アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月29日

スマホでトルネの再生画面を全画面表示にする方法

nasne(ナスネ)で録画したTV番組を、スマホのtorne(トルネ)で再生して観れるようにしているのですが、その再生画面が小さくてイマイチだなと思っていました。
スマホを縦使いして、その上の方に小さい画面で再生されます。
SC20210929193740.png


スマホを横向きにしても大きくならないし、トルネの設定メニューなどにもそれらしいものが見つかりません。
できないことはないだろうとも思いましたが、ひょっとしたらナスネ・トルネ・スマホの性能上、大きな画面にすると画面が荒くなるなどの理由から、大きい画面にできないようになっているのかもと、しばらくの間、あきらめて小さい画面で我慢していました。


その方法が、先日やっと分かりました。
やり方は、次のとおりです。


1)録画した番組をトルネで再生しているときに、その小さい画面上をロングタップ(長押し)します。
SC20210929194029.png


2)メニューが開くので、その中の[全画面表示]をタップします。
SC20210929193820.png


これで、スマホを横向きした状態で全画面表示で再生できます。
一度この全画面表示を指定してやると、次からは録画した番組を選ぶとそのまま全画面表示になります。


分かってみると、分かりやすい設定方法でしたが、画面上をロングタップというのに気が付きませんでした。
普通は気が付きますかね(^^;


バッファロー nasne HDDレコーダー 2TB 地デジ / BS / CS チューナー torne 【 PS4 / iPhone / iPad / Android / Windows 対応 】 NS-N100

新品価格
¥29,800から
(2021/9/29 21:31時点)




にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11001728

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。