2013年09月30日

ご無沙汰

ブログアップするのがとても遅くなってしました。

少し多忙な日々をすごしていたような気がします。

今日はお休み、なにも予定のない日。こんなの久しぶりです。

朝からずっとパソコンに向かっていたような気がします。

たまにはこんな日もあっていいかな?(^^)

ちなみに明日も休み。さすがに二日間もゴロゴロ(^^)と言うわけには・・・

でも予定ない。何しよう。

天気が良ければ、お山でテン泊してなんて考えていたのですが、明日はちょっと曇りっぽい。

それにお山はおととい行ってきました。

快晴の中、とてもたのしく山行き出来ました。

今ほしいものがあって、登山用のリュックと、靴下、それにウエア。

ずっとネット検索してたんだけど、やはり手にとってみないと、状態がわかりませんよね。

明日はスポーツショップめぐりとしようか。

posted by ナナ at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2013年09月20日

9月17日 美濃ツアー

コンサートの翌日は美濃ツアーでした。

名古屋から美濃に向かいます。

これ凄いんです。このツアー用に ごろ友さんが作りました。
旅行会社のパンフみたい(^^)

今の電車と平成11年に廃線になった旧美濃線の電車

長良川にて
そして 旧ごろ邸に咲いていた可憐な花

マムズさん店内と とんぼ玉

道の駅でソフトクリーム ごろさんはバニラだった?
極め付け 一年に一回は必ず訪れるという・・・・

手を合わせてきました

ウドちゃんの旅してゴメンでのごろさんルート、流しそうめん以外はすべて網羅。

えっ、市役所も行ったかって?

実は 旧美濃駅で市役所の職員の方にお会いして、

来年の美濃でのコンサートの話とか、しちゃいました(^^)

だから 全部OK

posted by ナナ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) |

2013年09月19日

名古屋コンサート

台風18号が太平洋側に上陸。

そんなさなかに名古屋でのコンサート。さすが雨男さんです。

でも今回は半端ない。JRも止まり、特別警報も滋賀と京都に出た。

雨の降りしきる中、とにかく高速バスの出発する場所に到着。

動きますかと尋ねると、苦笑いで迂回ルートで2時間ほど遅れるかもしれないが、

動くという。ひとまず安心して乗り込む。

友が気になる。バスの中でメールしっぱなし。

皆無事に着いてくれることを願うが、結局北陸JR線、特別警報の出た京都、

二人の友人が来れないことに・・・

会場では 空席がチラホラあり、今更ながら台風の威力の凄さに驚きを隠せない。

私の席の周りも友人の分とさらにひとつ空いていて、離れて座っていた人に席を譲りました。

ごろさんは絶好調、いつもながらのトークで楽しいひと時を過ごしました。

肝心の今日ぜひとも渡そうとした野口五郎岳の石。

台風のため、握手会なして渡せませんでした悲しい

なんか拍子抜け(´;ω;`)

あんなに頑張って山登ったのに・・・  台風の中頑張って名古屋に行ったのに・・・

でも 贅沢は言えませんよね、台風で名古屋に行けなかった人たちのことを思うと、

ごろさんに逢えた、それだけで幸せ(^^)

また次回渡そーりんご

コンサートの後 出待ちして、みんなで打ち上げをしました。

めっちゃ楽しかった〜〜〜

明日は 美濃ツアーを書きます。 ごろさんオススメ スポット網羅しました。OK

コンサート会場のお花

出待ち  ごろさんが一人で乗ったタクシー

名古屋の街はきれいです

打ち上げの席 宴たけなわ

五郎岳登頂 おめでとうの代わりに今夜は飲みますタスキ(^^)

2013年09月12日

青いリンゴを抱きしめても〜〜〜

野口五郎岳の写真をカメラのキタムラでプリントアウトしてきました。

店の店主が写真気になっているようなので、「これ野口五郎岳です。」

って言ったら、「あぁ だから青いリンゴ持ってるんだ〜。」

って そこまで人の写真見てたのかー!Σ(°Д°;

でもうれしい。青いリンゴでごろさんって納得してくれて(*゜▽゜*)

そこで こんな感じで入れてみました。

このデカイ石ころは、青いリンゴ容器に入れて、ラッピング。

えっ? 何?  だってこれ名古屋でプレゼントするのだ〜〜〜OK

あとは ラブレターを書くのみ!  頑張りま〜〜〜す。ドキドキ大

posted by ナナ at 16:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2013年09月10日

野口五郎岳 9月4日

朝4時に目が覚める。5時に朝食のため、すぐに出れるよう乾燥室に置いてあった、リュック、

衣類を整理し、外を眺めると晴れてる(^^)

体調は万全。朝食の味噌汁おかわりした。

5時半出発。ここから野口五郎岳に行って、またここに戻ってくるのです。

午後から雨の予報で、何とか降る前に戻りたいという気持ちと、ごろさんでゆっくり

過ごしたいという気持ちが交差する。

すがすがしい青空のもと、出発です。

その前に、私手ぶらです。リュックなし! 昨日に懲りて荷物持っていくな!らしいです。

ゴメンナサイ。迷惑かけてしまった。でも内緒でこっそり、青いリンゴを友のリュックに

忍ばせる(^^)

穏やかな稜線もあれば、ごつごつした岩稜地帯もあり、なかなか変化に富んだ道のり。

でも至るところに野口五郎岳の看板があり、ごろさんが微笑みかけてくれる(^^)

まだしっかり青空、北アルプスの美しい山並みが感動を与えてくれます。

立山、剱岳、薬師、槍、穂高・・・・

そして1時間ほど歩いたところでごろさんが見えてきた(^^)

野口五郎岳全貌
見えてはいたけれど、五郎岳は遥か遠く、やっとのことで五郎小屋に到着、

しばし中をのぞいて、山頂へ向かいます。

ごろさんが見えてきた。涙があふれてどうしようもない。

ここからが私のドラマのはずが先を譲ろうとしないで、友が先に先頭をゆく。

まあいつものことですけれど・・・(^^)

頂上です。ごろさんですラブラブラブ山

ごろさんドキドキ大

やっと来れた。抱き付いてしばらく動けなかった。

ありがとう。

すべてにありがとう。友も、青空も、応援してくれた皆にも、そして愛するごろさん。

posted by ナナ at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 登山

2013年09月09日

野口五郎岳 9月3日

台風17号が近づき、どこの地域も雨。わが町も朝から大雨。

これじゃ明日の山行きは無理。と思っていたけれど、友から中止の連絡が入らない。

雨の中、待ち合わせ場所へと向かう。途中から雨が止み、道路も乾いてる。

うちだけだったのか降ってたのは!

3日朝、七倉ゲート前。晴れてる!降ってない、青空も一部だけど見えている。

どうかこのまま続きますように・・・

高瀬ダム、あのトンネルの中を歩いて、登山口へ向かいます。

でもちょっと お腹の調子が悪い。寝不足? 体調不良のまま登山開始。

登山口と12

まずは ブナ立て尾根という、北アルプス3大急登を登ります。

最初12から始まり、登りきったところが1でこの坂は終わり、烏帽子小屋に到着します。

五郎小屋はそこからまだはるか向こうです。

息が荒く、いつもなら、登り始めるとだんだん調子が出てきて、快調になるのに、

今日は何故だか、登っても登っても、辛く苦しい。

おかしい、大きく息を吸って、呼吸を整えるも、戻らない。

さらに輪をかけたように、5あたりから雨も降りだし、絶不調。

たまりかねた友が私のリュックを背負ってくれる。

2個も背負って、この急な坂を登ってくれた。 申し訳ない。

体が軽くなって、何とか登れるようになったのに、今度は4辺りから、

ふともも内膝辺りが吊って、痛くて動けない。最悪!

今日は五郎小屋どころか烏帽子小屋にたどりつくのも無理。

そう思いながら、クエン酸を飲み、だまかし、だまかし、ゆっくりゆっくり登る。

やっとの思いで坂を登り切り、烏帽子小屋に到着。安堵感でもうここまで来れたから、

五郎岳はいいや、そう思った。

遅い昼食をとり、それからしばらくして、不思議と体調が戻った。

小屋から三つ岳方面。ここを通り、まだはるか先の五郎岳に道は続いている。

でも今日はやはり、五郎小屋までは無理、キャンセルして、ここ烏帽子小屋で

泊まることに・・・

晴れてきて、きっと明日は五郎さんに逢えるだろう。

早めに就寝する。

3000Mの北アルプスに日は落ちる。

4日に続く・・・・

posted by ナナ at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 登山

2013年09月08日

野口五郎岳

9月3.4日、野口五郎岳に登ってきました。

念願の五郎岳にとうとう行ってきました。感動をいっぱい伝えたいのですが、

うまく伝えれるか・・・毎日少しずつアップしてゆきます。

三角点に青いリンゴを置いて(^^)

感動ものでした

野口五郎小屋 実は泊まれなかった

五郎岳に着くまでに、こんな看板いっぱい見ました。天国通りです(^^)

明日からドキュメントを書かせていただきます。
まずは一部の写真を(^^)
posted by ナナ at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 登山
ナナさんの画像
ナナ
    偽ごろさん、ファンクラブつくりますか!