アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月10日

レース回顧 紫苑S

8日(土)中山で行われた紫苑Sは、2番人気ノームコアが好位追走から直線鮮やかに抜け出して完勝。本番へ向けて上々の滑り出しを切りました。

この日の中山は開幕週らしくキレイな良馬場。時計的にも、かなり出るイメージで超高速の馬場という見立てでいいでしょう。
勝ちタイムは1分58秒0。レースラップはハーフで見ると、かなりのスロー。向正面からペースは上がり、ラスト2Fで再加速。後半は持続力からの実質ラスト2F勝負という見立てでいいかなと思います。

勝ったノームコアは強い競馬ではありましたね。好スタートから好位追走、ロス無く立ち回れましたし、ラストも合図が出てからの反応は秀逸。ルメール騎手が上手く乗ってきた部分も当然あるんですが、それに応えた馬も立派。春から確かな成長を見せてくれたレースだったと思います。
本番もあながち侮れないなとは思いますが、ここで結構仕上げてきたとは思うので、どの程度余力があるかでしょうね。

2着はマウレア。こちらは叩き台らしく枠なりに無理せずの競馬。それでもラスト勝ち馬に伸び負けたあたりは、評価の難しいところ。次は良くなってくる可能性は高いですが、成長という意味では疑問符の付く内容でしたね。

3着はランドネ。逃げて力は出し切っての3着。悪くない競馬だったと思いますが、本番うんぬんを考えると少し足りない印象ですね。

4着はパイオニアバイオ。内枠から後手後手で後方からの競馬。あの形では動くに動けませんし、この馬はやはり外枠の方が競馬はしやすいと思います。
本番は人気も無いでしょうし、外枠を引いて、噛み合えば少し怖い1頭かなと見ています。

5着はハーレムライン。少し重かったのは確かでしょう。先行して自分の競馬はできましたし、ラストは止まりましたが、内容的には悪くなかったと思います。次、変わってくれば、この馬もちょっと怖いですね。


馬券的にはハズレ。
ここは春の実績馬が夏の上がり馬を返り討ちにしましたね。まぁ、その時点で当たりません(苦笑)
今秋も最初に書いておきますが、3つとも堅かったですねぇ。



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。