アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月15日

マッサンとエリーの物語

余市.JPG
最近朝ドラ「マッサン」にはまっています。

先日、余市のニッカウヰスキー工場にも行ってきました。
とてもいい工場でした。

朝ドラの影響ってすごいんですね!
レンタカーで行ったんですが、町中に「マッサン」のポスターが貼られていました。
北海道の冬ということもあり、吹雪いていましたが観光客は沢山いました。

何が良いのか?
数年前から個人的にはまっているウヰスキーを日本ではじめて作った人ですよ!
すごい人です。彼がいなければ、日本のウヰスキー文化はここまでにはならなかったのかもしれません。

ウヰスキーが今の知名度に押し上げられたのも彼がいたからだと思います。
あの時代に単身でスコットランドに行く時点でどれほどの覚悟が合ったのかは想像着きません。

何らかの功績を上げる人の頭の中はどうなっているのでしょう!!!

そんなことを考えながら毎日15分のドラマを楽しみに生きています。

後はドラマに出てくる堤真一の鴨居欣次郎が最高!
この人もサントリーの創業者「鳥居信次郎」がモデルなんですね!

戦前ではありますが、何かを作る人にはとても魅力を感じてしまいます。
自分もこのような人間になりたーい!!!

月曜から土曜朝8時「マッサン」是非見てください♪
・竹鶴正春→ニッカウヰスキー創業者(日本ウヰスキーの父)
・竹鶴リタ→竹鶴正春の奥さん 
・鳥居信次郎→サントリー創業者
この3人と周りの人間のかかわりを是非堪能してください。


ちなみに余市のニッカウヰスキー工場限定の「シングルモルト余市12年 ウッディ&バニラ」(写真)とてもおいしく頂きました。

2015年01月14日

ブログ広告.comと空白の1ヶ月

ついでに私の空白の1ヶ月を紹介します。
まあ興味はないでしょうけど・・・

12月9日よりアフィリエイトをはじめました。
それから1週間1日平均1記事を書いて、ポイントサイトで無料ダウンロードしてもどうやっても成果は見えませんでした。

当然です!!!一週間で成果が上がるのであれば誰も仕事しなくなります。

それで早くも心が折れたのです。


そこで見つけたのが、「ブログ広告.com」でした。
素人ライターでも記事を書くことで、1記事60円〜150円くらいの収入を得られます。
とは言っても時間効率はとても悪い!副業向けです!

文才があるわけではないので、

でも目に見えて成果が得られるので、12月16日から1週間は記事を書き続けました。


飽きました・・・

何をやっても長続きしません。
仕事してたときは粘り強かったはずなのに・・・

「ブログ広告.com」は時間に応じてですが1日30分1記事でも、1ヶ月で1万円は稼ぐことができると思います。
その後、「DORAKENN」にハマってあっという間に、1月10日でした。

これではいけないと再度奮起したのです。
というのが私の1ヶ月です。

すごいペースでブログの更新をしていますが、これがあと何日続くのか・・・

現在の日課は
@約10社のポイントサイトにログインしてログインボーナスをGET
A1日数回DORAKENNで遊ぶ


この2つは欠かさず続けています。

今日からは
B1日2回「ブログ広告.com」で記事を書く
C1日最低2回ブログの更新1日

この4つを続けたいと思います。

あとダイエット!!!
↑これは絶対月末までにマイナス3キロ!!!

2015年01月13日

中居正広のミになる図書館 イソノカツオ

今、中居正広のミになる図書館を見ていました。

みんなも知っているイソノカツオは、イタリア語で「私はおちんちんです」という意味らしいです。
ちなみにジャージは韓国語で「男性器」を意味するそうです。
気持ちいいはブラジル語で「お尻きれいですね」を意味するといっていました。

言葉って面白いですね!

って何のブログだよ!!!

本当に日記になってます。
ちなみにアフィリエイトは成果が見えないので落ち込んでます。
12月の合計金額はなんと6円でした!!!
posted by riku at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組

2015年01月11日

流星ワゴン

流星ワゴン.JPG
お久しぶりです。
最近はアフィリエイトでは難しいので、いろんな仕事を研究していました。
といってもネット関係で稼げることとして研究中です。

最近登録したポイントサイト「ドラケン」面白い!!!
でも稼げるかは???

タイトルにもある「流星ワゴン」は最近読んだ小説です。
近々ドラマ化もされるので必見です。

自分の解釈から「流星ワゴン」について書きたいと思います。

主人公が死にたいと思っているところに「死人」の親子が乗ったワゴンが迎えに来て、人生の分岐点をもう一度見つめなおすといったよく小説であるようなストーリーです。
でも親子との向き合い方が変化していく様子や、過程での問題が現実的であり、とても共感できるような名用の作品でした。

「家族」と向き合うことができる小説です。

純粋に父親を好きということは少ないこの時代で、純粋に父親を罵倒しながらも愛している健太くんがすごい!
父親である自分を、子どもに「チュウさん」と呼べっていえる父親って大きい!
家族問題や会社問題で死にたいといっている永田さん(主人公)は小さい!
永田さんの奥さんは変!
橋本さんの健太くんへの感情ってありえるの?

って言うのが率直な感想です。

でも、このような世界に行くことができるのであれば、自分の言葉一つで変化は起きるのかな?と感じました。
なかなか難しいけど素直が一番なのかもしれませんね!!!

紹介にはなってませんが、世界観が良くできている小説でした。

18日の夜からドラマが始まるらしいですが、健太くん役の星来くんの演技がこのドラマのキーポイントだと思います。
期待したいと思います。
posted by riku at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2014年12月15日

J:COMについて


なんと!!!
アフィリエイトで2円GETです。
クリック報酬です。
といっても1クリックしかまだありません。
心折れるな〜

とりあえず今月中に100記事書きますよ!


誰もが興味の持てないネタですが、私の週末を紹介します。
金曜日はもんじゃ食べに行くのをやめて、中華食べに行きました!
この中華料理屋が最近のお気に入り!
今まで食べたことのないマーボー豆腐が食べられます。
金曜日は、年末もあいまって店内で2組の団体さんが忘年会をしていました。
仕事をやめたので、今年の私には縁がない行事ですが、こんな光景を見ると楽しそうでうらやましくなります。

土曜日は、家でチキンカツレツホットサンドとパスタ作って、ワインと一緒に食べました。
冷蔵庫にあるものだけで、とても豪華な食事です。
ご飯を炊こうとしたら米がなく、パスタ作ろうとしたら麺が50gしかなく、仕方なくこんな組み合わせでした。
でもとっても満足♪
カロリー満点です!

日曜日は、吉野家の牛スキ鍋を初体験しました。
吉野家で初めて並びました。
牛スキ鍋の効果ってすごいですね!
吉野家で並ぶなんて夢にも思いませんでした。
また、日曜日はJ:COMに加入しました。
その後、J:COMに加入しました。

チャンネル数が豊富で、年末年始はテレビ三昧の予感です。


ここで問題発生!!!
ネットの通信が遅くなってしまいました。
アフィリエイトで広告見つけるのがとても大変です・・・

お金ケチらずに、通信速度速いのにしとけばよかった・・・



posted by riku at 17:08| Comment(96) | TrackBack(0) | 日記
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
rikuさんの画像
riku
簡単に稼ぐことはできないか? 日々考え実践しています。 効果が出ない・・・・・
プロフィール
RSS取得
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。