2015年06月30日

IE11による特定のソフトで不具合が出た問題のその後

Windows7 以降に対応しているIE11(Internet Explorer 11)は、インストールすると特定の他のソフトで不具合が出るので、アンインストールしてIE10を使い続けていました。
(使っているソフトや他の環境によっては、IE11をインストールしても問題が起きていない人もいるかもしれません)

そうは言っても、IE11がリリースされてからずいぶん経ちますし、その後どうなんでしょう。

ウェブブラウザとしては、Sleipnirなど他のものを使うことが多いので、不自由はしていないのですが、何か情報がないか、調べてみることにしました。

それらしい情報は、これでしょうか。

  IE11 DOMStorageが有効だとWebBrowser Controlが固まる - 不定期日記

記事によると、DOMStoargeというのが原因で不具合が出ているようです。

ちなみに、DOMStoargeを無効化する方法は、インターネットオプションを開いて、[詳細設定]タブのセキュリティにある「DOM ストレージを有効にする」のチェックを外せばOKです。

ただし、よく見てみると、不定期日記さんのこの記事が書かれたのは 2014年1月31日となっていて、しかも「フィードバックを送っている」と書いてあります。
ならば、すでにIE側のアップデートで不具合が解消している可能性もあります。

IE11をインストールして、以前不具合が出ていたソフトを試してみると・・・

問題なく動作しました。
DOMStorageも有効のままで、です。

恐らく、不定期日記さんのフィードバックのおかげで、不具合が解消したということだと思います。

同じような理由でIE11のインストールを見送った人も、不具合が解消している可能性があるので、試してみてはどうでしょうか。
(違ってたら、ごめんなさいですが・・・)



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3866819

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログ内を検索
ファン
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター

広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール