アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
5月に入り、日増しに夏の気配が近づいて来ました。
GWも終わったので、気持ちを切り替えていきましょう。
ところで、知ってました?
次の祝日は7月16日(月)ですってよ!

さて、今回は4月によく読まれた記事TOP10です。
(集計期間:2012年4月1日〜2012年4月30日)







それでは、早速第10位から発表します。


 私ならこう考える、カスタマイズトラブル解決への手引き

  久しぶりにカスタマイズ記事がランクインした気がします。
  カスタマイズがメインのブログなのにね(´;ω;`)

  でも、これにはからくりがあって、説明のため同名の記事を
  2つ作ったんですよ。
  その合算になっているので、アクセスが増えたように
  見えるのです。


  解説記事のみを集計しても良かったのですが、久しぶりのカスタマイズ記事なので、
  そのままで…汗



【創業感謝祭】ユニクロのチェックインクーポンがかなりお得な件 (前回:10位)

  あれれ? 今月も昔の記事がランクイン。
  この記事は、フロー的な記事のつもりで書いたので、
  ここまで定期的に長く読まれるはずは無いのですが…。

  検索キーワードで調べてみると、「ユニクロ クーポン」で
  来られている方が多いみたいです。
  満足して頂ける内容だと良いのですが。




【iPhone 4S】無料でマンツーマンの英会話、最強講師「Siri」さん誕生 (前回:5位) 

  iPhoneの万能秘書、「Siri」さんが前月よりちょっと順位を
  落としてしまいました。
  あまり話題には上がりませんが、日本語版「Siri」さんは
  どんな感じなんでしょう?

  そろそろ、iOS6の話題もちらほら見かけるようになったので、
  パワーアップした「Siri」さんに期待が高まります。




 満開直前!地元民がそっと教える幸手権現堂 観光ガイド

  狙い通りの桜の記事がランクインしました。
  近所にある桜の名所の観光ガイドになります。

  おそらくこの4月しかアクセスが上がらないと思うんですが、
  裏を返すと毎年4月には必ずアクセスが上がる記事でも
  あるのです。



  こういったストック的記事が増えていくと、アクセス数の底上げに期待できるのではないかと
  思っています。

  こちらの記事も合わせてどうぞ。
   ・【埼玉】桜通信2012 幸手権現堂 夜桜編【お花見】
   ・【埼玉】桜通信2012 幸手権現堂 桜散る編



 Android版「Google日本語入力」をGalaxy Tab+Bluetoothキーボードで使って見た (前回:8位)

  前回の8位から6位にランクアップ。
  ついに登場したAndroid版「Google日本語入力」の
  使用レポートになります。

  地味に長く読まれている記事になりました。
  この記事中、初めての動画作成にも挑戦しています。
  動画の情報量は魅力なのですが、作るのが面倒なんですよね。



【祝!マンガ大賞2位】もう一度いうけど『大東京トイボックス』は面白い

  先月もランクインした『大東京トイボックス』のもう一つの
  紹介記事になります。
  こちらは、マンガ大賞2位受賞を機に、少し深めにこの漫画の
  魅力を伝えています。

  こちらの記事も合わせてどうぞ。
  ・ゲーム好きなら読んでおきたい大東京トイボックスが面白い



【iOS4.3】アップデート復元エラーの傾向と対策【1602,1604】 (前回:3位)

  おっ、この記事がTOP3を外したのは、久しぶりのことです。
  iOSアップデートに関するエラー対策を紹介した記事です。

  ちょっとずつですが、よく読まれている記事の新旧交代が
  見え隠れしてくるようになりました。
  この記事のように長く読まれる記事を多く書きたいものです。




 3分でわかる個人アカウントとfacebookページの関係
(前回:4位)


  長らくランキングの中位で頑張ってきたこの記事が、
  とうとうTOP3を視野に入れてきました。

  facebookのちょっとわかりにくいアカウントの関連性について
  解説した記事になります。
  そういえば、最近全然facebookを触ってないな〜汗




【NTT】リモートサポートサービスを速攻で解約した件【光回線】 (前回:1位)

  前回の1位から、ワンランクダウンの2位となりました。
  光回線契約時に自動的に組み込まれる、
  NTTのサービスについての記事になります。

  光回線を使い始めてそろそろ1年を迎えるのですが、
  解約手続きに入る予定です。
  普通に利用する限りは、Wimax一本で十分ですから。




そして、第1位の記事は…!
 


 劇的にフォントが綺麗になる「gdipp」を入れてみた
(前回:3位)


  前回の3位からとうとうTOPに輝きました。
  すっかりランキングの常連となったフォントを
  綺麗にするツールの紹介記事です。

  ここ最近急上昇したのには理由があって、
  どうやら大手サイトでこのツールが紹介されたみたいです。
  その恩恵を授かったということでしょうか。


以上、たくさんのアクセス、ありがとうございました。




【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。