アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月31日

雨・・・

3月も今日で終わり、4月新年度スタートですね。

雨が降ってます。昨日は晴れてくれた、休みの日は晴れに限る!

太陽が味方してくれていると勝手に思っている自分がいる。

この雨で飛散した花粉も落ち着くかも・・・ 昨日は風もあり、被爆状態、

目がかゆく、くしゃみも・・・

この雨で雪も溶ける、音符山の淡雪きれいな季節だ〜 

淡雪とは春先のうっすらと積もってすぐにとけてしまうはかない雪、この時期のこと?

でも昨日のお山の雪とは違う、ここ(北陸)ではみれないのかな〜

山行きの次の日はほどよい疲れを感じながらのんびりとくつろぐのが好き!

昨日もらった本でも紐解こうか。

でも午後からお仕事だったー



STB33 音符青春の贈り物音符


posted by ナナ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年03月30日

本日 山行き

今日は月一度の山行きをお約束した偽ごろさんとの山行きです(^^)

いつもはスキー客でにぎわう牛岳スキー場、もう営業は終了してますが、ここから山頂を

目指します。片道6キロ、往復12キロ、登り、下り、林道ありの行程です。

途中親子連れにあいます。子供は元気です。スノーシューなしでどんどん登ります。

夏も親子で登山しているということ、微笑ましいです(^^)

本日偽ごろさん、バテ気味?  27日、29日、そして30日(今日)、1週間に3度の山行きです。

でも甘かった! 1時間半くらいの場所で、親子づれ、そしてその後から来られたおじさんをも

含めてしばし休憩! カロリーメイトちょっとかじり、パワー回復?

どんどん離される、せっかくちょっとハンディかと思ったのに、あの〜そんなに急がんでも・・・

山頂付近の鳥居や狛犬雪に埋もれている、どんだけ雪あるんだか、ここでランチタイム、

みなそれぞれの場所でのランチ、風が強いです。斜面に階段状の椅子をつくって(私が

作ったのではもちろんありません)、場所を確保、皆がひとり、また一人と帰っていく中、

まだまだゆったりと宴会を楽しみます。いつも2時間以上はいる、山の上は最高!

雪洞を作って朝までいようかな?  ウソです、凍死する(^^)

でも白馬でいましたよ、雪洞で今晩寝ます、訓練ですって、山岳会の方?ご苦労様です。

お天気もまずまずで、とても楽しく山行き出来ました。

いつもありがとう、偽ごろさん山




STB32 音符オレンジの雨音符


posted by ナナ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2012年03月29日

カーネーション

朝はずっとフジテレビの目覚ましテレビで1日が始まってました。

そういう習慣でもう何十年も経ったような気がします。その前はたしかズームインだった。

それが最近はNHKの朝の連ドラのカーネーションにはまってしまい、その後の

イノッチのあさいちも続けてみるようになり、すっかりNHK三昧です。

受信料払ってんだからみなくっちゃね!

有働さんのNHKらしからぬトークも大好きで、すっかり、高島アナから有働さんに傾いてます。

子供が言います。” ばあちゃんよくNHKの連ドラ見てから仕事いっとった!

おまえもばばぁになったなぁ〜!”  ” おまえなぁ〜怒

子供が誰か休みだとついつい外食しがちです。

さっき お昼のランチに行ってきました。

ステーキのお店 ”赤蔵”です。

目の前でお肉を焼いてくれます。最後にブランデーを振りかけて炎が上がります。

とってもリッチな気分!  息子ちゃん おごってくれてありがと笑顔

お仕事頑張って行ってきます\(^^)/




STBbR1  音符花遊戯音符


posted by ナナ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2012年03月28日

ゆったりと・・・

仕事前の午前中、今日はゆったりと過ごします。

洗濯して、ゴミだしして、台所掃除して・・・

お買い物いきません、コタツに入って、録画したごろさん、2つほど見ながら、家計簿つけて

ちゃんとつけてますよ! ちょっとレシートたまりすぎたけど・・・笑顔

ごろさんの音符Yesterday Once More音符 聴いてたらカレンの歌声も聴きたくて・・



懐かしい曲です。中学生の頃だったかな〜  英語の練習にちょうどいい曲だった、

よく歌ってまました。  もち ごろさんも\(^^)/


STBのチケットいつ届くんでしたっけ?  どんな番号がくるかドキドキものですね!

ベストポジション取れたら、ごろさんと触れ合えたら・・・ 思いはつのるばかり・・・

みな同じ気持ちですね(^^)

bR1音符19時の街音符


posted by ナナ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年03月27日

春風にふかれて・・・

太陽の眩しさで目が覚めました。いったい何時に起きてるの!ですよね(^^)

強い風です。でもあたたかい!花粉が跳んでるのがわかっているのに思わず

洗濯物を外に干してしまった困った どーすんだー取り込めないぞー

午前中お買いものに行ったら、私は冬用の(まだ)ジャンパー着込んでいったのだけど、

なんと半そでTシャツ1枚の若者がいました。

すごい! 季節を先取りしてる(^^)

お仕事すこし早めに出て春探しをしながら向かおうかしら・・・・

音符春の日が〜二人をつつむよに〜〜〜音符


仕事帰り、空を見上げると月が出ている、下弦の月、久しぶりに月を見たような気がする・・・

三日月をみるとお金持ちになる! そう聞いてるんだけど違ったっけ?


STBbR0 音符美しい愛のかけら音符


posted by ナナ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年03月26日

よい天気

朝から晴れてよい天気です。

昨日こうだったらよかったのに・・・・

雨にもかかわらず、お山に出向いた人結構いるようで、みな楽しんだ様子が、あちこちと

伝わってきます。

里山では雪が溶けて山菜が顔を出し、可憐な花が春風にやさしく揺れている〜〜

春ですね〜〜チューリップ

もう雪は終わりなのかな〜〜ちょっと寂しいような悲しい



雨に濡れた雪割草、ちょっと知人の写真を拝借(^^)



STBbQ9 音符きらめき音符


posted by ナナ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年03月25日

白馬にて 二日目・・・

大宴会の後、あまり記憶のないまま、眠りにつき、朝目覚めると、山麓で積雪20センチ!

冬に逆戻りです、雨よりはずっといい、おそらく今年最後の雪だろうと、みな大喜び、

雪だぞ〜〜〜笑顔  私としては真っ青な空に浮かび上がる白馬岳を期待したのですが・・・

ゴンドラ(アダム)に乗ったけれど、景色はまったく見えず、強風で調整中のクワッドリフト、

行ったら動いていた(でも帰り止ればリーゼンスラローム、スノーシューで下りる!?

上級スキーヤーのコースです。昔よくここ滑ってたな〜)、

標高1830メートル、八方池山荘に到着です。吹雪いてます。゜(p´ロ`q)゜。寒い!

さあここから本格的にスノーシューで登ります。

トレースはありますが、狭い、おそらくもう1時間もすれば消える!

それほど強く降って、稜線に出てからは寒さは半端じゃない!マイナス20度くらい?

髪が凍ってる、せっかくだからと、トレースはずれて新雪を歩いたが、

ストックをさしても潜ってしまう、深さは私の足くらい(1メートル?そんなに長くない(^^))、

ラッセルしたものの重くて足が上がらない、
 
そろそろ限界、ホワイトアウトです。まったく景色見えない、このままだと遭難?!

軟弱チームは八方山、八方池行かずにリタイアです。

前の晩、宴会しながら、飲んでばかりいませんよ(^^)、滑落とロープワークを

さんざん勉強して、今日は実践するはずだっだのにそれどころではありませんでした。

なんかとっても大変そうでしょ、でもホントはとっても楽しかったのです。

ホワイトアウト〜〜と言いながらも雪の中に人を突き飛ばして、人間雪だるまを

作ってふざけて遊んでました。標高2000メートルで何やってんだか笑顔

でもこんな風に遊べるのも、ここのスキー場に勤務する登山暦40年のベテランさんを

含むとっても素敵な仲間たちがいるおかげです。

一人だと確実に遭難です。  また晴れてる日にもう一度行きたいホントは絶景なのに・・・







STBbQ8 {音符グッドラック音符



posted by ナナ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2012年03月24日

白馬にて

家を出たときはどしゃ降りの雨だったけど、明け方白馬についた頃は、太陽が顔をだしてました。
シメシメと思ったのもつかの間、また雨が降りだし、本日の山行きは、中止の運びとなり、善光寺参りとなりました。
久しぶりの善光寺です。
明日は晴れますようにキラキラ

STB28 音符青いりんご音符


2012年03月23日

日常

朝、一人起きてご飯を食べる、そろそろ長男を起こす時間、ご飯を食べさせて、

三男がもぞもぞ起きてくる、またご飯を食べさせ、洗濯物を干していたら、次男が起きてきた!

またご飯! みんな揃っていただきま〜す。といって食卓を囲んだのはいつのことだろう!

あの頃はかわいかった、みんなでわいわいけんかもしながらにぎやかに食べていた、

あわただしかったけれど、楽しかったような・・・・今じゃかわいげもない悲しい

ひとり、ひとり、大人になって自分時間を持つようになったのだから、喜ばしいと思わなくては

ならないのだけど・・・

朝のちぃっちゃな愚痴でした。

明日は白馬、早朝出発します。早く寝なくては・・・


STBbQ7  音符愛さずにいられない音符



posted by ナナ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年03月22日

春の嵐

風が強いです。家の中にいても、くしゃみがとまらない! 花粉が世界中を飛び交っている〜

助けて〜〜〜(ノ◇≦。) 空気清浄機フル回転汗

土日天気悪そうです。白馬にスノートレッキングの予定です。

雨ならばコテージキャンセルできないので、善光寺観光になりそう〜〜

お蕎麦と野沢菜を食べてお参りする〜 たまにはいいかも(^^)

他に見所あれば教えてください、晴れに越したことはないのだけれど・・・



もうすぐ午後八時、BSでごろさんのビックショーが始まります。

再放送だけど、ごろさんに会えるのはうれしい。

紅ズワイガニのパスタと水割りとシャレこんで、ゆったりごろさん楽しみます\(^^)/

まだ子供たちは誰も帰ってこない、ひとりでゆったり晩餐、料理笑顔

と思いきや、玄関ががたがた行ってる、ヤバイ誰か帰ってきた!

お願い、ゆっくりごろさん聞かせてギター


ごろさんのベストジョーク! ベルサイユのバラにかけて、Lサイズの腹笑顔

楽しい〜〜やっぱりごろさんドキドキ大

All by myserf いいですねぇ〜〜ラブ  STB思い出しますドキドキ小


STBbQ6  音符私鉄沿線音符


posted by ナナ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
ナナさんの画像
ナナ
    偽ごろさん、ファンクラブつくりますか!    
プロフィール
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
ごろさんの代わりに・・ by オメガ デビル gmt (02/29)
本日雨 by ルイヴィトン時計レディース新作 (12/26)
本日雨 by 女性大注目ロレックスコピールイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、プラダ、 ブルガリ、ロレックス、カルティエ 、オメガ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布、腕時計の販売、通販。 様々な選択、お客様の持ちべきものですから、皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ブランドコピーのバッグや財布など最新作から定番のものまで多数販売中!店長お薦めは以下の商品:グッチブランドコピー,グッチ偽物バッグ,グッチ バッグ コピー,グッチ 新作 (12/23)
気温36.9度なり by ブルガリ時計 愛用者 英文 (12/11)
ごろさんの代わりに・・ by ヴィトン スーパーコピー ピアス (11/13)
3連休 by スーパーコピー 激安 ブランド 安い (11/13)
上高地 by オメガ スーパーコピー 代引き 時計 (11/13)
野口五郎岳 by スーパーコピー エルメス スカーフ ca (11/13)
21世紀箱舟の出帆 by ルイ ヴィトン デザイナー hp (11/12)
試乗 by 5513 スーパーコピー (11/12)
最新トラックバック

僕をまだ愛せるなら

新品価格
¥910から
(2012/5/14 22:05時点)

リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。