PICKUP
  1. 1. 渡辺貞夫のコンサートに行きたい
  2. 2. AUDIO ROOM設置と維持に際し、考慮すること!(私の場合編)
  3. 3. 2022年最初のオーディオ商品 BTスピーカー SONY SRS-X01B
  4. 4. 断捨離とカメラと野良仕事
  5. 5. 買ってきた中古レコードの針飛び対応
  6. 6. PHONO-EQ(フォノイコライザー)の電圧を確認してみた
  7. 7. 50年前のレコードを水洗い。からの LPの溝1本分は約1秒分の音声に相当
  8. 8. レコードプレーヤーのピックアップ、磁気の影響はないのか
  9. 9. 予算2万円台でプロジェクターがほしい!
  10. 10. 想像してたより難しい、プロジェクターの設置
  11. 11. Audio専用PCを入れ替えたが、TuneBrowserで再生中にプチフリーズ
  12. 12. NET Audioを構築する際の注意点とおすすめの無線ルーター
  13. 13. DLNAとOpenHome
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
日別アーカイブ
もし、気に入ってもらえたら、 アイコンをクリックしてください。
オーディオランキング
気まぐれ日記ランキング
外部リンクサイト
サイト内検索

2022年09月12日

ヘビふんじゃった、へび踏じゃった

cartoon-style-ga2fad01e5_640.png


ここ1か月で2回、ヘビに遭遇しています。
いずれも急な事でびっくり!あせってしまいました。

1度目は田んぼの排水路付近で草をとっている時

稲刈りが近くなり、コンバインが圃場のぬかるみで立ち往生しないように暗渠排水の蓋をとっていた時の事です。

排水路は田面より約1mくらい下にあります。暗渠排水の蓋は田面より80cmくらい下にあり、蓋をとるには排水路に入って蓋を開けた方が都合が良いのです。

ついでに防草シートを突き破って(隙間から)生えてきた雑草を取っていました。

暗渠とは別に田んぼの水を排水路に流す排水溝付近のパイプ、U字溝があります。U字溝と防草シートの境界付近は普段、なかなか手が届きにくいんです。


雑草を引き抜いたと同時に、ヘビが飛び出てきました。びっくりしました。
ヘビと私の顔との距離は50cmくらいだったかと思います。大げさかもしれないけど。

私は、ヘビとゴキブリが大の苦手なんです。




2度目は親戚の家に向かう道中で


最近何度も来ている所なので、わき見をしながら、村の中の道を歩いていました。道幅は2m前後、私の自動車は通れません。

わき見をしつつ、ぼーっと道を歩いていると、何かが足に引っ掛かりました!

「木の枝かな?」
前日、当日の台風の影響で小枝が落ちて、その小枝が足にからまったのかと思っていました。

思い出しました。
暴風警報の出ている中、訳あって40分以上かけて、どうしても親戚の家に行く事になったのです。
南風が強く、停車中車のリアが南風であおられ、浮き上がる感触があったのを思い出しました。

その小枝が足にからまったのと同時にグニャと言う感触がありました!

「ヘビや!」

と思わず叫んでしまいました。

道幅が約2mなので、体長は1m以上のヘビだと思います。太さは3〜4cmくらい。大型のヘビです。
何ヘビなんでしょうか。シマヘビなんでしょうか?


目視したわけではないけれど、私の足にからまったのは、ヘビの頭かしっぽだったのだと思います。1回半くらいからまっていたのではないかと思います。多少左足の自由が効かなかったので!


突然の事でヘビもびっくりしたのか逃げてゆきました。





帰りに


親戚の家から帰る際にも、例のヘビがまだ道にいました。
幅2mの道の半分を占有しとおせんぼしてます。


こちらは健康食品の糖煎坊(とおせんぼう)
関連記事 リーズナブルで長続きできそう、健康食品「 糖煎坊(とうせんぼう) 」

【スポンサーリンク】




私は、しばらく待って、ヘビが塀(へい)のわきに行くのを待ってやり過ごしました。
その時の写真をUPしておきます。

snake2209.jpg


近くに寄れず、iPhone13で撮影しました。iPhon13にはProのような望遠レンズは無いので広角での撮影です。
撮影条件が悪いのはわかりますが、思っていたよりも絵が汚い印象でした。


金運UP! 木製のヘビ


ヘビが2匹!家の中に侵入

ヘビが2匹!家の中に侵入  ー 続報 ー





タグ:iPhono13 ヘビ
サイト内 検索
外部リンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
サイト内 検索