2015年01月15日
鴨ロス
こんにちは!
先日マッサンのことを書きましたが、先ほどネットサーフィンをしていて見た内容を記載します。
私は朝ドラの「マッサン」はマッサン(竹鶴政春)とエリー(竹鶴リタ)と鴨居欣次郎(鳥居信治郎)の物語だと思っていましたが、いよいよマッサンが余市編に突入することで、鴨居欣次郎の出番が減るとのことなんです。
「マッサン」で印象が強く要注意人物と思われた鴨居の大将(堤真一)の出番が減るのです。
世の中ではこれを「鴨ロス」というそうです。
「マッサン」の平均視聴率は20%ですが、これは泉ピン子と堤真一が出演する回の視聴率が高いからだといわれています。私も毎日見ていますが、なんせ存在感が違いすぎる!!!
しかし私は、玉山鉄二(マッサン)が泉ピン子や堤真一さんを立てた役回りをしているからだと踏んでいるんです。泉ピン子(竹鶴政春のお母さん)が死に、余市編に突入して堤真一(鳥居信治郎)の出番が減ったとしても、玉山くんの力でなんとかなると思っています。
迫力には欠けても経験の高い風間杜夫(虎さん)と、最近私が絶賛中の小池栄子(虎さんの娘)が出演するからです。
2人とも演技は最高にうまいと思うのです。
特に小池栄子は元々グラビアアイドルだったとは思えません。今や日本を代表する演技は女優ではないでしょうか?
だから「マッサン」は安泰です。
今後も楽しく見させてもらいます。
キーポイントとしては、主役なのに脇役に徹している玉山鉄二(マッサン)の演技ですね♪
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3170757
この記事へのトラックバック