アフィリエイト広告を利用しています



森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月26日

短時間で簡単に一品!じゃがいもの味噌炒め(福島県の郷土料理)

P1000297.JPG

今年はじゃがいもが豊作で6月20日に18株分で約100個収穫できました。
収穫から、すでに4か月・・まだ消費できないので、レシピをいろいろ試行錯誤しました。

中でも家族に大人気となった「じゃがいもの味噌炒め」を紹介します。
このレシピは福島の郷土料理だそうです。

じゃがいもの味噌炒め

材料

  1. じゃがいも 中5個ぐらい
  2. 味噌    大匙2
  3. 砂糖    大匙1
  4. 酒     大匙1
  5. みりん   大匙1
  6. 水     50cc
  7. 顆粒だし  小匙1/2
  8. ごま油   大匙1


作り方(レシピ)

  1. じゃがいもは洗ってレンジで5分ぐらい過熱。串をさして通るぐらいまで1分づつ延長してください。
  2. フライパンにごま油を熱し、1のじゃがいもを炒めます。あまりかき混ぜずに少し焦げ目をつけるくらい焼きます。
  3. 砂糖、水、みりん、酒を加え、全体をまぜ少し煮ます。
  4. 水分が残っているうちに味噌、顆粒だしを加えます。
  5. 水分がなくなり、写真のようになったら完成です。
  6. お好みであさつきなどを散らして盛り付けましょう


ごはんに合う! お弁当のおかずや、おつまみにも良いですよ☆
ぜひ作ってみてくださいね。
感想などお待ちしています♪

北海道産 ご家庭用 じゃがいも 10kg (共撰/サイズお任せ/品種お任せ) 野菜 馬鈴薯 じゃがいも ジャガイモ 北海道 人気 お取り寄せ

新品価格
¥1,999から
(2020/10/26 12:42時点)



2020年10月18日

10月18日の富士山はすでに冬化粧

P1000263.JPG

横浜市内の高台から撮りました。

既にほぼ真っ白ですね

ガーデン用品






タグ: 富士山
posted by やま☆ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士山
プロフィール
やま☆さんの画像
やま☆
料理人&料理研究家のやま☆です 10年の料理人経験を生かし、現在は料理研究家として家庭で簡単にできるレシピを紹介しています
プロフィール

カカオ豆にこだわったチョコレート菓子
タグクラウド
最新コメント
日本産のハーブ by スーパーコピーブランド (10/29)
ホームベーカリーで簡単☆ソフトフランスパン(丸フランスパン) by 木村麻衣子 (01/18)
バジルとトマトのパスタ by ボリジ (07/21)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。