アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月04日

運転免許試験のクイズに挑戦してみた!

このサイト、「私は何ものでしょうか?」なのか「あなたは何者ですか?」なのか、よく分からないサイトです(^_^;

  あなたは何者ですか?

なんだか少し外国人が作ったっぽい日本語のタイトルです。

いろいろなクイズが用意されているようですが、今日は自動車運転免許試験のクイズを試してみました。

  この運転免許試験に合格できますか?

S150604212139.png

クイズは実際の運転免許試験をもとに作られているそうですが、自分が実際の試験を受けたころの問題とは、ずいぶん違うような気がします。
ま、ずーっとペーパードライバーを続けていた私には、遠い昔のこと過ぎて記憶にないだけかもしれないですが。

それにしても、かなり難しい・・・。
15問答えるのもしんどいです。

それでもなんとか、回答し終えて、恐る恐る結果を見てみると、

S150604211948.png

なんとかセーフでしょうか。
でも、半分ぐらい感でしたけどね。

最近また、少し運転するようになったので、勉強しておかないといけません。

他のクイズも面白そうです。
みなさんも挑戦してみませんか?



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
傘さし運転は、道交法で禁止されているんですね。
でも、実際に切符を切られるか微妙ですし、お巡りさんも取り締まり中じゃないと、気づかないのかも。

私は自転車で信号無視したときに、たまたま通り掛かったパトカーから、「信号赤ですよー!」とスピーカーで注意されたことがあります。
けっこう、恥ずかしかったです(^^ゞ

ま、お互い自転車の運転に気を付けましょう(^_^;
Posted by ぽん太親父 at 2015年06月08日 00:02
私は11点でした。それでも安全ドライバーです・
昨日 会社帰りに雨が降っていたので
傘をさして帰りました。家に近づくと近所の友人のご主人にあったので 自転車に乗ったまま挨拶しました。
家に帰ってから 気づいたのですが 彼は警察官でした[Em162] 
Posted by みかん at 2015年06月07日 20:07
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3756025

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。