アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年09月26日

国産のPDF作成ソフト CubePDF

先日、窓の杜大賞の記事を書いていて気になったソフトを
インストールしてみました。

国産のPDF作成ソフト CubePDF です。
個人・法人を問わず無料で使用できます。

これまでは、外国産(^_^; の PrimoPDF を使っていて、
特に不都合を感じることはなかったのですが、国産という言葉に
ひかれて使ってみることにしました。

使い勝手などを比較して最終的にどちらを選ぶか決めたいので、
当分の間は、PrimoPDF も残しておきます。

CubePDF のセットアップ手順は以下のとおりです。

1)CubeSoft(キューブ・ソフト)CubePDF をダウンロードします。

2)ダウンロードしたファイル(cubepdf-0.9.9.4b)を起動します。
  (ファイル名の後半はバージョン番号なので、変わると思います)

3)「使用許諾契約書の同意」画面では、

  「同意する」を選択して、[次へ]ボタンをクリック。

4)「インストール先の指定」画面では、

  表示されたまま変更しないで、[次へ]ボタンをクリック。

5)「プログラムグループの指定」画面では、

  表示されたまま変更しないで、[次へ]ボタンをクリック。

6)「キューブサーチの設定」画面では、

  ホームページの設定を「なにもしない」に変更。
  検索ボックスの設定のチェックを外す。


7)「BaiduIMEをインストールする(オプション)」画面では、

  「BaiduIMEをインストールしない」を選択して、[次へ]ボタンをクリック。


8)「インストール準備完了」画面では、

  [インストール]ボタンをクリック。

9)「CubePDF セットアップウィザードの完了」画面では、

  「CubePDF_ユーザーズマニュアル.pdfの表示」のチェックは、
  あとで見ればいいので、外しましょう。
  [完了]ボタンを押して、終わりです。


4)〜7)は、私のオススメの設定です。
違う設定にしたい人は、好きなものを選んでください。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/1128783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。