広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


今日通勤中、RSSで購読している記事を見て、びっくりしたんですよね。
なんと、まさかの「東京トイボックス」の映像化! しかもドラマ化とは!!
今月号で最終回ということは知っていたのですが、まさに青天の霹靂。
モーニング連載当初からのファンとしては、嬉しい限りです。


発表当初は、絶対予約してGetしてやるって思ってたんですが、
な〜んか時間が経つにつれ買う気が失せてきたんですよね。
このKindle Paperwhite


さて、こそ宇宙兄弟について
          書いておこうか…。
  さてさて、ちょっと出遅れた感がありますが、
  とうとうあれが発表されましたね。

  そう、
    マンガ大賞 2012

  昨日、本屋さんでたまたま気付いたのは秘密です汗

誰にでも、自分だけがその良さを知っている物って、
ありますよね?
人に話してもあまり理解されないのでちょっと寂しい一面も
ありますが、その分、私しか知らないという優越感に
浸れるものです。



そして、それが広くみんなに知られるようになると、あたかも自分が育てたみたいな気分に
なっちゃいます。

まさしく今回のニュースは私にとって、「それ」でした。
生まれてこの方、宗教には全くの無縁で、さしたる興味も
なかったのですが、最近、映画化もされたということで、
手塚治虫の「ブッダ」を一気読みしました。

今回は、私の備忘録として、記憶が鮮明なうちに
感想や理解したことを纏めておこうと思います。
(注:文字多めです)

 今日、仕事終わりに本屋に立ち寄ったんですが、
 文庫の新刊コーナーで一瞬目を疑う光景が。

 もうしばらく出会えることはないと思っていたグインが
 表紙を飾っているではありませんか!
 
 ついに私の地区でも、本日(15日)計画停電が実施されました。
 19時から21時過ぎまでの、ほぼ2時間あまり。

 予定時刻を過ぎても何も起こらなかったので、すっかり油断していました。
 いつも通り、PCをいじっている時に、いきなり「バチッ」と真っ暗に。
 かなり焦りました。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。