アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月30日

パクツイを繰り返すアカウントを追い込む方法を考えてみた

自分のツイートがパクられたということはないし、パクられるような魅力的なツイートもしたことがないですが、パクツイはいやだなと思います。

パクツイされた人が、ツイッターに削除申請すれば、パクツイしたアカウントを凍結・削除してもらえるようです。

  【パクツイBOTスレイヤー】第3章 やってみよう!ツイッターに削除申請 - パクツイBOTスレイヤー

ただし、フォロワー数が数十万人クラスのアカウントの場合は、凍結・削除されていないとも書いてあります。
パクりかたとして、URLだけ利用して画像を参照表示しているから、と書いてありますが、ひょっとして、それだけのフォロワー数を持つアカウントは、Twitter社としても美味しいので、アカウントを削除したくないのかと邪推してしまいます。

そうゆうアカウントは、Twitter社の関係者かとも考えたりしましたが、さすがにそれはないでしょう。
(たぶん・・・)

この手の削除依頼してもアカウントが残り、パクツイを繰り返すアカウントは、一つ一つパクりツイートを削除してもらうしかなく、そして、パクり続ける・・・。

そのアカウントのフォロワーに呼びかけて、パクツイだからフォローしないように呼びかけるという方法も考えられますが、新しくフォロワーになる人も後をたたず、簡単にはいきそうもないです。

前置きが長くなりましたが、そういうアカウントを追い込む(できれば削除させる)方法を、考えてみたということです。


そして結論ですが、そのアカウントを、大勢でフォローすればいいと思うのです。

ツイートでたくさんの人に呼びかける、あるいはブログで紹介してフォローしようと呼びかけるということをして、とにかくフォロワーを増やすのです。

「この人のツイートは素晴らしい」「面白い」「綺麗な写真がたくさん」「面白い作品を造る人だ」など、よいところをどんどん拡散するようにします。
実際にはパクリばかりのツイートですが、それは置いておいて、フォロワー数を増やすことに協力します。

目標は、日本一のフォロワー数(500万人くらい)です。

ちなみに、現在の日本のTwitterフォロワー数一位は、有吉弘行さんの440万人です。

  Twitterフォロワー数 総合ランキング 1-50位

とはいっても、こんなことが出来るかどうか分からないのですが、もしそこまでできれば、あまりにも目立ち過ぎますし、パクツイであることを知ったフォロワーからの攻撃も受けるでしょう。
いわゆる、炎上です。

さすがに、自らアカウントを閉じるのではないでしょうか。

ただし、BOTアカウントだと思われますので、自らアカウントを閉じることがないかもしれませんが、その場合でも、今度は、Twitter社として、そのサービスが著作権違反だらけと知られまくるのは、よくないと考えるはずです。

Twitter社側が、そのアカウントを凍結・削除する可能性が高くなると思います。

以上です。


・・・が、なんだか自己嫌悪に陥る記事になってしまいました。
SAN値が低下します(意味不明(-_-;)



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3732630

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。