アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月04日

ブログでキーワード検索されやすいタイトル発表(2月集計)

ブログ.jpg
【ブログのキーワード検索】
つまり・・・
【ブログ(記事)のタイトル】

これがSEO対策には必ず必要なこと!
「ブログ閲覧数の上げ方」
「SEO対策」
と検索すると、どのサイトにも、
「検索はタイトル次第」
と書かれてます。

そんなの分かっているよ!
でもそのタイトルが難しいんだよ!

みんなそう思っていますよね?
私もです・・・・・

ということで、初心者でも検索されるワードとは?
誰もが知りたいことでしょう!
(私も知りたい・・・・・)

まずは2月の2回以上検索されたワード。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
検索キーワード.png

となりました。
朝ドラ【マッサン】週タイトル「ことわざ」の意味(あらすじ)NO.5
それとNO.1〜NO.4まで
が58回検索されています。(合計値)
これ狙ってました!!!

でも、これに便乗して作った記事。
【朝ドラ(NHK朝のテレビ小説)】の歴史 (出演者・視聴率・概要)簡単まとめ
4月スタート朝ドラ【まれ】あらすじ・主演者・詳細 まとめ
は全然ダメでした・・・・・

つまり、
今を追う記事はアクセスが増えやすい。
ちなみに今日3月4日10時の時点で、
PV75/UU61
と過去最高のUUを記録してます。

検索ワードは
・銭の戦争
・第9話
これだけです。
昨日の23時頃に更新した
【銭の戦争 第9話】 出演者・感想・簡単ネタバレ
の記事が良かったのでしょう。
これも同じく今を追った記事です!
しかし、
【流星ワゴン第7話】出演者・感想・簡単ネタバレ
は泣かず飛ばず・・・・・

ということで分かってきたこと、
「個人的に絶大な人気がある」
「最低限ある程度の視聴率がある」
「なるべく早く更新する」

この3つをおさえて、
今を追う!

そしてタイトルは、
自分だったら検索するであろうキーワードを使い、
約30字前後で書く!

「マッサン」「週タイトル」「ことわざ」「意味」「あらすじ」
これって「マッサン」を検索するなら、
どれかを掛け合わせて検索しませんか?
キーワードを5つくらい使って、30字前後!

こうすることで、始めたばかりのブログでも
ヒットする可能性は格段に高まります。

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜


〜ここで問題が!〜
「今を追う」
ということは、すぐに見られなくなります。
つまり追い続けなければいけない・・・・・

一年後に
「マッサン」
「銭の戦争」
が検索されますか?

ということなんです。
出来れば長期的にPV・UUを上げられる記事。
これを作らなければいけません。

なので私はコツコツ映画記事を書いてます。
とはいっても昔からやっている人は、
8000記事とか書いちゃってます。
勝てるはずがない!!!

勝てないなら勝てるもの!
「どのサイトよりも完璧なネタバレ」

これで浸透すれば、
長期的に安泰なブログになるのでは?
と私は考えています。

それ以外にも、
アフィリエイトやネットビジネスに着目した記事。
しかも、リアルな奮闘と初心者が出来ること!
初心者目線で書き続けたいと思います。

「今を追う」
と同時に
「長期的に活用できるもの」
結局はこの2つのバランスです。


〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・DORAKENは稼げるのか?

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

2015年02月13日

「私のSEO対策」PV数を増やすためにやったこと・・・

ブログの閲覧数を増やすために何をすればよいのか?

そればかり考えています。
いろんなサイトをみて勉強しました。
先週からはその繰り返しです・・・

インプットばかりではダメ。
アウトプットしなくては〜


と言うことで、


【とりかかった作業】
@ブログランキングのサイト登録。
Aブログ内の記事のタイトル見直し。
Bカテゴリーの分類を増やした。
Cブログのデザイン設定を変えた。
D過去の記事を全て編集。
 「サブブログへのリンク」
 「広告の見直し」


以上ですかね?
出来るところからやっていきます。

と言うのも、先週末から急激にPV低下!
昨日なんてとうとう50PVを下回りました。

出来ることからやることが大事ですね。


【やったことの説明】

@「出来れば早い段階で登録すべき」
 とサイトに書いてありました。
 前から見てはいましたが、無視してました。
A良いタイトルが大事!これ基本ですが、
 32文字前後が良いという記事を読んだので。
B・・・・・・
Cブログを見やすくすることで、
 より他の記事に誘導しやすくしました。
 そのためにBのカテゴリーも分けました。
D1記事読んで終わる人もいるので、
 誘導のためにも必要と思って・・・


と言う感じです。
※カテゴリー分けしておくと、自分でも分かりやすくなります。


この途方もない作業が、
ある程度落ち着いたので、
ようやく記事を書いています。

途中、ブログを初めて頃の記事を読んで笑ってました。
「読みにくい」
「何を書きたいか分からない」
「知識が乏しい・・・」

記事削除しようかと思ったくらいです!
(まぁ今もあまり変わらないんですが・・・)

でも、成功することがあったときの為に残しておきます。
若干タイトルなどは変えますが・・・
「初心者が一からやるときはこれを見たらわかる」
って言うブログにしたいです。
下手な文章があれば親近感沸くでしょ?

と言うことで、長時間の作業
お 疲 れ 様 で し た !
(自分で言っちゃった・・・)


〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・DORAKENは稼げるのか?

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

2015年02月06日

GoogleAde(グーグルアドセンス)の成果と、ブログの修正(SEO)

GoogleAds.jpg
「GoogleAds(グーグルアドセンス)」
ですがいっこうに収入に繋がりません・・・

どうしたらよいものか?

日ごとにPV・UUともに
アップしてきているのですが・・・・・

まずはブログの見直しをはかる必要性が!
・ブログ名
・カテゴリー名
・タイトル
・広告

全てにおいてバラバラ

まずはPV・UUを稼ごうとするあまり、
気付いたら手の付けられない状態!!!

これを編集するのは至難の業です・・・
しかしやるしかない!

少しずつブログタイトルと関連性の少ない話題を、
サブブログに移動していきたいと考えています。

後は広告配置などを再度見直し、
前記事に目を通していく予定・・・・・

・ブログ名
これはしばらく変えない予定です。
最終的に伝えたいのは、このことなので!
初心者でも分かるようにしてあげたい。
(私が苦労しているので・・・)

・カテゴリー名
サブブログと同じものは削除していきます。
記事も、サブブログに移そうと思います。

・タイトル名
これは日頃から注意しています。
しかし過去の記事は放置気味・・・
ここをメインでなおしていきます。

・広告
先日の記事でも書きましたが、
3つまで広告の掲載がOKなので、
配置など少し変化させていきます。
全記事やるのしんどい・・・・・

SEO対策から目を背けていましたが、
そろそろ本腰を入れて取り組みます。


引き続き応援よろしくお願いします。
※コメントが始めてからゼロです。
 アドバイスやダメ出しでもいいので
 コメントが欲しい・・・で・・す・・・・・。


〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・DORAKENは稼げるのか?

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜


2015年01月30日

サブブログ作成しました。

ブログ.jpg
今日はサブブログを作成していました。
昨日も伝えましたが、
ブログは年期も大事です。
専門ブログであれば効果が出ます。

ということで、
毎日更新のサブブログ2つ作成!

今までこのブログで紹介していた、
【DORAKEN】
【ダイエット】
の成果を日々報告していきます。

早速ですが、
【DORAKENは稼げるのか?】
【炭水化物抜きダイエットの成果】

貼っておきます。

今後は興味ある方は、そちらも覗いてください。
このブログでも、たまに紹介していきます。
(注意)
今日作成したので、まだ記事な少ないですけど・・・


あとメインブログのタイトル変えました。
「ネットビジネス」
って幅広いですからね〜
「アフィリエイト」
に変更してみました。
プロフィールも少し追加しましたよ!


いろんな【キーワード】で探りたいと思います。

昨日寝るときに考えてしまったんですが、
日記みたいなブログって、
芸能人や著名人以外効果薄いですよね!

たわいもないネタ書いても「ファン」いないから・・・
どんどん専門的になった方がいいと判断しました!

とはいっても、専門的なこと一切知らない!
専門的知識あったらもうやってるよ!

ではどうしたら?
ということで、
いろんなサイトの紹介したいと考えました。

でもリンク貼ったり、
検索したり手間がハンパない!

こうやって、ブログやめていくのでしょうね〜
自分は最低あと1ヶ月は頑張ります!

引き続き応援お願いします。


〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

2015年01月28日

写真を添付する!

もう4時になる!!!

2時間ほど作業をし続けてました。
(通信が悪いせいもありますが・・・)

過去の記事にさかのぼり編集。
タイトルにあった写真を添付してました。

やっぱり人間、文字は嫌いなはず!
文字よりも絵が先に目に入るはず!

自分なりのSEO対策?です。

スマホで見ると、全然違います。
写真があるだけでタイトル探しやすい♪

今後はできるだけ写真添付します。
今回はないけど・・・

このような記事のときはどうするか迷いますね!

昨日も記事にしましたが、
「鈴木おさむ」さんに見習って、
文章の配列考えてます。

このほうが文章読みやすいです。
特にスマホ!

これも私独自のSEO対策?です。

それではおやすみなさ〜い!
明日起きたら1s痩せてますように・・・


〜〜〜Sponsords Link〜〜〜


2015年01月26日

Google AdSense(グーグルアドセンス)について

以前から何度か【Google AdSense(グーグルアドセンス)】について記事を書きましたが、約10日ほど前に登録申請をして、本日20時頃に返答が来ました。

結果は・・・・・
「アカウントの有効化が完了しました。」

ヤッター!!!


【登録の手順】
「1次審査」
@まずは自分のGoogleアカウントで、Google Adsのサイトへログイン
 (Gmailアドレスを所得すると、Googleアカウントも同時に所得できます。)
Aログイン画面で右上に「初めて利用する場合」とあるのでクリック
Bはい(Googleアカウントでログインする)を選択
C広告掲載先のURLを記入(自分のブログかサイト)
Dコンテンツの言語を選択(日本人は日本語でしょ!)
E4と5の入力が終わったら「次へ」をクリック
F「国または地域」を選択
G「タイムゾーン」を選択
H「支払い受取人の名前」を入力
I「住所」を入力
J「電話番号」を入力
K「Google AdSenseを知ったきっかけ」を選択
L「メールサービスの設定」を選択
M7〜13の入力後「お申し込みを送信」をクリック

1次審査後、審査に通過したらメールが来ます。

「2次審査」
@Googleアカウントで、Google Adsのサイトへログイン
Aサイト上部の「広告の設定」をクリック
B「新しい広告ユニット」をクリック
C「名前」を入力(自分の添付する広告が分からなくならないように名前をつけます)
D「広告サイズ」「広告タイプ」を決める(自分のブログにあったものを選びましょう)
  (2次審査のためのものなので、実際に審査が通るまでは、何でもかまいません)
Eコードが表示されるので、コピーして自分のブログ・サイトに貼り付けます
  (2次審査のためのものなので、実際に審査が通るまでは、どこに貼ってもかまいません)

これで終わりです。
1週間程度で審査通過のメールが来ます。
※1次審査通過のメールは私には着ませんでした。
  定期的に、「Google Ads」へログインすることを勧めます。


2次審査が通過したら、後は自分のブログに合わせて広告コードを貼りましょう。
【重要】広告を貼るときは、「Sponsords Link」と入れたほうが良いらしいです!?
(ネットサーフィンしていて書いてました・・・・・)


できるだけ、Google Adsの規約を呼んだほうがいいです!
「広告は3つまで」「リンクは3つまでとか」とか規約があります。


守らない場合は、アカウント削除になりますので気をつけてください。


〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

2015年01月22日

ASP選びについて(アフィリエイト)

ASPって何?
なんとなく分かっていましたが、調べました。

簡単に言うと、広告を出したい企業と、アフィリエイターをつなぐ広告代理店です。

私は今まで「A8net」しか使っていませんでしたし、そもそもまだPV数が少ないのでとりあえず記事を書いていました。
先日の記事で、「アメーバーブログでのアフィリエイト」「楽天アフィリエイト」「アマゾンアソシエイト」「アドセンス」を調べて勉強中と書きました。勉強してまず初めに、「JANet」と「アクセストレード」に提携審査をしました。
「JANet」「アクセストレード」ともに「A8net」と同じくASP会社です。
結果、「JANet」との提携が結ぶことができて、「アクセストレード」の審査は落ちました・・・・・


ではなぜ急に提携申請したの?
ということで、ネットで調べたことを時系列で説明します。

・「アメーバーブログでのアフィリエイト」

 アメーバーブログは日本最大のブログで、PV数を増やしやすいらしい。
 しかし、特定のアフィリエイト以外は禁止されている。
 特定というのは「楽天アフィリエイト」「アマゾンアソシエイト」「アイチューン」
 それ以外のアフィリエイトを掲載するとアカウントが停止させられる。

直接アフィリエイト向きではなく、アメーバーブログを利用するのであれば、PV数を増やす目的として使用して、アフィリエイト専用のブログに誘導するべきらしいのです。でも「楽天アフィリエイト」「アマゾンアソシエイト」が使えるなら問題ないと思いまして、登録してみるか!となったのです。


次に調べたのが、

・「楽天アフィリエイト」「アマゾンアソシエイト」
 大手ASPでどちらも賞品数は豊富だが、報酬率は低め。
 他のASPと併用すると効果は大きい。


えっ?ってことはアメーバブログでアフィリエイトと向かない?
という結論だったのです。


それで、じゃあ他のASPって?と思い調べました。

・「A8net」
 初心者向けで広告数はTOPクラス



・「アフィリエイトB」
 初心者向けで報酬に消費税上乗せ分でもらえる
 美容系広告が多い
・「アクセストレード」
 ゲーム系金融系に強い
・「Amazonアソシエイト」
 知名度は高いが報酬率は低め
 他のASPと平行して使うべき
・「楽天アフィリエイト」
 知名度は高いが報酬率は低め
 他のASPと平行して使うべき
・「インフォトップ」
 情報商材に強い
・「JANet(ジャネット)」
 無料登録系の広告に強く報酬高め
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

基本的にアフィリエイトで稼いでいる人は、多数のASPに登録しているらしいです。
今まで知らなかった・・・・

多くのASPに登録することで、紹介できる広告が増えるかららしいです。
当然だよな・・・・・

ということで、「JANet」「アクセストレード」に審査要請を出したのでした。
「アクセストレード」の審査に落ちたした理由などは、次の記事で・・・

2015年01月21日

ブログのカテゴリ分けしました。

今日は、ブログのカテゴリ分けをしていました。
先ほどかいた【あの花の名前を僕たちはまだ知らない】に熱中しすぎて、これで2記事目です。

基本、映画鑑賞が好きな私は、今後映画やドラマの感想を書いていこうと思ったので、カテゴリに「ドラマ・映画・TV」を増やしました。

【今日学んだこと】
PVとUUの違いが分からなかったので調べました。
簡単に言うと、PVは単純にブログが何回見られたかで、UUは何人が見たかだそうです。


PV数は数日前に100PVを超えましたが、ここ2日間また50PVに戻っています。
そんな中でUUを知った私は、UU数が上がっていることに気づき喜んでいました。
まだ20UUくらいですが、少なくても呼んでくれている方が増えているのだということを実感しています。
ちなみに100PVのときは15UUくらいだったので、同じ人が何回も見たのでしょう・・・・・


かけた時間だけ帰ってくるって本当にすばらしい!!!
何時間残業したってサービス残業な会社はまだ多い世の中で、すばらしい限りです。


引き続き昨日記事にした「楽天アフィリエイト」「アマゾンアソシエイト」「アメーバブログはアフィリエイトできる?」「アドセンス」については調べています。
ほぼ答えは分かりましたが、どうしても脱線して違うものを調べる癖があるので・・・・・

再度、報告しますのでアフィリエイトを始めたばかりの方はチェックしてくださいね♪

2015年01月19日

AdSense(アドセンス)登録

昨日1月18日にようやく100PV達成しました。

更に・・・
アフィリエイトに関して勉強していたところ、無料ブログで稼いでいる人は基本的にAdSense(アドセンス)を利用しているということを学びました。
アドセンスとは、サイトやブログに広告コードを貼り付けることで広告が表示されて、その広告がクリックされるたびに報酬が得られるものらしいです。また、そのサイトやブログの内容を自動的に解析して、内容に合った広告が表示されるとのこと!!!
問題は審査が厳密なこと。
サイトやブログの内容が似つかわしくない場合や、個人の不正クリックなどで契約が破棄される場合があるそうです。

早速、GoogleAdSenseの審査要請を出しました。
Googleのアカウントから進んでいくと簡単に見つけることができます!
審査には1週間程度かかるそうですが、このファンブログでも使用は可能なようです。

やっとこのブログが生かされるときがきたのでは?
商品を売るだけでなくても稼げる?

甘い期待だけが頭をよぎり、浮き足立っている私です。


昨日の記事でサブサイトをつくると宣言しましたが、何を紹介するべきかとても悩んで進んでいません。
夢の中でもずっーとうなされていました・・・

商品といっても私がおススメできる商品を売らないことには需要はないと思いますので困っています。
私の趣味?
・映画鑑賞
・お酒全般
・サッカー
・パチンコ
・ネットサーフィン
人より詳しいのはこれぐらいです・・・
この中から選ぶのは難しい・・・

少し時間がかかりそうです・・・

とはいえ100PV達成です。
今月中に500PVを目指したとひそかな野望に燃えてます。

このブログを呼んでいただいている方なら分かると思いますが、たいした内容でなくても頑張れば何とかなるということです。また、成功体験だけのサイトやブログで本当かよ??って思っている方は、少なくても私と同じ事をするだけで何とかここまではこれるはずです。

※今まで言ってませんでしたが、サイト仲間やブログ仲間は1人もいません・・・
  サイトやブログに関して教えてくれる人もいません・・・
  (先日初めて1人の人に教えてダメだしされただけです)
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
rikuさんの画像
riku
簡単に稼ぐことはできないか? 日々考え実践しています。 効果が出ない・・・・・
プロフィール
RSS取得
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。