アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

簡単バナナジュース

↓キッチンで役立つグッズのランキングへ↓

ベルーナ ランキング



こんばんわ。
まずは初めてなので自己紹介をしたいと思います。

ニックネーム☆料理研究ママ
 
性別☆ママなので女です

家族構成☆ママなのに二人

趣味☆スノーボード、料理、お菓子作り、食べること

去年の年末に結婚したばかりの新婚です。

軽井沢の近くに住んでいます。地元は長野県ではなかったけど寒いのは慣れていると思っていましたが、軽井沢の冬って本当に寒いです!!

今年は二回目の冬、もう10月に入りだんだん厳しい寒さになってきました。

近くに浅間山があるのですが、毎朝通勤するときに雪が積もっていないかチェックするのが最近の日課になっています。

通勤といってもパートですが、約一年お世話になっている会社です。



今日の話題はタイトルにもあるように、バナナジュースです。

先週ぐらいにミキサーを買いました。

前から欲しかったので、旦那さんと一緒に電気屋さんに行き3度ぐらい足を運んでやっと手に入れました。

ずっと使えるようにと、丈夫そうで家が狭いのであまり大きくないミキサーを探していました。

最終的にミルがついているものと悩みましたが、実家暮らしのときに私のお母さんがクルミ和えや胡麻和えをミルを使って作っていたのを思い出し、真似したくてミルが付いている方を選びました。

ミルが付いているのと付いていないのがありますのでご購入の際はご確認お願いいたします。

今まで胡麻和えは市販のすりごまをつかったり、すり鉢がなっかたためいりごまを包丁で刻んで細かくして作っていました。

市販のすりごまでも十分おいしく食べられると思いますが、手作りしたかったのでやっとつかえてうれしいです!

まだ使っていませんが…(^_^;)

これからバンバン使っていきたいです。

バナナジュースですが、旦那さんが毎朝飲みたいと言い朝作っています。

我が家のバナナジュースは

バナナ一本
牛乳
上白糖


これだけです。

みなさんはどんな感じなのでしょうか?

家では二人だけなので、バナナを一房買っても使い切るまでにバナナが熟しすぎてしまうため皮をむいて一口大にして冷凍しています。

ミキサーは氷OKですが、念のために少し解凍してからミキサーに入れています。

旦那さんがお弁当を持っていくので朝起きたらまずバナナを解凍することから始まります。

だいたい一時間後位に作るといい感じですよ(*^_^*)

冬場はもうちょっとかかるかな??


結構大きかったかなと思いましたが、逆さにして収納できるので便利!また器と刃の部分が取り外しできて洗い残しを心配ないので私のような潔癖にはうれしい機能です。

氷を入れていきなりミキサーにかけて大丈夫かなと思ってもフラッシュボタンで初めに氷をある程度くだいてから一気にミキサーにかけれるので安心して使っています。



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。