アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月26日

Part 21【理由がないことを大切にする】柴村恵美子社長公式メルマガ

みなさん、こんにちは。

納税日本一、斎藤一人さんの一番弟子、

柴村恵美子です。



感謝してます。



「一人さんの教え」って、

みなさん、おっしゃるんですが、



「一人さんの教え」というのは、

実は一つしかありません。



その教えは、

前回のメルマガでもお話しした通り、

「愛」なんです。



周りの人に

「愛」を出すんだよ。



一歩いっぽ、

「愛」を大きくしていくんだよ。



たったこれだけ。



シンプルでしょ?

すぐ覚えられちゃいますよね。



それでも私は毎週

一人さんに会いに行くんです。



なぜですかって(・・?



一人さんに会いたいからです(^O^)/



なぜ会いたいんですかって(・・?



ごめんなさい<(_ _)>



理由なんてものは

ないんです。



ただ「会いたい」だけなんです。



それが私の本当の気持ちです。



ガッカリしましたか?



でも、それが

本当の気持ちなんですね。



そして、本当の気持ちを

一人さんも私も

大切にしています。



自分の本当の気持ちに従って

一歩、足を出す、

一人さんに会いに行くと、



「恵美子さん、今日のドライブは

どこがいいですか?」って、



一人さんは聞いてくれて、

行きたいところに連れていってくれるんです。



そして、車のなかで、

楽しくて幸せになるお話を

一人さんは話してくれるんです。



間違った観念≠ナ

ロックされている私の心を



一人さんは

自由にさせてくれます。



私は

イメージが広がる。



そこで、

「みんなにも伝えたいな」

ってなる。



そして、みなさんに

伝えると喜ばれるんです。



わかりますか?



自分の本当の思いに

素直になって

一歩、足を出すと



なぜかはわかりません。



いいこと≠ェ

次、次って、

くっついてくるんです。



ちなみに先日、私は、

一人さんに会いに行って



それまで推奨していた

「エアーラブ」を撤回しようと、



考え方が変わりました。



これからは、

本当の恋を楽しみましょう

(*^▽^*)



なぜ、路線変更したんですかって(・・?



それはね、一人さんがこんな話を

してくれたからです。



********

好きな芸能人の追っかけを

している人たちのこと、

「エアーラブしてる」って

言うじゃない?



恵美子さんが間違っている、って

言っているんじゃないよ。



オレは違うものに見えるよ、って言いたいの。



リアルラブじゃないか、って

思うのね。



だってさ。



好きな芸能人に

会いにいくとなると、



お化粧して、おしゃれして

ウキウキ出かけていくんだよね。



ときめいているんだよな。



相手が芸能人だとしても

声をかけられたい。



恋人になりたいんだよ。



それって、「恋」なんだよな。

エアーもリアルもないの。



エアーラブというものは、

かつ丼の写真を見て

かつ丼を食べた気になれ、

と言っているのと同じだよ。



できっこない(^^)



「恋しよう」って

それだけでいいんだよ。



「恋」はね、

どんな「恋」でもいいんだよ。



片思いでも、

芸能人に惚れてるのでも

「恋」なんだよ。



芸能人に夢中になっている人に対して

いろいろ言う人もいるよね。



そういう人に聞いてみたい。



その芸能人が与えた以上のものを

与えられますか? って。



その芸能人のことを考えるだけで

幸せになっちゃうんだよ。



その人に会いにいくために

一生懸命、働いて

お金を稼ごうとするんだよ。



そういう力が

好きなものを追っかけていると

わいてくる。



それ以上のものを、

自分は与えられないなら。



「よかったね」って。



夢中になっているその人に、

「よかったね」って

言ってあげたらいいよ。



芸能人だろうが片思いでも、

何にもなかったら

人生ってつまんないだもん。



********



本当の自分の思いの話、



実はこれからが

大切なところなんですが……。



<(_ _)>

お時間となりました。



続きは次回のお楽しみに。



みなさんを、

いつも応援しています(^O^)/



追伸



大好評の☆柴村恵美子LINE@☆

このメルマガの音声も配信しています。

最新の情報や特典映像など随時配信中です!



http://emi4949s.com/line/

CD付 図解 斎藤一人の道は開ける

中古価格
¥439から
(2018/10/8 11:55時点)


2018年10月27日

Part 22【そういうわけだったんだ、一人さん 〜Part1〜】柴村恵美子社長公式メルマガ

みなさん、こんにちは。

納税日本一、斎藤一人さんの一番弟子、

柴村恵美子です。



感謝してます。



原点回帰ではないけれど、

私がいま一番

楽しんでいることが、



いくつかあるんです。



その一つは、



一人さんから聞いたお話を

待ってくれているみなさんに

お伝えする、



ということです。



一人さんと知り合ったときから

そうでした。



一人さんのお話を

誰かに伝えられるだけで私は幸せ。



めっちゃ楽しかったヽ(^o^)丿



だから、

やめられない ^m^



誰かを変えよう

という意図はありませんでした。



本当にしたいこと

本当に自分が好きなことを



一つひとつ

やっていたんです。



その結果、現在に至る、という。



それは、わたし

柴村恵美子の道です。



みなさんにも必ず

自分の道≠ニいうものが

あります。



それを探している人も

たくさんいるでしょう。



自分の道≠ニいうものは……。



<(_ _)>

本当にごめんなさい。



みなさんの道のことは、

私にはわからないのです。



私の場合自分の道≠ヘ

探して見つかるものではなかったんです。



どこかにある、

どこだろう、どこだろうって、



探している間は

見つからなかった。



私の場合は。



自分の道≠ェわかったのは

一歩、足を出してから

なんです。



私の場合は。



先日、一人さんに会ったとき

そんな話をしたら、



一人さんが話してくれました。



自分が願ったとき

「道」はできているんだよって。



だから、

歩きだせばいいんだよ、って。



一人さんが話してくれたことを

以下に、シェアさせていただきますね

(*^▽^*)



********



自分が願ったことは叶うことだ

って、オレは思ってるんだよ。



自分が願ったときは、

「道」はできているから、

歩きだせばいいんだよね。



一歩、足を出してみて

ダメなら

改良してまた

一歩、足を出す。



ともかく、

足を出してみなきゃ

永久にわからないんだよ。



たとえば、今年の

出陣式パーティーのとき、



オレが話したじゃない?



「今世、カノジョが20人のところ、

努力と忍耐で

40人にする」



という話をしたんだけど、



一番、成功しないパターンはね、

世間の意見を聞いちゃうんだよ。



「彼女が一人もいない人だって、いっぱいいるよね」

って



大多数の意見を

聞いちゃうんだよ。



聞いちゃいけない、

っていうんじゃないよ。



だけど、人生の成功っていうのは

万人、違うんだよ。



何を幸せと思うかも

微妙に違うの。



多数決では決められないの。



自分の道≠ニいうのは

自分だけの道なんだよな。



そうだとしたら、



「カノジョ20人を40人にする」

って言ったとき、



「そんなの、ウマくいかない」って

言う人がいるんだよ。



何で、そうやって

言うのかというと、



一人もカノジョがいない

という人を

たくさん見ているからだよね。



でも、それは他人の道なんだよ。



他人の道は他人のものなの。



あなたにはあなたの道があるよ、

って言いたいんだよな。



それがウマくいかないんだとしたら、

本当の自分の気持ちを

言っていないからなんだよ。



恵美子さんは、じわじわ

じわじわウマくいっちゃうの。



なんでかっていうと、

恵美子さんは、

「有名になりたい」という

本当の気持ちから外れないからなの。



オレが外れないようにしたんだよ。



立派なことを言うと、

「恵美子、それ、違うよ」って。



やってきたんだよ。



だから、洋服を買うのも、

本を書くのも、

講演するのでも何でも、

「有名になりたい」から始まるんだよ。



その道を言っていれば

必ず「成功の道」なんだよ。



途中で、

立派なことを言いだすから

ダメになっちゃうんだよ。



本当の気持ちから

ズレちゃうからな。



********



<(_ _)>

本日も

お時間となりました。



続きは次回のお楽しみに。

みなさんを、

いつも応援しています(^O^)/

追伸



大好評の☆柴村恵美子LINE@☆

このメルマガの音声も配信しています。

最新の情報や特典映像など随時配信中です!



http://emi4949s.com/line/

中古価格
¥1から
(2018/10/8 11:57時点)


2018年10月28日

Part 23【そういうわけだったんだ、一人さん!! 〜Part2〜】柴村恵美子社長公式メルマガ

みなさん、こんにちは。

納税日本一、斎藤一人さんの一番弟子、

柴村恵美子です。



感謝してます。



人生というのは、

「想い」と「行動」のバランスです。



たとえば、

一人さんに会いに行こうって、

思ったとします。



いま自分は大阪にいるから

大阪から東京まで行くのに、



いちばん簡単で

いちばん早く東京に行ける手段が

新幹線だとしたら、



「じゃあ、新幹線で行こう」

って思うんです。



思うと同時に、

新大阪の駅に向かう準備を

はじめるんです。



新大阪の駅に着いたら、

そこから新幹線に乗るんです。



そうやって

東京に着くんですよね。



一人さんが

願ったら叶うよ、って

言ったのは、



そういうことなんです。



家でじっとして

「行きたいな」「行きたいな」って、



どんなに強く願ったって

願っているだけでは、



行きっこないんです。



問題は、



自分がこうしたいことに

一歩も足が出ないの?



ということなんです。



あきらめられない夢

というものを持っている人がいます。



人に何かを言われて

あきらめられる程度の

夢ではないんです。



人からバカにされようが

何を言われようが馬耳東風(ばじとうふう)。



一人さん的に言うと

知ったこっちゃない(^o^)



それよりも、

行かずにはいられないんです。



どんな壁がたちはだかろうと、

自分から行っちゃうんです。



たとえ、それで失敗したとしても、

また立ち上がる。



なぜなら、

あきらめられないから。



だから改良して

また、もう一歩、足を出す。



「愛」を出しながら

もう一歩、前に進むんです。



でも、私、思ったんですね。



ふりかえって見たときに、

わたし柴村恵美子の、

「有名になりたい」

という夢は、



あきらめられない夢

だったのかな?

って。



そうではなかったと

思います。



というのは、

最近、気づいたんです、

「有名になりたい」という夢に。



「有名になりたい」っていうのは、

私が持って生まれたものだ

ということを知りました。



それなのに私は、

知らず知らずのうちに

この夢にそって

ここまで歩いてこれました。



それは、師匠である

一人さんのおかげなんです。



私がうっかり、

立派な夢を持たなきゃって



そういう思いが

心のどこかで芽生えると、



一人さんが、

「こっちだよ、こっち。

こっちのほうが楽しいぞ」って。

軌道修正してくれていたんです。



最近、それを知った、

えみちゃんです(*^^)v



だから、

この、一人さんのお話を

伝えたいんです。



みなさんにとって、

軌道修正のきっかけになったら

うれしいです。



********



夢ってね。



いろんな夢があるんだよな。



「キレイになりたい」っていう

夢もある。



「お金持ちになりたい」っていう

夢もある。



「異性からモテたい」っていうのも

夢なんだよ。



恵美子さんみたく

「有名になりたい」っていうのも

夢なんだよ。



それを、

「有名になってどうするの?」とか、

無粋なことを言うのは、



「夢」というものを

その人は知らないだけなの。



「夢」とは、

介護施設をつくるとか

誰もが賞賛するようなこと、



立派なことが「夢」だと

カン違いしてる。



カン違い

というよりも、



そう思い込まされちゃった、

というべきかな。



自分の夢を思い描こうと

したときに、



ほとんどの人は

子どものときに

周りの大人たちから、



「これはいけないよ」とか

「あれはいけないよ」とか、

言われていたんだよ。



だから、

夢にゆがみができるんだって

オレは思っているんだよ。



本当に「こうしたい」って、

自分が思っている夢ではないんだよ。



親の夢だったり

するんだよな。



たとえば、

子どもが学校に行かない

とすると、



学校に行かないから

いい会社に就職もできない

何もできないかにもできない



自分はダメなんだ、って。



そういうふうに

他の誰かが想像したことを



子どもは「それが自分だ」

「自分の人生だ」

って思い込んじゃう。



その物語通りに生きようと

しちゃうんだよ。



だけど、よーく見てごらん。



自分は学校向きではないから、

みんなが学校で勉強している間、

好きなことをして過ごす。



もっと楽しいことをしていたら、

楽しい道が開けた



そういう人生も

現実にあるんだよ。



よく「夢と現実は

違うよ」っていうけど、



あなたがいま思い描いているものが

現実になったものが

あなたの未来なんだよ。



ウマくいかないんだとしたら、

夢が間違っているんだよ。



********



あなたの夢はなんですか?



次回も夢の話が

続きます。



みなさんを、

いつも応援しています(^O^)/



追伸



大好評の☆柴村恵美子LINE@☆

このメルマガの音声も配信しています。

最新の情報や特典映像など随時配信中です!



http://emi4949s.com/line/

中古価格
¥1から
(2018/10/8 19:47時点)


2018年10月29日

Part 24【夢を叶えながら「魂の成長」】柴村恵美子社長公式メルマガ

みなさん、こんにちは。

納税日本一、斎藤一人さんの一番弟子、

柴村恵美子です。



感謝してます。



ここのところ、メルマガで

「夢」についての

一人さんのお話を

お伝えしているんですけれど。



本当はね、

一人さんも私も、

みなさんの思いを聞きたいんです。



みなさんの

「こうしたい」は

何ですか?



あなたの夢は

何ですか(・・?



「私には夢なんてありません」

と言う人もいるでしょう。



「いまの時代、どこにも夢がない」

と言う人もいます。



でも、私は思うんです。

この世の中は夢だらけだと。



夢とは「立派なことだ」と

思っちゃっているから

「夢はない」って。



あなたは言うんですよね、って。



「有名になりたい」って

夢ではないと思っているんですよね。



でも、私にとっては

それが夢なんです。



男性で、

女性にモテたい

本当にそう思っているんだとしたら、

それも夢なんです。



お金持ちになりたいと

真剣に思っている人にとって

「お金持ちになること」は夢なんです。



夢に、「いい」も「悪い」もない。



生まれてくるときに

持ってきたものが夢です。



理屈ではないんです。

神さまが持たせてくれたんです。



もちろん、いくら

自分が「こうしたい」からって、

犯罪はおかしちゃいけないんですよ。



それって言うまでもない、

当たり前なこと。

(*^▽^*)



でも、法律にふれないことで

自分が「こうしたい」

と思ったことはね、



それは「夢」なんです。



それを、ほとんどの人は

「夢じゃない」と

思い込まされちゃってる。



だから、

「夢がない」

と思っているんです。



だけど、一人さんは言うんですね。



男性で

「女性にモテたい」のが夢だ

というとらえ方が出てきた瞬間、



夢のない人って

いなくなっちゃうんだよ、って。



それを、

「そんなのは夢じゃないよ」って、

人の夢を消しちゃっておきながら



「夢を持て」

と言うほうがおかしいんです。



私はそう思います。



それとね。



「夢」って、

世間のために見るものじゃないって、

私は想うんです。



最初は

自分のために夢を思い描くんです。



それでいいんです。



だから、

あなたがもし、

「お金持ちになりたい」



本当にそう思っているんだとしたら

それは間違いなく

あなたの夢です。



それを原動力にして

生きればいいんです。



自分の夢は

「しょせん夢だから」って

あきらめることはないんです。



結婚しようが、

子どもができようが、

あきらめる必要はないんです。



たまにね、

「お金持ちになると嫌われる」と

カン違いしている人がいるんですけれど、



「お金」「お金」って

お金を追いかけていくと



人間味に欠けるとか



言うんですけれど

それってちがうと私は思います。



自分の夢って、

追っかけて行くと



おもしろいですよ。



段々と

「魂の成長」に

向かっていくんです。



「人に愛されるお金持ちになろう」とか、

「人間味のある愛情深い

お金持ちになろう」とか、



そういうふうに思い直して

自分を改良しようとする。



神さまのおはからいで

お金持ちになりながら、

魂が成長することを

考えてやっていくしかない(^^)



そういう局面が出てくるように

人生はなっているようです。



だから、



どんな夢も、

「魂の成長」とセットで

考えてやっていけばいいんです。



それで人生

うまくいくようになっています。



それでは最後に、もう一度

おうかがいします。



あなたの夢はなんですか(・・?



みなさんを、

いつも応援しています(^O^)/



追伸



大好評の☆柴村恵美子LINE@☆

このメルマガの音声も配信しています。

最新の情報や特典映像など随時配信中です!



http://emi4949s.com/line/

[オーディオブックCD] 斎藤一人の道は開ける ()

中古価格
¥880から
(2018/10/8 19:49時点)


2018年10月30日

Part 25【さだめ≠かえる方法〜PART1】柴村恵美子社長公式メルマガ

みなさん、こんにちは。

納税日本一、斎藤一人さんの一番弟子、

柴村恵美子です。



感謝してます。



こんなことを言うのも

何なんですけれど…。



最近、私の講演会が



ヽ(^o^)丿\(^o^)/ヽ(^o^)丿



どっかーんと

笑い≠ェ起きて



また、どっかーんと笑い。



笑いの連続で、

みなさんの波動が

めちゃくちゃすごい



かわるのは、一瞬です。



みなさんの波動が

一瞬でよくなっちゃうんです。



しかも、そのいい波動が

講演会の後も

ずっと持続するんだそうです。



講演会で一体、何を

やっているんですかって?



私はただ

一人さんから聞いたお話を

お伝えしているんですけれど。



その話が…。



(≧▽≦)



たとえば、先日も、

一人さんに会って

面白い話を聞いてきたんですけどね。



昔、一人さんが子どもの頃、

上州の出の人から

聞いたんだそうです。



かかあ天下とカラっ風



昔は、そう言われるぐらい、

上州の女性は働き者。



そして、

かかあ天下のもとで



「旦那はものすごい

働かされるんだ」って。



*実際、上州の女性がそうだとはかぎりませんし、

一人さんもそう思ってはいませんよ。



上州の出の人が

そう言ったんですって(^^)



それでね ^m^



旦那さんは

疲れきっちゃってるん

ですって。



どれぐらい疲れているのか

というとですね。



人が死ぬときは

最後にひとふんばり

しなきゃいけないんです、って。



うぅぅぅ

って、力が要るんですって。



でも、上州では

旦那さんが亡くなるとき



旦那は疲れきっちゃって、

その力が出ないんだ、って。



その上州の出の人が言うんですって。



お医者さんが

「ご臨終です」と言ったのに、



死ねない。



三日間、旦那さんは

休養をとって力を蓄えて、



うぅぅぅぅって

力んで、



やっと死ねる。



そのぐらい疲れ切っちゃってる。



働かされているんだ、って。



(*^▽^*)



一人さんは昔から、

ジョークが大好き



そして天才なんです。



私ただ、

一人さんって面白いわ(^O^)/

と思って聞いていたんですけど。



わかっていませんでした。



一人さんはただ面白い話をしていた

のではないんです。



一人さんって、すごいんです。

天才です。



夢を叶えるために必要なんです。



さだめ≠かえる

運勢を好転させるために



いまここで笑っていなきゃ

いけないんです。



だから、一人さんは

面白くって笑っちゃう

お話を聞かせてくれていたんです。



さだめ≠かえる

運勢を好転させるために



なぜ、笑いが必要なんですかって(・・?



<(_ _)>



続きは次回を

こうご期待。



みなさんを、

いつも応援しています(^O^)/



追伸



大好評の☆柴村恵美子LINE@☆

このメルマガの音声も配信しています。

最新の情報や特典映像など随時配信中です!



http://emi4949s.com/line/

中古価格
¥1から
(2018/10/8 19:52時点)


2018年10月31日

Part 26【さだめ≠かえる方法〜PART2】柴村恵美子社長公式メルマガ

みなさん、こんにちは。
納税日本一、斎藤一人さんの一番弟子、
柴村恵美子です。



感謝してます。



先日、一人さんに会いに行ったら、
一人さんが教えくれたんです。



運命を好転する方法を。



そんな話になるなんて
思ってもみませんでした。



最初はいつも通り、
一人さんのジョークで
大笑いしてたんです。



精力剤をつくるとしたら、
あの、「バイ●●ラ」よりすごいヤツ。



「バイヤレル」って言うヤツ
(≧▽≦)



四畳半用と八畳用があるって(^^)



これはもう飲むしかない、って。



一人さんが言うから
大笑いして。



そしたら、一人さんが…。



あ、そうだ!(^^)!



一人さんみたく、
女性にモテるようになりたいんです、
っていう人がいるんだよ、って。



という話になったんです。



そして、
以下の話を話してくれました。







「モテたい」ということは、
「いまモテていない」
ということだよね。



魂的に言うと。



「モテていない」って
さだめ≠ネんだよ。



このさだめ≠好転させたい、
というわけだよ。



「モテたい」ということは
そういうことなの。



生れる前に自分が決めてきた
運命を好転させたい、
ということなんだよ。



運命を好転させるには、たった一つ。



この方法しかない。



それは何ですかと言ったとき、
人の幸せに協力をすることなの。



人の幸せに協力していると
運勢は好転してくるの。



じゃあ、
人の幸せに協力するって、
どういうことですか?



自分が幸せになったら、
その、幸せのなり方を
人にお知らせするの。



わかるかな。



自分が幸せになっていないと、
周りの人を幸せにはできないの。



だから、



「自分はこれで幸せになりました」
というものがあったら、



それを人に伝える。



「人の幸せに協力する」って、
そういうことなんだよね。



「人の幸せに協力する」とは、
「身近な人の幸せに協力する」
ことなんだよ。



だって、縁のない人に
協力のしようがないでしょ?



とういう話を
次、出す、一人さんの本に
書いたんだけどね。



ココからが肝心なんだよ。



いいかい、よく聞いててよ。



身近な人の幸せに協力すると
運勢は好転するんだけどさ。



いちばん身近な人って誰?



誰だと思う?
ちょっと考えてごらん。



いちばん身近な人というのはね、
なんと!



自分なんだよ。



オレはさっきから
面白いことを話してるけどね、
オレ自身が面白くて笑っちゃった、



そういう話をしているんだよ。



自分自身を
楽しませるために
ジョークを考えたんだよ。



わかるかい?



オレが面白いことを言うのは
いつも面白いことを考えてるからなの。



それは、オレにとっていちばん身近な人、
一人さんの幸せに
協力しているんだよ、って。



それが高じてくると
外に広がっていくの。



自分のジョークの
あまりものくだらなさに
腹をかかえて笑ってると、



「話して、話して」
って、みんなが言うんだよ。



話すと、みんなも
楽しそうに大笑いするんだよ。



目の前にいる人たちの幸せに、
一人さんは協力できた
ということなんだよ。



わかるかい?



大切なことだから、
もう一度、言うよ。



運勢を好転させたかったら、
人の幸せに協力するの。



自分は飢えてもいいから
人さまの役に立ちたいって、



自分が飢えていて
どうやって人助けができるんだい?



それよりも、
まず、自分が幸せになる。



自分が幸せなだけで、
周りの人も幸せになっちゃうの。



そしたら、周りの人の
幸せに協力をする。



自分がやった、
その幸せのなり方を
周りの人たちにお知らせする。



この順番を間違えちゃ
ダメなんだよ。



いいかい、わかったかい







一人さんの大きな愛に
ただただ圧倒されてしまった私。



一歩でも、
一人さんに近づきたいな。



そう思っています。



今日も、ありがとうございます。



みなさんを、
いつも応援しています(^O^)/



追伸



大好評の☆柴村恵美子LINE@☆
このメルマガの音声も配信しています。
最新の情報や特典映像など随時配信中です!



http://emi4949s.com/line/

斎藤一人 奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 新版 (文庫ぎんが堂)

中古価格
¥1から
(2018/10/8 19:56時点)


2018年11月01日

Part 27【ワクワクするか、しないか】柴村恵美子社長公式メルマガ

みなさん、こんにちは。

納税日本一、斎藤一人さんの一番弟子、

柴村恵美子です。



感謝してます。



私は毎週、必ず一人さんに

会いに行っています。



それは、素直に

「会いたいから」なんです。



という話をしたことがあるんですが。



先日、一人さんと会って

一人さんの話を聞いて

わかったんです。



会いたいのは

一人さんの話は常識以上だから。



そして。



一人さんの話を聞いていると

ワクワクするんです。



だから、私は、

一人さんが話してくれたことを

再現してお伝えしよう、って

心がけています。



先日、一人さんから聞いた、

ワクワクする話は

どんな話だったか、というと。



ものすごく性格がよくて

誰からも好かれるような人が

私の知り合いにいるんです。



その人は容姿(ようし)端麗(たんれい)でもあり

数名の方とおつきあいを

しているんですが。



その人は

そのなかの一人の方と別れたい。



でも、ウマくいかない。

別れてくれない。



「どうしたらいいでしょう?」と

質問をされたんですね、私。



そのとき、私は正直にこう

こたえました。



一度に複数の人とおつきあいをした

経験が私にはないので

わからない、って。



そう言ったものの、

後になって、私、思ったんです。



他にもっといい

アドバイスがあるのかも、って。



一人さんだったら、

どんなふうな言葉をかけるんだろう。



そう思って、

一人さんに聞いたんです。



そしたら…。



Σ( ̄□ ̄|||)



やはり、師匠はすごいです。



以下に一人さんのこたえを

紹介しますね。







一人さんだったら、その人に

どんなアドバイスをしただろうって、

恵美子さんに聞かれたから、

こたえるんだけどね。



まず、いちばん大切なことはね。



その人と恵美子さんとは

違うんだよ。



これを忘れちゃうと、

意見を求められたときに、

「一人でいい」とか、

「二人までならいい」とか

自分なりの意見を言っちゃうからね。



わかるかい?



一人さんだったら、

そんなことはしないんだよな。



なんで、しないのかっていうと、

他は我にあらずだから。



たとえば、恵美子さんは、

一人の人に一途(いちず)じゃない?



カレシ、何人もつくれと言ったって

恵美子さんは

つきあう気になれないでしょ?



それでいいんだよ。



一人の人に一途でいられるって

素晴らしいことなの。



だけど、世の中の人って

恵美子さんと同じではないんだよ。



わかるかい?



複数の人とつきあえる人がいるんだよ。



そういう人は魅力があるんだよ。



周りがどんなに

注意しようが何を言ったって

その人の魅力にひかれる人が

たくさん出てきちゃうし、

つきあっちゃう。



それは、その人のさだめ≠ネんだよ。



「ふつうだったら、つきあう人は

一人で十分だ」って言うけどね、



世の中を見るとわかると思うけど

ふつうの人って、いないよ。



みんな、それぞれ

個性的なんだよ。



それをね、

自分を抑えちゃうから

元気がなくなっちゃうんだよ。



わかるかい?



ともかくね、

その人は、何人もの人と

おつきあいしてるんだよな。



ということは、

その人は、何人もの人を

幸せにしているんだよ。



そのことを、まずほめてあげる。



オレだったらそうするよ。

四人の人とつきあっているんだとしたら、

「四人も幸せにしているあなたは

素晴らしいね。

きっと人間的魅力があるんだよ」



そう言って、

その人のことをほめて。



「あなただったら

あともう四人、幸せにできるかも

わかんないよ」って。



「魅力のあるあなたとつきあって、

幸せになる人がもっといるだろうから、

もう少しがんばってごらん」って。



「つきあう相手を一人減らそうとするよりも、

逆に、もう少し増やすといいよ」って。



その人は、おつきあいする人を

減らそうとしたために

問題が起きているんだよ。



減らすのではなくて

もっと多くすると

別れたいその人のことを

かまえなくなってくるんだよ。



だから、もうちょっと、

つきあう人を増やすと

自然と解決しちゃうんだよ。



まだ、その人は

相手の人のことをかまっているから

問題が起きているんだよ。



ホントなんだよ。



ともかく、他は我にあらず。



だから

その人に起きている問題について

自分の意見を言っちゃダメなんだ。



それよりも、

一途に、一人の人に対しては

そのことをほめてあげればいい。



そうじゃない人には、

たくさんの人とつきあうことのよさを

ほめてあげればいいの。



「たくさんの人を幸せにしてて

あなたは素晴らしい人だね」って。







一人さんの、

この常識以上の話を聞いて

ワクワクしたとしたら。



きっとそれが

あなたのこたえ≠ナす。



自分がワクワクするほうへ

行ってみてください。



「ワクワク」については、

次回お話させていただきますね。



みなさんを、

いつも応援しています(^O^)/



追伸



大好評の☆柴村恵美子LINE@☆

このメルマガの音声も配信しています。

最新の情報や特典映像など随時配信中です!



http://emi4949s.com/line/

斎藤一人の不思議な「しあわせ法則」 (だいわ文庫)

中古価格
¥1から
(2018/10/8 19:57時点)


2018年11月02日

Part 28【ワクワクするか、しないかPART2】柴村恵美子社長公式メルマガ

みなさん、こんにちは。

納税日本一、斎藤一人さんの一番弟子、

柴村恵美子です。



感謝してます。



前回のメルマガで

予告した通り



「ワクワク」について

お話させていただくんですけれど。



私の講演会でも、

「ワクワクする」ような話を

したいなと思っているんですけどね。



なぜ、「ワクワク」なんですか?

って言ったとき、



一人さんはこう教えてくれました。



「ワクワク」すると、

天のひらめきがくるんだよ、って。



自分が幸せになる知恵が

ひらめくんだよ。



楽しく生きるための

ひらめきがくるんだよ、って。



一人さんはそう言うんです。



そして、もう一つ。



このことも覚えておくいいですよ。



ひらめきは「神の領域」ですよ、

って言うんです。



この領域とつながるために

ふつうは「無」になろうとするんです。



つまり、自分のなかから

わきあがってくる雑念を

一生懸命とろうとするんです。



でも、人の心は不思議です。



雑念をとろうと

一生懸命になればなるほど

雑念にとらわれてしまう。



そういうものなんです。



だから、「無」になることよりも、

「ワクワク」なんです。



そのほうが

天のひらめきに

つながりやすいんです。



じゃあ、どうしたら

ワクワクできるんですか、

というとね。



いろいろ方法はあるんです。



たとえば、私がいま、

講演会でおススメしているのが

「妄想」です。



「妄想」について、

一人さんはこんなことを

話してくれました。





「妄想」っていうのはね、

いま、ここで

ワクワクできることなの。



自分で自分を幸せにする

智恵なんだよ。



わかるかな。



一人さんみたいな人が

Tバックなんか

妄想して



それを周りの人たちに話して

いいんですかって、

いいんだよ。



だって、オレは

自分がワクワクすること

面白いことを考えているんだよ。



ひとりでに

わきあがる思いに

圧倒されるんではなくて、



自分の意志で、

自分自身を幸せのほうへ

もっていくのが妄想なんだよな。



それって

自分で舵を握っている、

ということなんだよ。



オレは自分で

自分を楽しませることができるから

人を楽しませることもできるんだ。



それができたら

仕事もうまくいくんだよ。



仕事の場合はね、

自分も楽しくて相手も楽しい。



それと、もう一つ。



自分にもよくて、相手にもいい。



この二つなんだよ、

仕事がウマくいくコツは。



これさえできれば

ぜったいに失敗はないの。



だから、たとえば、

ここにお店をつくったとしたら、



そのお店を繁盛させるには

どのぐらいお客さんを

楽しませられるかなんだよ。



ワクワク感を与えるんだよ。



お客さんがワクワクするような

面白いことをしていたら

「ここにきてよかった」って

思ってもらえるんだよ。



成功の秘訣って

それしかないんだよ、って。



「楽しいだけじゃいけない」

そういう意見があるのも知ってるよ。



でも。



否定をするつもりはないけど、

ちょっと聞いてみたい。



「楽しいだけじゃダメになっちゃうよ」

って、あなたに教えた

その人は、幸せになった?



成功しましたか?



そして、その考えをすりこまれた

あなたは、いま幸せですか?



楽しく生きていますか?



楽しく生きるためには

自分がワクワクすることを

妄想するんだよ。



そのことが

仕事にも、周りの幸せにも

つながるんだよ。



そのことを知っている人

遊ぶがごとく仕事をする人には

ぜったいに勝てないんだよ。



だから、

「楽しいだけじゃダメ」

じゃないの。



ウマくいかないのは

「楽しいのが足りない」からなんだよ。



わかったかい?



「妄想」なんかしちゃいけない

と思っていた方もいるでしょう。



でも、「妄想」は

豊かな人生を過ごすのに

とても大切なことなんです。



なので、次回も引き続き、



一人さんから聞いた

「妄想」のお話を



させていただきますね。



みなさんを、

いつも応援しています(^O^)/



追伸



大好評の☆柴村恵美子LINE@☆

このメルマガの音声も配信しています。

最新の情報や特典映像など随時配信中です!



http://emi4949s.com/line/

マンガ 斎藤一人 大宇宙エネルギー療法―楽しくて不思議な感動の実話

中古価格
¥150から
(2018/10/8 20:00時点)


2018年11月03日

Part 29【「例外の法則」】柴村恵美子社長公式メルマガ

みなさん、こんにちは。

納税日本一、斎藤一人さんの一番弟子、

柴村恵美子です。



感謝してます。



いま私は本の執筆をしています。



もちろん、一人さんの教えを

書いています。



テーマは

「例外の法則」です。



それってどういうことですか

というと。



たとえば、一人さんの会社は

例外なんです。



昔からずっと

五名の従業員で

業務を遂行しています。



仕事は年々歳々

伸びているのに

従業員は五名のまま。



しかも、みなさん

近所に住むパートさん

だったりします。



それなのに、

一人さんの会社は、



納税日本一になるぐらい

仕事がうまく行っているんです。



一人さんは苦労して

そうなったのでは

ありません。



遊ぶがごとく仕事をして

ワクワクして

成功したんです。



そんな一人さんのことを

みなさんはこう言います。



「一人さんは例外だ」って。



でも。



あなたも例外になることは

できるんですよ。



私がその証明です。



かく言う私も、

一人さんと知り合うまで

私は「ふつうの人」でした。



六畳ひと間の

木造アパートに住んでいて、



お給料が入ったら

自分にごほうびで

天ぷらうどんを食べる。



それが

ドサン子えみちゃんの

楽しみだったのです。



私は一人さんと知り合って

一人さんの教えを実践して



その結果、

「ふつう」から

「例外」になったんです。



一人さんが教えてくれたのは

「例外」になる方法だったんです。



一人さんはこう言います。







たとえば、

いま、自分は面白くない。



いつのまにか退屈でヒマな毎日を

過ごすようになっていて、



周りから聞こえてくるのは

ぐち悪口、不平不満ばかり。



だとします。



そんななか

自分はもっと幸せになりたい、

そう思っているあなたは

「例外」です。



そういう環境にありながらも

自分は幸せになりたい

と思った、



ということは

「例外になりたい」

という意味なんです。



景気のよくないところが多いなか、

「ウチの店を繁盛させたい」とか。



「ウチは儲けたい」とか。

「ふつうは、一日の来店数が五人だけど

一日十人にしたい」



ということは、

あなたは

「例外」になりたいんですよね。



「例外」を求めているんだとしたら、



あなたの言っていること、

やっていることは「例外」ですか?



「ふつう」のことをしながら

例外になる、ということは

ないんだよ。



例外になりたかったら

もっと楽しく。

もっと面白く、なの。



人生はもっと面白くできるんだよ。

いま、ここで楽しく生きられるの。



妄想をすると、それができるんだよ。







自分に例外を起こす。



法則通りにやれば、

一人さん流を実践すれば

例外になるんです。



私がその証明です。



まるかんの社長たち全員が

その証明です。



人は、例外を起こせるのです。



飛行機が空を飛ぶのは

偶然の産物では決してないんです。



ちゃんと法則にしたがって

計算して、

飛行機を設計してつくって

飛べたんです。



昔は「人は空を飛べない」

というのが常識だったんです。



でも、常識を超えて

しっかり考えれば、

例外は起きる。



飛行機は空を飛ぶんです。



妄想は、

常識を超えて考える

それができるための訓練です。



私の講演会では

誰でも今すぐ

妄想ができるようになるコツを

お話しています。



興味のある人はぜひ、

遊びにきてください。



みなさんを、

いつも応援しています(^O^)/



追伸



大好評の☆柴村恵美子LINE@☆

このメルマガの音声も配信しています。

最新の情報や特典映像など随時配信中です!



http://emi4949s.com/line/

斎藤一人 大宇宙エネルギー療法 感動物語[CD付]

中古価格
¥130から
(2018/10/8 20:02時点)


2018年11月04日

Part 30【「縁」】柴村恵美子社長公式メルマガ

みなさん、こんにちは。

納税日本一、斎藤一人さんの一番弟子、

柴村恵美子です。



感謝してます。



夏を感じる毎日が続いています。



そんななか、

一人さんとドライブを

楽しんできました。



もちろん

ガイドブックには載っていない

ドライブコースです。



一人さんが発掘しました。



青い空の下で

緑の稲が風に

ゆらゆら揺れている。



そのなかに蓮田があって

白やピンクの蓮の花が咲いている。



水辺の道沿いをいくと

アジサイが群生している

ところがあってね。



一部、枯れているのが

あったんですけれど、



それでも、アジサイは

アジサイらしく美しい。



それを見た一人さん。



やさしい声で

こう言いました。



枯れても花。
ちっても花。
何でも花だな。


不思議と

心がほっこりした私。



すると、また

一人さんが言いました。



「みんなの心がほっこり

軽くなったら、

こんな最高なことはないな」



一人さんは昔とかわらず

言葉に愛がある。



気がつくと私は

ウチのかあさんの思い出話を

語っていました。



すると、一人さんが

にこにこ笑って

こう言った。







不思議だな。



親ってさ。



逝ったあとのほうが



縁が濃くなる。



恵美子さんもそうだと思うけどさ。



オレのなかでも

いまも生き続けているんだよ。







縁が濃くなった、って

ホントにそうだなって。



そう思ったんですね、私。



というのも……。



一人さんの話を聞いて

こんなことを

私は考えていたからです。



昔、北海道・帯広で

治療院をやっていたとき、



たまには

気晴らしをしたいな、

っていうときがあってね。



そんなときは

深夜まで

カラオケで歌ってて



そのあと、

ママさんの作る料理が

おいしいと評判のお店で、

ママさんとおしゃべりをする。



食事してお酒を飲んで、

ママさんと

話し込んじゃって、



家に帰るのは、たいがい

朝の6時になっちゃって

(*^▽^*)



帰ると、うちのかあさんが起きてて

「おまえは女のコなのに」

怒ってて(*^▽^*)



私も負けじと

かあさんに言い返す。



「いつものあのお店の

おかあさんの手料理を食べて

おかあさんと飲みながら

しゃべってただけだよ」って。



あのとき私はカチンときて



かあさんに、あんなふうに

言ってしまったけど、



一人さんと話していて

私は「はっ」としたんです。



そう言えば、うちのかあさんも

お酒が好きだった。



だけど、私はかあさんと

さしつさされつ

お酒を飲んだことがない。



かあさん、私にあんなこと言ったのは

本当は、さみしかったんだ、って。



そのとき、私は

かあさんを近くに感じたんです。



(^.^)



ホントにいまのほうが

縁が濃くなってるな、って。



そしたら、

なぜだか、わからないけれど

心があたたかくなった。



ちょっと不思議で

ステキな

夏のドライブの一コマ。



みなさんも心のなかで、

一人さんといっしょに

ドライブを楽しんでいるような



そんな気分になってもらえたら

うれしいです。



これからが夏本番



みなさん、どうぞ

ご自愛してくださいね。



次回のメルマガは

「夢」の話をお届けします。



みなさんを、

いつも応援しています(^O^)/



追伸



あなたに大切な人に、このメルマガを届けて、

みんなで幸せになりましょう。

ひとりに転送してメルマガを読んでもらうと、

今すぐあなたも

「幸せ配達人」

です。



大好評の☆柴村恵美子LINE@☆

このメルマガの音声も配信しています。

最新の情報や特典映像など随時配信中です!



http://emi4949s.com/line/

二千年たってもいい話―夢の持ちかた夢の叶えかた奇跡の起こしかた魅力のつけかた (East Press Business)

中古価格
¥1から
(2018/10/8 20:05時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。