アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月14日

PS Vita でアドホックネットワーク接続に失敗するときは

PS Vita で Minecraft(マインクラフト)というゲームで遊ぶとき、アドホックネットワークという機能を使って、最大4人まで一緒の世界で遊ぶことができます。

ところが我が家では、アドホックネットワーク接続がうまくいかず、困っていました。
接続しようとすると、何やら「機能を制限しているからダメ」みたいなエラーが出ていました。

こういうときは、ネットで「クグる」とたいてい対処方法が見つかります。
(「ググる」はグーグル検索するという意味。yahoo! や Bing などでも検索するので「クグる」)

で、いろいろ対処方法を試して、ダメだったのですが、原因がわかりました。


それは、・・・・・ PS Vita の「機器登録」をしていなかったから。


PS Vitaを「機器登録」する方法


PS Vita の「機器登録」をするには、PS Vita上で操作しないとできません。

1)PS Vita のホーム画面で[設定]アイコンを押して、[PlayStationNetwork]の[機器認証]と進みます。

2)[機器認証]メニューから[ゲーム]を選びます。

3)[認証する]を選びます。

4)「認証しました。」と表示されたら、[OK]を押します。

以上で、完了です。


いろいろやってみたけど、アドホックネットワークで失敗するという人は、ひょっとしたらこれを試してみてください。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4839831

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。