アフィリエイト広告を利用しています
PICKUP
  1. 1. 渡辺貞夫のコンサートに行きたい
  2. 2. AUDIO ROOM設置と維持に際し、考慮すること!(私の場合編)
  3. 3. 2022年最初のオーディオ商品 BTスピーカー SONY SRS-X01B
  4. 4. 断捨離とカメラと野良仕事
  5. 5. 買ってきた中古レコードの針飛び対応
  6. 6. PHONO-EQ(フォノイコライザー)の電圧を確認してみた
  7. 7. 50年前のレコードを水洗い。からの LPの溝1本分は約1秒分の音声に相当
  8. 8. レコードプレーヤーのピックアップ、磁気の影響はないのか
  9. 9. 予算2万円台でプロジェクターがほしい!
  10. 10. 想像してたより難しい、プロジェクターの設置
  11. 11. Audio専用PCを入れ替えたが、TuneBrowserで再生中にプチフリーズ
  12. 12. NET Audioを構築する際の注意点とおすすめの無線ルーター
  13. 13. DLNAとOpenHome
日別アーカイブ
もし、気に入ってもらえたら、 アイコンをクリックしてください。
オーディオランキング
気まぐれ日記ランキング
外部リンクサイト
サイト内検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月01日

新元号発表 ー前ー

新元号の発表が4月1日 11:30に発表される。

朝のTVは、どのCHもこの話題で持ち切り!
発表は須賀官房長官
「平成」の元号発表では、小渕官房長官(のちに総理大臣)だったので、「新元号」と須賀さんの顔は、セットで長い期間、人々の記憶に残るだろうと思われる。

当日の発表までのプロセス


有識者懇談会(9:30〜 官邸内で
 官房長官、9人の有識者が参加する。50音順で、候補を発表し、5案?に絞り込む

衆参正副議長から意見聴取(10:20頃〜 衆議院議長公邸内で
衆参議長・副議長計4人に、官房長官ともう1人(進行役?の偉い方)が意見を聴取するそうだ。
新元号が、発表前に不用意に漏洩しないように、関係者は携帯電話も一時預かりとの話があったが、各自判断でとの事で落ち着いたようだ。

全閣僚会議(10:57〜 総理官邸で
5案の協議

情報漏洩対策で会議場内は電波遮断の措置、閣僚といえどトイレに付き添いの人がいる。

臨時閣議


発表(11:40〜

総理談話(12:05頃〜

元号の文字を書く人の話

事令専門官という専門職の人が墨書きするらしい

元号ビジネス



  • 新元号のカレンダー 印刷会社

  • システム(プログラム)の改修

  • 平成時代を惜しむビジネス

  • 新元号入り最速商品

  • 新元号の書体をスキャナで読み込み金属にレーザーで印刷しインターネット販売
    以上で1分30秒で販売可能、シリアルが刻印され、No.1が文字どおり、新元号最速?商品となる。


そういえば、今日は、おっさんの祖母の命日である。

火葬場へ行く途中、桜の花が、満開だったのが、強く印象に残っている。
おっさんは、おばあちゃんっ子だった。
タグ:新元号

2019年03月16日

元稀勢の里の初解説

おっさん、相撲を見るのが、結構たのしみ!

元稀勢の里の荒磯親方がNHKで相撲の初解説をしていた。
おすもうさんは、おっさんと同じで、無口な印象で、先場所まで、現役だった荒磯親方はどんな解説をするのかと、興味津々(興味深々は間違いらしい)。

解説は、わかりやすく、淡々と、声は明瞭な!という印象だった。
相撲をとっている場面もいいのだが、その前の力士のしきり、所作、表情を見ているのが、なんとも面白い。

今場所は誰が、優勝するのだろうか?

2019年03月12日

ブログランキング

ブログランキング  788位
趣味のカテゴリでは  13位

いずれも、おっさん史上過去最高

うれしいなぁ! 祝!

rank18.png

でも、有頂天にはなっていられない。
普段(ここ2か月)は3,000~6,000位あたりをウロチョロしている。1,000位以下になったのは初めて!

ただ、本業?副業?のアフィリエイトの成績は、さっぱりだ!
アピール、商売のセンスがないのか!

今は、まだ描き続ける、熱意はさめていないが、いずれは冷めてくると思う。
いまの状態は.........志(こころざし)40%ってとこ!

ブログを書き続けるってのは、大変なんですねえ。
YouTuberや、SNS?SMS?の投稿が過激になってゆくのも、わからないではありません。

とりあえず、広告と成績はなるべく気にせず(というわけにはいかないだろうけど)、好きなもの、興味のあること、ネタが無いときは日常をUPして、
ゆる〜く、がんばってゆこう!

2019年01月01日

2019年 明けましておめでとうございます

先ほど、除夜の鐘をついて、飴玉をもらって、
御御堂に入って、お経を読んで?、あげて?、新年のあいさつをし、
その足で町内の神社に参り、お神酒をもらって帰ってきました。


 うちの町内では除夜の鐘は108にこだわりはなく、108以下の場合もあれば108以上の時もあります。
檀家はそれほど多くないので1人で何回も鐘をつけます。私は五つ、つきました。そして、飴玉を五つもらいました。
 そのあと、町内の神社でお神酒をもらって2時頃まで話してました。

 
平成最後の年、○○元年、今年はよい年でありますように!



etc-tenjin.jpg

2018年12月31日

2018年最後

 今日は、神様、天神様に御神酒(おみきと読みます)のお酒を買いにゆき準備をして、便所掃除、玄関、ふろ掃除(これから)、つけの払い(残り)、年賀状のを郵便局に(頼まれごと)、神社への御神酒(お金)に準備等々たくさん働きました。

 今年1年は、ビンボーな1年だった、時間はたっぷりあったので、ドローン、AUDIO、色んなものの修理、家の片付け、田んぼを例年以上に一生懸命、こだわってきた。
あっつ、忘れてました。ブログ、アフィリエイト、CentOS7サーバー構築も力入れてました。

 あとは、例年どおり、除夜の鐘をついて、煩悩をはらい、近くの神社で初詣をして新しい年を迎えたい。
来年は、良い年になりますように!

2018年12月03日

IKIGAI 生き甲斐

昨日12/2のNHKで、生き甲斐についての番組があった。たまたま見てただけだが、心に残った。その本の著者Hector Garciaさんは、IT関係、金融系、商社だったか、忘れてしまったが、日本に来て、忙しい日々につかれ、沖縄?山口?四国?(だった記憶が)を訪れた時、土地の年老いた人々が笑顔でいれるのが不思議に思えたらしい。

なんで、彼らは笑顔でいられるのか?を考えていたという。これらをまとめたものが、IKIGAI(生き甲斐)Hector Garcia著 だ。

IKIGAIを図式化すると、@好きなこと、A得意なこと、社会に役立つことCお金になること4つの円の交わった所に生き甲斐がある!と言っていた。

なるほど、好きで、得意でも給料が安いまたはお金にならなければ、生き甲斐にはならない理屈だ。

私の場合、blogを書くことは、現時点で
@好きな事=〇
A得意な事=〇 
B社会に役だつ=△ 
Cお金になる=×
で著書の考えでいうと、生き甲斐には現状なってないことになる。
アフィリエイトで稼ぎたいが全く稼げてない状態だ。

なお、
IKIGAI(生き甲斐)という言葉、単語は日本にしかないものらしい。

繊細な日本人らしい。

著書を調べてみると、同じ題名で脳科学者の茂木 健一郎氏も本を執筆しているが、同じ内容なのか?Ken Mogiという人も出してる。どちらも翻訳本なのか?不明だ!

茂木 健一郎 = Ken Mogi なのか?



Ken Mogiの本のカバーはHector Garciaさんの話してる内容とよく似て3つの円の重なった所が生き甲斐!と表現してるようにみえる。

他に、Amanda Kudo と書かれたものもある。

IKIGAIはBest Salerでいろんな国の言葉に翻訳されている。
私はHector Garciaさん著書が本家だと思ってるのだが?

以上、番組をきいたときの感想とまとめ。内容については著書を読んでないので、勘違い、認識違いもあるかのしれません。


【広告】IKIGAI Hector Garcia 著

IKIGAI【電子書籍】[ H?ctor GARCIA ]

価格:1,728円
(2018/12/3 02:46時点)





【広告】IKIGAI 茂木 健一郎

IKIGAI 日本人だけの長く幸せな人生を送る秘訣 [ 茂木 健一郎 ]

価格:1,728円
(2018/12/3 03:04時点)
感想(0件)





【広告】IKIGAI Amanda Kudo (表紙に4つの円あり)

My Little Ikigai Journal: A Journey Into the Japanese Secret to Living a Long, Happy, Purpose-Filled MY LITTLE IKIGAI JOURNAL [ Amanda Kudo ]

価格:2,332円
(2018/12/3 03:08時点)



続きを読む...
タグ:IKIGAI

2018年11月23日

はじめての Q&A への回答

 DACのTopping社 D10に関するQ&Aで初めて回答をした。私は、基本、NETやSNSへの参加や、見ず知らずに人への回答をあまり好まない。なら、なぜblogやるの?と言われそうだが!
 今回blogを始めた事、アフェリエイトで稼ぎたい!などいろいろ環境が変わってちょっと他の人の参考、助けになれば!と思い回答をした。
 ただ、NETで怖いのは、個人情報の流出や、誹謗(ひぼう)、中傷(ちゅうしょう)、炎上など。だから、言葉には気を付けてるつもり。基本、ずぼらでいい加減な人間なので、気を付けていても、誤解をまねくこともあるかもしれない。
 
サイト内 検索
外部リンク
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
サイト内 検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。