アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月28日

新Edgeで Flash のゲーム・動画などのコンテンツができるようにする方法

新Edgeでも、Adobe Flash Player は実行しないように、標準設定でブロックされています。
ネット上のFlashのゲームや動画などのコンテンツは、ずいぶん減ってきていますが、まだ少し残っていて、そういうサイトを利用したい場合は、そのサイトだけ Adobe Flash Player を実行できるように設定できます。


1)Edge右上の設定アイコン SC200228111800.png をクリックして、開いたメニューの中の[設定]を開きます。
SC200228110217.png


2)設定メニューの中の[サイトのアクセス許可]を表示して、[Adobe Flash]をクリックします。
SC200228110448.png


3)「Flash の実行前に確認する」のトグルボタンがオフになっているので、クリックしてオンの状態にします。
SC200228110745.png


4)表示させたい Flash があるページを開いて、「クリックすると Adobe Flash Player が有効になります」の部分をクリックすると、上部に Flash の実行を許可するか確認するダイヤログが表示されるので、[許可]ボタンをクリックします。
SC200228110931.png


5)これで、そのページの Flash が実行されるようになります。
3)の設定ページを開いてみると、そのページだけが Flash の実行を許可されているのが確認できます。
SC200228111253.png


許可していないページでは、上の4)のように「クリックすると Adobe Flash Player が有効になります」と表示されて、許可しない限り Flash が実行されないので安心です。
もちろん、信頼できないサイトでは許可しないようにしてください。


Flashコンテンツを表示する方法は今年いっぱいで終わり


Flash が実行できるようにすると、Edgeの毎日の初回起動時に「Flash Playerは2020年12月以降サポートされなくなります。」と表示されるようになります。
Snap200229183419.png


これを表示させないようにする方法がないので、毎回この表示の右端にある[ × ]をクリックして表示を消すしかありません。
いずれにしても、Flash Playerは今年いっぱいまでしか動作しないということになりますので、各サイトのFlashコンテンツは、それまでにコンテンツを終了するかHTML5に置き換えるかになるはずです。
Flashコンテンツを表示する方法は、それまでの一時的なものということになります。


ブログなどで自作のFlashコンテンツを公開している人は、Flash Playerを使わないでFlashコンテンツを表示する方法もあるので、参考にしてみてください。


 swf2jsを使ってFlashをブログで表示する方法


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9665008

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。