アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月30日

7月28日定期検査行きました。新薬情報を頂きました。





こんばんは。

7月28日金曜日に、定期検診で通院してきました。

検診自体は何の問題もなく現状維持できているという感じでした。

皆さん医師から言われませんでしたか?更新のために検査をしましょう。っと。

年に一度の検査なので、仕方ないといえば仕方ないのですが。

検査だけは、大嫌いだ!

でも、この検査を無事に通過すれば、一年間の安心ですし、こればかりは健康な人も胃カメラノンだりしてるわけですから、仕方ないですね。

8月17日18日の二日間で検査を行うことが決まりました。

初日が、大腸の内視鏡と胃カメラ。

二日目が小腸透視を行う予定です。

この検査結果を記載して来年の特定疾患受給者証の更新を行います。

担当の医師曰く、まず間違いなく高額かつ長期以外引っかからないだろうっと。

皆さんも自分の状況を正確に判断して、しっかりと新制度と照らし合わせて、治療を続けられるようにしましょう。

自分の身は、自分で守る時代ですから。

そして、今回の定期検査で新薬の情報を頂きました。

@ ヒト型抗ヒトTNFαモノクローナル抗体製剤「シンポニーレジスタードマーク皮下注50mgシリンジ」

A ヒト型抗ヒトIL-12/23p40モノクローナル抗体製剤「ステラーラレジスタードマーク皮下注45mgシリンジ」

上記2点が新薬として国に申請をしているそうです。

レミケード・ヒュミラと同じ効果があるそうです。元々リウマチの薬だったそうでして、

新しく開発されたというより、現行のもので効果があるものが見つかったというところでしょうか。

気になる方は、担当医に詳しくお尋ねください。

医療も日進月歩です。クローン病もいつか治る日が来るでしょう。それまで頑張りましょうね。

にほんブログ村
posted by renzu at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2017年07月20日

巨峰ジュースも行ける!エレンタールに混ぜました。





こんばんは。

前回のブログからハマって作っているエレンタールジュースを今日も作りました。

今回は、こちら。
IMG_1552.jpg
巨峰です。

エレンタール+巨峰も美味しかったです。

本当は、グレープフルーツがオススメです。

グレープフルーツの酸味がエレンタールの臭みを消してくれるらしく飲みやすくなるそうです。

しかし、私はグレープフルーツが苦手!

あの酸っぱいのがダメなんです。ちなみに梅干しも苦手です。

そこで仕方なく他のフルーツジュースを混ぜています。

酸っぱくないフルーツジュースでおいしい組み合わせを見つけようと思っています。

にほんブログ村
posted by renzu at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常のこと

2017年07月18日

エレンタールスペシャルドリンク教えて頂いたので早速作りました!





こんばんは。

前回のブログで、たんぱく質をどうやって補給するかという記事を書かせていただきました。

そこでコメント欄にて貴重なご意見を頂きましたので、早速やってみました!

エレンタール+フルーツジュース+氷のスペシャルドリンクです。

まずこちら。
IMG_1533.jpg
Family Martにて発売されています、ナシジュースです。これをメインに今回は作っていきます。

108円で1リットルも入ってまして、1回半分使ったとしても54円なのでお得ですね。300ccずつ使えば3回も行けますね。

用意するものはこちら。
IMG_1535.jpg
エレンタール、フルーツジュース、そしてボトル。

まずは、ナシ水をボトルへ。
IMG_1536.jpg

次にエレンタールを入れて。
IMG_1537.jpg

しっかり、シェーク。
IMG_1538.jpg

最後に氷を入れて、仕上げのシェーク!
IMG_1539.jpg
市販の氷が美味しいとのことですが、我が家は浄水器でしっかりろ過した水で作っておりますので、浄水器を信じて、冷蔵庫の氷にしました。

これで完成ですね。
IMG_1540.jpg
これをやってるとフレーバー余りますね。次断ろうかな。

家ではこれを飲むことにしました。

頑張って飲みますよ。

筋トレ後のたんぱく質補給についてですが、やはり即効性のある動物性たんぱく質がいいらしいです。植物性たんぱく質だと吸収が遅すぎて効果が薄いとか。

でも、ホエイプロテインはお腹を下します。

そこで、たんぱく質をもう一つ砕いたアミノ酸を飲むことにしました。

こちら。
IMG_1534.jpg
単価は、高くなるのですが、吸収率がいいらしく筋肉ムキムキのマッチョも使っているとか。

私のジムで一番ムキムキのマッチョさんもこちらを愛用。

その方を信じて私も飲むことにしました。

舞台が整った気がします。

あとは、ここでベンチプレス100キロ上げました報告を目指して修行あるのみです。

いつか、北斗の拳みたいにシャツをビリビリに破きたいと思います。

にほんブログ村
posted by renzu at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常のこと
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。