦人のキス”という名のイタリア伝統菓子

「バーチ ディ ダーマ」をアレンジされた、可愛く、お洒落な、お菓子です!

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜


TV番組『王様のブランチ』で紹介されたそうですよ。(*^。^*)


今は、バレンタイン限定の「濃いい!チョコ」味も、

期間限定で、発売されています。
 ρ(´ー`) コレ





1,260 円シーキューブペル・バンビニーナ[濃いい!チョコ ミックス]



自分のおやつは、もちろん。


ちょっとした、贈り物プレゼント>にも喜ばれますよん。


♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ありがと〜!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











関連ランキング:洋菓子 | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅



2011年12月14日
北海道展のスィーツ!パパラギのシュークリーム!(*^_^*)♪




皆様!

いつも、ご訪問、コメント、励まし…

★,。:*・☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪゜★,。:*:☆



風邪も、なんとか落ち着き、

足の両親指の内出血も、落ち着いた感じです。(;^ω^A

でも、右側の足の爪が、浮いてる…Σ(°д°lll)ガーン

それでも、もう痛くないし…

こりゃ、消毒して、様子見だね。(・ω・`lll)あぁ…


右の腕肩の方は、だいぶん良くなってきているとは思うけど、

動きは、まだ可動範囲が、狭いかなぁ。(・ω・`lll)ハァ…


が、しかし!!

職場には、内緒っ! ミ^・x・^)b⌒ナイショッ☆


みかん(mikann)が、埴輪(はにわ)って、

バレてませんっ!(*^m^*) ウプププッ!



職場の人には、言ってないし、

拭き掃除してる時なんて、

「ここまで、右腕が、上がるんだぞぉ〜〜!」と、

大手を高く上げて、

振ってみる… フリフリ…ーヾ(゚д゚)ノ゛



知らない人に、(・・???

「何の、アピールや…(・ω・`lll)」って、感じだけど、



みかん(mikann)は、一人上手に、

「大丈夫アピール!」しております。(ノε`*)ンププ




さて、今日は10月末に、

デパートの「北海道展」へ行った時に食べた、

スィーツの「食べログ」投稿記事になります。(*^。^*)♪



よろしく、お付き合いを、お願いします。ペコリ(o_ _)o))





10月31日(月)太陽

10月29日(土)〜11月7日(月)に、

京都高島屋で、北海道の物産と観光「北海道展」が、

催し物会場で、開催されていました。


この日は、開催が始まって3日目。

平日にもかかわらず、結構、賑わいをみせていました。(^◇^)♪







最近、「北海道展」に出向いた時には、毎回のように購入する、

六花亭の「霜だたみ」と、「マルセイ バターサンド」を買い、

他にも、いろいろ、見歩いていました。

テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3


この日も、旦那ちゃんと一緒に、買い物へ行きまして、

みかん(mikann)もスィーツ好きドキドキ小だけど、

旦那ちゃんは、みかん(mikann)よりも、


ずっと、スィーツ好き!ラブのように思います。

(ノ∇≦*)キャハッッ♪(内面の旦那ちゃん)←(ーー;)ん…?


いろいろ、見歩いていて、

「食べた〜い!」と思ったのが、

「パパラギ」の「シュークリーム!」("▽"*) ドキドキ小




(左;ホイップクリームのシュークリーム・330円 
            右;ホイップクリーム&小豆あんこ・360円)


「北海道展」では、よく出店されているスィーツなんだけど、

今まで、買って食べたことが無かったんで、

早速、購入し、この日は天気が良かったから太陽

デパートの屋上に上がって、食べることにしました。(-^口^-)♪


さすが!「乳製品大国!?北海道!」


とっても、フレッシュで、

ミルキーな生クリームが、たまりません!

(*≧m≦) オイシスィ~!! (*≧m≦) オイシスィ~!!



シューも、さっくり系で、甘さは、全体に控えめ。まる

また、生クリームと小豆あんこって、妙に合うんですよね。(o^冖^o)



お値段は、「若干、高めかなぁ。(330〜360円)お金」と思います。

ま、北海道からの、運搬料などコストが、多くかかって、

百貨店での販売品ともなると、

「それぐらいの料金になるのかなぁ。」と思ったりしました。(´・ε・`)ムー


また、「北海道展」に出店された時があれば、

「食べようかなぁ〜!」って、思いました。

美味しかった!(*´Н`*)満足♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









「食べログ」で、いろんな方の、お店の情報・口コミが見れます。
 
  下矢印ここをクリック!



関連ランキング:ケーキ | 十弗駅




2011年10月29日
やっと、食べに行けた!クリスピー・クリーム・ドーナツ!(^o^)/


価格.com ブロードバンド


皆様! お待たせ致しました!(;^_^A アセアセ・・・


いつも、ご訪問、応援して頂きまして、

ありがとうございます!♪(#^ー゜)v



10月も、後、数日を残すばかりとなりました。ε-(ーдー)ハァ


ちょっと、振り返ると、相変わらず、右腕肩治療の病院通いと、

「食欲の秋!」と言わんばかりに、飲み過ぎ、食べ過ぎて、

体調を悪くし、「オバカな生活を、送ってしまった!〓汗」と、

自己嫌悪に、至ったみかん(mikann)でした。( TДT)自業自得…


今は、すっかり、元気になりました!力こぶ(*^。^*)


今日は、10月中に、ブログ記事にしたかった、

「食べログ」投稿の記事になります。m(__)m



よろしく、お付き合いを、お願いします。ペコリ(o_ _)o))






なにやら、東京で2時間待ち?と言われる、

噂のドーナツショップ、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が、

去年、2010年10月1日、四条烏丸の地下、

Kotochika(コトチカ)に、オープンしていた。


やっと、イートインで、食べに入れたのは、

一年近く経った、

今年の9月でした。 (T▽T)やっと機会が…



オープン当初は、やはり、スゴイ行列で、「最後尾プラカート」を掲げられ、

ただただ、行列を横目にしていただけでした。

男の子女の子女の子女の子女の子 ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


訪れた時は、ずいぶん通常の営業状態になっており、

「今が、チャンス!」とばかりに、早速、食べてみることにした!


9月下旬でしたが、

すでに「ハロウィン・シリーズ」限定の、ドーナツが、

ラインアップされてました。(*^。^*)カワイイ…



◆10/31の「ハロウィン」の日までに、ブログにアップしようと

思ってましたが、なんとか、間に合いました!笑顔汗




どれも、美味しそう!ドキドキ小ですが、

かなり、絞込んで注文を、しました。



"ノ(-________-;)ウゥーム・・・




一番奥、アイスコーヒーS(ブラック)¥280

左上から、チョコレートグレースドーナツ¥180・

クリーミーチーズドーナツ¥200・スパイダーカスタードドーナツ¥200

お会計;¥860なり。お金



一人で食べてません! ( ̄x ̄)乂ブーッ!

旦那ちゃんと、二人分です!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



ドーナツは、とっても柔らかく、

どれもアイシング(薄い砂糖衣)が、かかっており、

その上、更にチョコレートや、粉砂糖が、掛かっている。

なので全体に、甘め。(━〜━)ウーム…


甘さ控えめ好みの、みかん(mikann)には、

ちょっと、甘過ぎました。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・アマ…


(ブラック・アイスコーヒーの注文しといて、良かった。(*^。^*)ダッシュ


旦那ちゃん感想によると、

とっても「アメリカらしい味の、ドーナツとちゃうか?」って、

言ってました。(・・? アメリカらしい?



アメリカらしい、というのは、甘い物は控えず、甘い!?

クリーミーチーズの味も、生クリームっぽくなく、

ちゃんと、チーズの味、風味がしてました。



「はまる人は、はまる味!」と、言ってました。

なんか、納得!でした。

!(=^‥^=)b なるほどニャ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








「食べログ」で、いろんな方の、お店の情報・口コミが見れます。
 
  下矢印ここをクリック!



関連ランキング:洋菓子 | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)




2011年09月07日
今年のお誕生日に選んだ、C3シーキューブのティラミス!(^^♪
ホームページ作成 格安




皆様!

ご訪問、コメント、お見舞い、

ありがとうございます!ペコリ(o_ _)o))



右腕・肩は、まだまだ治療が、必要ですが、元気です!力こぶ

今日は、またもや「食べログ」投稿の記事になります。

ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ お付き合いを…






前々回、

「右肩状況&ハッピー・バースディー!Part2!(*^。^*)♪の記事に、

「お食事パン」は京都大丸百貨店に入っている、

「ポール・ボキューズ」の「お尻パン食パン( ̄m ̄〃)ぷぷっ! を選び、

デザート(誕生日ケーキ?)には、同じく大丸京都店に入っている、

「C3(シーキューブ)」のティラミスを、 選んだことを載せました。プレゼント>キラキラ




以前にも「C3(シーキューブ)」のティラミスを、

食べたことがあるんですが、

今回ちょうど、リニューアルされた

「New ティラミス」 が、


とても、美味しそうでしたので、


選びました。(*'▽'*)わぁ♪





「メチャ、美味しそう!(*>∀<*)キャハ〜!♪


今回、8/1〜31まで、新しくなった「ティラミス」の

期間限定キャンペーンを、実施されていました。

(既に、キャンペーンは、終了してるので、詳細は省きますね。m(__)m)
   ↑
★追記★
 
 キャンペーンの「限定くじ付き」内容が、気になる方が多いみたいなので、
 
 お伝えします。(´ー`)┌フッ
 

 
 「ティラミス期間限定サイズ(¥1,260)」に、クジが付いてまして、

 「当たり!」が出たら、もれなく300名様に、

 「お好きなカットケーキ1個」と引き換えてくれるという内容です。


 また、スタンプラリーもされていまして、ティラミスご購入者全員が、

 参加でき、「ティラミス限定サイズ(¥1,260)」を購入すれば、3スタンプ、

 「カットサイズ(¥473)」で、1スタンプ。

 4スタンプ集まれば、「エスプレッソマシン&コーヒー豆」が抽選で、

 10名様に当たる、応募資格を獲得できるという内容でした。

 いずれも、キャンペーン期間は、8/1〜31。

 プレゼント引き換え期間;8/1〜9/30

 スタンプ押印・応募期間;8/1〜9/30と言うのが、詳細です。(´・ω・`)/~~A


 
 新しくなった、「C3(シーキューブ)のティラミス」 には、

「3つのこだわり」が、あるそうです。(☆。☆) キラーン!!



1.本格エスプレッソの味わい深さ  
  
  深煎りコーヒー豆を、エスプレッソマシンで抽出。

  コーヒーのコク・苦味・香り・余韻に、違いを出した!


2.北海道マスカルポーネ100%!  

  北海道根釧地方の、新鮮な原乳から作った、

  「北海道マスカルポーネ」を贅沢に使用。

  ミルキーで、コクがあるけど、後味、アッサリで軽い!


3.盛り付けも、豪快にボリュームアップ!  
  
  こだわりアップと共に、中の生地とクリームを2層から3層に!!

  盛り付けも、ナチュラル感とボリュームを、さらにアップ!


この、パワーアップした「ティラミス」を、

みかん(mikann)は、逃すはずがない!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ティラミスの大きさは、期間限定(くじ付き)の

「ティラミス(3〜4人用)」1,260円(税込) ※上写真;左上と、

カットサイズ(くじ無)(1〜2人用)473円(税込) ※上写真;右側が、

あり、カットサイズの方を1つ、購入しました。キラキラ

(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュープレゼント>キラキラ




食後に頂く予定でしたので、見た目もボリームがあり、

「この一つを、旦那ちゃんと二人で分けよう!」と思いました。(^^♪



上の、モコモコ雲と、うねったボリューム感のあるクリームといい、

ココアのほろ苦さ、クリーミーでありながら、アッサリ頂ける、マスカルポーネと

エスプレッソコーヒーを含んだ、しっとりとしたスポンジケーキが、絡み合って、

あまり甘過ぎず、クリームも、しつこ過ぎず、

すごく、食べやすかったです。(*^。^*)ドキドキ小



食後のデザートとして、お誕生日ケーキとして…

久々に、至福の一時を味わいましたわ。〓乾杯



ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






「食べログ」で、いろんな方の、お店の情報・口コミが見れます。
 
  下矢印ここをクリック!



関連ランキング:洋菓子 | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅



2011年07月15日
大好きな「凡蔵(ボンクラ)」さんのケーキ!(*^。^*)







皆様、いつもご訪問、ありがとうございます!(*^。^*)

今日も「食べログ」投稿の内容になります。m(__)m



6月30日(木)太陽

この日は、旦那ちゃんの誕生日でしたので、

「白梅町」での用事を済ませ、

帰りは、お買い物へと、いそしんでおりました。ε=ε=(;^ω^A


「白梅町」へ行く途中で見つけた、

「OPERA(オペラ)」 のパン屋へ立ち寄り、

パンを購入し、あとは、ケーキです!!(ノε`*)ンププ


近くに「凡蔵(ボンクラ)」という、京町屋の店構えの

ケーキ屋さんがあるのですが、

ここは、みかん(mikann)の

大のお気に入りのケーキ屋さんです!(o≧д≦)ノ


Image596.jpg


初めて知ったのは、3年前の春でした。

当時、JR二条駅の西側に、

着物のアンティークショップ「凡蔵(ボンクラ)」が、ありました。

着物の事で少し、お聞きしたいことがあり、

そのお店に立ち寄った時に、いろいろ教えて頂き、

北野にある「町屋菓子工房 凡蔵(ボンクラ)」

お店があることも、教えてもらいました。


今は、JR二条駅西側の「アンティーク着物」のお店も、

「町屋菓子工房・凡蔵二条駅前店」となっています。


で今回、旦那ちゃんの誕生日と言うことで、

食べやすい、食べきりサイズのショートケーキ(¥400)と

カットされたチョコクリーム入りのロールケーキ(¥380)を

選びました。(*^。^*)


Image599.jpg

やっぱり、「苺のショートケーキいちご」は

王道でしょう!!(o≧д≦)ノ



そして、ここのお店の、名物?「凡蔵ロール」!!


チョコレートクリーム入りバージョンの

カットロール!!(≧▽≦)


中には、濃厚なチョコクリームが入っています。(-^口^-)

Image600.jpg

どちらも、甘さが控えめで、素材が新鮮で、

スポンジがフワフワなんです!(-^〜^-)



プレーンなロールケーキは「凡蔵ロール(1本¥1,000)」

抹茶カスタード・鹿の子豆が入った「上七軒(カミシチケン)ロール」

モンブランクリーム・渋皮栗入りが「七本松ロール」

黒豆入り、カスタードを抹茶のスポンジで包んだのが「天神ロール」と、

お店近辺の、通りや地名の名前がついています。(*゜▽゜*)



ロールケーキ以外も、きび糖を使った「なめらかプリン」や、

こんがり焼けて、香ばしい「クッキーシュークリーム」も、

とても、美味しいです。(ノε`*)ンププ


大切な方への手土産に、持って行った時も、とても喜ばれ、

「何処のケーキ?}と聞いてこられる方もおられました。ドキドキ小


「お取り寄せ」も可能です!!

もし、興味がありましたら、どうぞ!(*´Н`*)♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村









「食べログ」で、いろんな方の、お店の情報・口コミが見れます。
 
  下矢印ここをクリック!


関連ランキング:ケーキ | 北野白梅町駅円町駅



2011年07月05日
サーティーワン アイスクリーム!食べたっ!今がお得!(^^♪






皆様、いつもご訪問、ありがとうございます!(*^。^*)

今日は「食べログ」投稿の内容になります。m(__)m




7月4日(月)雲太陽

皆様のブログを、ご訪問いたしまて、

「サーティーワンアイスクリーム」を食べた方の

記事を読み、「あ〜!暑くなってきたし、久々に食べた〜い!」って

思ってました。(*>∀<*)タベタイ!


この日、旦那ちゃんが、お休みでしたので、

買い出しへ「イオンモール京都ハナ店」へ行きました。車


やっぱり暑いと、ついつい目が、冷たい物を

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ アイス 追っかけてしまいます。



そこで

「この看板が、目に入らぬか〜〜!怒」(`⌒´メ))キラキラ


とばかりに、立ちはだかる、どピンクの看板!!



「へへぇぇ〜〜すいません汗



「えっ!ダブルを頼むとトリプルにっ!」\(◎o☆)/キラン!

そういえば、ここ毎年のように、この時期になると、

この印籠看板に、頭が下がり、つい食べてしまってます。(-_-;)



サーティーワンアイスクリームといえば、

種類が豊富で、いつも迷ってしまい、

結局は、自分定番のアイスクリーム

(ロッキーロード;チョコアイスにナッツやマシュマロ入り。

 ジャモカ・ア−モンドファッジ;コーヒー味にア−モンド入り)を

選んでしまう傾向があるのですが、

「今日こそは!」

違う種類のアイスクリームを注文してみました!(^_^.)


(写真は、レギュラーサイズ)



今日は、アッサリ系で…

(一番上から)

1.ピーチメルバ;ピーチ・バニラ・ラズベリーソース入り

2.フルーティーデューソルベ;ピーチ・ライチ・キウイのジューシーソルベ

3.ポッピングシャワー;バニラ・ソーダ・ポップロックキャンディー入り


ポッピングシャワーのキャンディーは、

もっと「バチバチ怒 と弾けるのかな?」と思ってたけど、

意外と、「ニチョッ」とした

湿気を含んだキャンディーへと化していました。(´・ε・`)ムー


昔、「ドンパッチ」という、凶暴な駄菓子キャンディーがありまして、

そのイメージが、強かったせいもあるかもしれません。(;^ω^A

(昭和人間の方なら、知ってる方も多いかと思います。)(*ノε`*)ノシ



でもどれも、とっても「美味しかった!!」です。(*´ω`)

今なら、ダブルのお値段で、トリプルで食べれます!

7/18まで、ですよ〜〜!(^◇^)


サイズは、スモール(¥440)とレギュラー(¥620)があります。


みかん(mikann)は、しっかり、

レギュラーサイズ(¥620+30 ワッフルコーン)で

ガッツリ!頂きました〜!(*´Н`*)満腹♪



注意注意あ、旦那ちゃんと二人分で、一人で食べてませんよ〜!(;O;)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村









「食べログ」で、いろんな方の、お店の情報・口コミが見れます。
 
  下矢印ここをクリック!


関連ランキング:アイスクリーム | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西京極駅




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。