アフィリエイト広告を利用しています



森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索


広告

posted by fanblog

2014年04月06日

日本産のハーブ

青ネギ

写真は和製ハーブの万能ねぎ(青ネギ)です
わけぎ、アサツキ、万能ねぎの違いって知ってますか?

実は私も知らなくて、さっき調べたら面白いことがわかりました

根本的な違いは、下記の通りです
わけぎ、あさつきは植物の名前
万能ねぎは商品名

知りませんでしたー調べてみるもんですね
ちなみに万能ねぎは、「九条細」というネギの品種を若いうちに収穫したもので、JA筑前あさくらが商標登録(昭和60年)しているそうです

「わけぎ」は、ネギとタマネギとの雑種でネギの一変種だそうです。
また、「あさつき」は、エゾネギの一変種です。
わけぎとあさつきともに、ネギと違い球根があることが、根本的な違いということでした

という訳で、スーパーなどで売っているもので、青ネギって言えるのは万能ねぎってことになりますね☆
※私の居住地の近所のスーパーで九条ネギその他は売ってないので^^;
また、わけぎとあさつきは、いろいろかけあわせて作られたもので、球根から育つっていうことにも驚きました

調べてみると、意外に面白いことがわかったので、今夜は得した気分です

なんで我が家の青ネギを掲載したかというと、私の青ネギ達は種でも、苗でも、ましてや球根でもなく、スーパー産なので、珍しいと思って紹介しました^^

スーパー産って言ったので、気がついた方も多いかもしれませんね
つまり、スーパーで買ってきた万能ねぎの根の部分を捨てないで、プランターに植えて育った結果が写真のネギなんです

万能ネギを買うと、必ずこうして2回は楽しみます(3回目以降も生えてきます)

知らなかった方は、ぜひ試してみてください
インスタントラーメンも、ベランダから収穫してきた青ネギが入れば、一味違いますよー^^

イチゴパックなどでの水栽培もできるみたいです

ちなみに奥のほうに、白ネギの子孫も芽が出てきています
こちらはまた、別の機会に紹介します


この記事へのコメント
ロレックスブランドコピー
ブランドコピーブランド優良店、偽物時計n級品海外激安通販専門店!
ロレックス、ウブロをはじめとした、
様々なブランドコピー時計の販売・サイズ調整をご提供しております。
ブランドコピーブランドなら当店で!
Posted by スーパーコピーブランド at 2020年10月29日 10:42
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2336965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
和製のハーブって?
Excerpt: 写真は和製ハーブの万能ねぎ(青ネギ)です わけぎ、アサツキ、万能ねぎの違いって知ってますか? 実は私も知らなくて、さっき調べたら面白いことがわかりました ..
Weblog: 簡単☆手作り料理レシピと焼酎のある生活
Tracked: 2014-04-06 22:09
プロフィール
やま☆さんの画像
やま☆
料理人&料理研究家のやま☆です 10年の料理人経験を生かし、現在は料理研究家として家庭で簡単にできるレシピを紹介しています
プロフィール

カカオ豆にこだわったチョコレート菓子
タグクラウド
最新コメント
日本産のハーブ by スーパーコピーブランド (10/29)
ホームベーカリーで簡単☆ソフトフランスパン(丸フランスパン) by 木村麻衣子 (01/18)
バジルとトマトのパスタ by ボリジ (07/21)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。