アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月21日

クレドについて!Job&Glow!

ども!

お疲れ様です。 D-Policy(信念)についての考え方や想いを共有します。

D-Policy

Job&Enjoy
仕事を楽しむ

Job&Glow
仕事を通じて成長する

Job&Dream
仕事で夢を実現する

D-Policy信念とは誰に何を言われても変えない貫き通す考え方のいことです。

job & glow

仕事を通じて成長する。


ここでの成長の定義は?

現在から未来への変化と定義する

現在出来ないことが、1年後出来るようになれば、成長したと言える。

例えば

・数学の点数が70点だった人が知識が増えて100点をとることができた。
・営業が出来る人がさらにマネジメントも出来るようになった。


これらは成長したと言える。


大学生のうちに何が出来るようになるべきなのか?社会にでてパフォーマンスを発揮する人になれるのか?


社会にでてパフォーマンスを発揮する人の要件は?



IMG_2356.PNG



この5つの要件である。


もしも野球選手や寿司職人、画家、ミュージシャンなどのスペシャリストになりたいと明確に決まっているなら、テクニカルスキルを徹底的に磨くべきである。

もしも明確に決まっていないのであれば、どの業界でも活躍するために必要なスタンスとポータブルスキルを徹底的に磨くべきである。

これからの時代に求めらるスタンスは?

・凡事徹底(相手をリスペクトする)
・率先力を発揮する(目的を持って行動出来る)
・結果主義(目標達成能力)
・仲間を大切にする(WIN−WINを考える)
・チャレンジ精神(現状に満足せず、常に向上心を持つこと)

これからの時代に結果を出すために求めらるポータブルスキルは?

・コミュニケーション能力ー相手の気持ちになって考えることが出来る, etc
・ロジカルシンキングー→わかりにくいことをわかりやすく考えることが出来る etc
・シミュレーション能力ー問題の本質を見抜きアクションプランをつくることが出来る etc
・プレゼンテーション能力→わかりずらいことをわかりやすく伝えることが出来る etc
・セルフコントロール→ポジティブシンキング、自分に自信を持つ etc


大学生のうちにどの業界でも活躍するために必要なスタンスとポータブルスキルを徹底的に磨くべきである。

どうやってそれを磨くのか?

このふたつは学校では磨くことは出来ません。

実践の仕事で磨くことが出来ます。

その理由は前回のブログを参照下さい。

https://fanblogs.jp/okasurferatsushi/archive/92/0

みんなは将来営業の仕事をする人も、そうでない人もいると思います。

なぜ大学生のうちに営業なのか?

スタンスを身につけてポータブルスキルを磨くのに最適な仕事だからです。

ただ仕事をするのではなく、常に成長を意識してディリットでたくさんのことにチャレンジしてほしいです。

Job&Dreamは来週書きます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7575237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。